川越市、中華そば「萬来軒」

川越市、中華そば 萬来軒


クレアモールから道路一本外れると、
意外なほどな静かな環境があってビックリしますよね?

ここも、川越駅と本川越駅の真ん中に有るのに、
住宅に囲まれ、人通りが少ない場所で営業しているお店です。

萬来軒 001


相当昔から営業しているお店ですよね?

おいらは事前情報が無くても、この手の雰囲気って好きです。
言い方は悪いのですが、少し寂れた感じがまたいいんです。

それでも、この手お店に初訪問するのって勇気要ります・・・
恐る恐る中に入ると、想定通り小じんまりしたお店です。

実質4人くらいしか座れないカウンターと、
座敷席が数席有るのですが、奥まで延びているので数は判りませんでした。

時間が2時半くらいなのに、半分以上席が埋っています。
人気が有るんですね~って、殆ど常連さんみたいでフランクな会話が聞こえます。

ラーメンライス 500円

萬来軒 007

500円って激安ですね?
こんなに安いと、なんだか申し訳ないような気がします・・・

ライスもかなり量があって充分すぎます。
お新香の量も有るので、チャーシューとお新香をおかずにごはんがすすみます。

常連さんは皆さん定食系を頼んでいました。
見た感じでは、そちらもすごく美味しそうでしたよ~♪

正直、ラーメンの味は昔懐かしい感じで普通です。

萬来軒 010


また、とっても丁寧で、明るいおばちゃんが対応してくれます。

ここは定食系も一度はいただいて見ないといけませんね?
いつになるかは判りませんが、なんだか楽しみです。


実は、久しぶりに「富士そば」に行って、カツ丼を食べようと思っていたのですが、
食券を買ったのに、丁度ごはんが切れていてすぐには炊けないって事でした・・・

他のメニューで妥協しようとも思ったのですが、
迷った挙句に食べたい物が無くって結局返金してもらいました。
結果的には大正解でしたよ~♪

独断的偏見評価:★★☆ 二つ星半です。
                 コストパフォーマンス最高です。

住所:川越市新富町2-29-13
営業時間:朝11:00~夜6:30まで
定休:水曜日
    体調により変更あり
電話:049-224-0614

ブログランキングに参加しています
できたらクリックをお願いします。

関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/463-ec490fea

Comment

まぁやぁ | URL | 2010.02.01 00:48 | Edit
これはいいv-237
メニュー見ると安いですね。
しかも私の好きなラインナップ(^_^;)
次回、ぜひ行ってみたいと思います。
v-373タンメン&v-374カレーライスなんていいかも(食べすぎですが)
逃げ馬 | URL | 2010.02.01 01:53
この店はよく行きますよ
定食も安いし量も多いですよ
おばちゃんも気さくだし常連客が多いのもわかります
今日は「笑堂」の辛つけめん食べたかったな
用事があって行かなかったので残念です
旋風と用心棒 | URL | 2010.02.01 07:48
まぁやぁさんへ

すごく安いし、定食もボリューム有っていい感じでした。
2品頼むのはどうかと思いますが・・・カレーはそんなに多くは無かったように見えました。
是非、行って見てくださいね~
旋風と用心棒 | URL | 2010.02.01 07:54
逃げ馬さんへ

そうですか~いいお店でした!
こんな場所なのに、良心的な金額で、ビックリしました。
笑堂の辛つけめんは土(昼)・平日限定だから、昨日は行かなくって正解でしたね!
実は自分は今日行こうと思っていたのですが、店長ブログ確認したら、昼は臨時休業・・・
行って残念がらなくって済みました(笑)
かじーり | URL | 2010.02.01 17:44
v-218良さそうなお店ですね
キタナシュランに推薦出来そうな感じv-218
アルマイトなトレーが昭和チックで大好きです
今度行ってみます、いつも参考にさせて頂いてます。有難う御座いますv-435
旋風と用心棒 | URL | 2010.02.01 22:32
かじーりさんへ

キタナシュランってあるんですか?知りませんでした・・・
西原理恵子さんの恨ミシュランはファンでしたが(笑)

実はこの手のお店自分も大好きなんです。
こんな雰囲気は、未来への宝ですよね?
だから味なんか二の次です。
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ