狭山市、手打うどん「三丁目の手打うどん」

狭山市、手打うどん 三丁目の手打うどん


初めて店名を見たとき、ニヤってしちゃいますよね?

三丁目の手打うどん 001

さらにコピーが「昔懐かしの・・・」って有るもんだから尚更ですね?
住所も確認しますが、3丁目って表示では無いようです。

さて、今日もチャリで遠征です。
って言っても、今回は比較的近場の選択しました。

出来ればあんまり混んでいない時間を狙って、
予定通り1時過ぎの到着、先客は5組程度かな?
丁度カウンターが空いていました。

初めてのお店だから勝手が判りません。
とりあえずメニューをながめます。

三丁目の手打うどん 002

うん!しっかり、オススメって書いてあります。
更に、ホワイトボードに「当店の人気メニュー」って表示で、

   1位 カレーうどん
   2位 肉つけめん
   3位 とろろつけめん

って、出ています。
常連ぽい隣の年配の方も、大盛りのカレーうどんを頼んでいます。
これなら、安心して頼めます。

目の前でうどんを打ったり、茹でたりしているのが見えますが、
とっても、キビキビしてて、気持ちの良い仕事振りです。

「注文を受けてから麺を茹でる為、12分~15分程頂きますので、ご了承ください」
って表示しています。タイマーを見ながら、あと2分!とか言ってて、とても細い感じです。


カレーうどん 700円

三丁目の手打うどん 007

  ・
  ・
  ・

なんだか、今まで食べたカレーうどんとは違う食べ物です・・・
クリーミーな感じ?いや?じわじわ辛味が出てきます・・・

  ・
  ・
結論を言うと、かなり美味しいです。
でも、カレーうどんの美味しさって感じじゃないんです・・・
(当然おいらにとってって事ですが)

  ・
  ・
具はほとんど溶けているのですが、しっかり牛肉入っていたりします。
あれ?これって、ごはんにかけたら、相当美味しいビーフカレーなんじゃないかな?


うどんはこんな感じ

三丁目の手打うどん 010


「国産地粉を100%使用した昔懐かしのうどん」
って、キャッチにも有る通り、表面はモチモチしてて、
程度にコシのある、噛むほどに美味しいと感じるうどんです。
当然、汁まで完食です。マジでもっと食べれたかな?

この画像だと色は見えませんが、かなり地粉色の強いうどんのようです。
さすが人気NO1なだけはあります。

でも、こんなうどんを食べちゃうと、
NO2の肉つけめんも食べてみたくなります。

独断的偏見評価:★★★ 三ツ星です。

住所:狭山市水野1266-49
営業時間:11:30~14:30、18:00~20:00
定休:水曜日、第二火曜日
電話:04-2958-3262


【追記】
帰りに川越狭山自転車道、安比奈親水公園を通ったのですが、
小学生らしい子供達が魚すくいをしていました。

安比奈親水公園 002

こんな時期でも、みんなトレーナー姿で、魚取り、ボール遊びで飛び回っています。
なんだか子供の頃、川ガキって言われてたのを思い出して懐かしかったです。
昔懐かしのうどんを食べたからノスタルジックな感じになったのかな?

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/425-7fc9de1b

Comment

ねずみおやじ | URL | 2009.12.24 23:10
あはははっ 今度はニアミスでしたね!
自分は1時頃まで川越狭山自転車道を走っていました

狭山と言っても藤沢の方じゃないですか!
随分遠くまで行くんですねー ロードバイクですか?
まぁやぁ | URL | 2009.12.25 10:18 | Edit
麺、美味しかったですか。
ここは一度いってみたらお休みにあたっちゃって~それから気になっていたんですよ。
私的には行きづらい位地なんですけど、再チャレンジしてみようかな。
旋風と用心棒 | URL | 2009.12.25 20:58
ねずみおやじさんへ

こんばんは。
安比奈親水公園、出現率高いですね(笑)
でも、晴れた日は気分がいい場所ですよね?

自転車は、街乗りのスポーツ車って感じです。
結構これが楽しくって、すっかりハマってます。
ちなみに行って帰ってきて30kmでした。
旋風と用心棒 | URL | 2009.12.25 21:05
まぁやぁさんへ

うどん美味しかったですよ~!
カレー風味だったので、今一判りにくかったですが・・・
肉つけめんは今後の課題です。
再チャレンジするとしたらバイクですか?駅からは結構歩くかな?
価値は有ると思います。
歌尻 | URL | 2009.12.26 18:52
「三丁目のうどん」から463方面に歩くと「ベルベル」という、むちゃくちゃパスタの美味しいお店があるのはご存知だったでしょうか?ここのボロネーズが最高なので、是非食べてみてください。実はここのマスターv-219かなりの凄腕シェフなのです
旋風と用心棒 | URL | 2009.12.26 23:46
歌尻さんへ

こんばんは。
情報有り難うございます。
netで調べてみましたが、美味しそうですね!知りませんでした。
いつか行ってみたいですが、洋食系は自分には吊り合わないようで・・・

むしろ、うどん屋さんの向かいのアサカベーカリーが
思いっ切り気になってました・・・(笑)

この辺は課題店が沢山あります、頑張って攻め見ようかな!
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ