川越市、釜揚げ讃岐うどん「丸亀製麺」

川越市、釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 川越店


本日7月8日新規オープンの讃岐うどんのお店です。
場所は西武新宿線「南大塚駅」の前国道16号線沿いです。

丸亀製麺 002

結構前から今日がオープンって書いてあったので、
仕事も休みだったので、楽しみにしていました♪

何かイベントでもやらないかな?って、
新聞折込とかも確認するが、何もありません・・・
店頭では何かあるかな?って密かに期待してます。 ←せこい

大型駐車場はほぼ満車、1時過ぎだというのにお客さんがいっぱいです。
ここでも、なにもイベントしてない・・・ ←しつこい
店内に入って並びます。

丸亀製麺 003-


( ̄□ ̄;)! すげ!

これだけじゃなくって、注文口まで30人くらい並んでます。
年配の夫婦連れが多いのですが、前の方には女子高生も並んでいました。

さらに驚くのは店員さんの多さです。

丸亀製麺 007-

店員さんも20人くらい居たんじゃないかな?
オープニングだから慣れていないスタッフを補うために、
鶴ヶ島店や所沢店なんかから応援が来てるんでしょうね?
全国的なチェーン店ですので、マニュアル憶えるまでかな?

15分くらい待ってやっと注文口に到着

丸亀製麺 008-

ベテランの人が教えながら、ドンドンすすんでいます。
途中で、彼方此方でメニューを検討できます。

丸亀製麺 011

釜玉うどんの写真がとってもおいしそうに見えて
チョット迷いましたが、今日はベーシックに行くことにしました。


釜揚げうどん (並) 280円+ちくわ天100円=380円

丸亀製麺 014


      w( ̄△ ̄;)wおおっ!

      380円でこの内容は素敵ですね~


      最初はつけ汁だけで食べます。
          ・
          ・
          ・

      (o ̄∀ ̄)ノうま~い♪♪


釜揚げだからホッカホカ!
それでも讃岐うどんだからコシもありますね。

丸亀製麺 019

メニューに「おすすめ」って書いてありはしましたが、
さすがに、この天気・気温・湿度なので、
釜揚げ頼んでる人はほとんど居ません。


大きな釜に入っているから多いように見えますが、
なんか並盛りじゃチョット少なかったかな?

大盛りは1.5玉らしいのでそっちを頼んだ方がよかったかな?

丸亀製麺 015



          ・
          ・
      薬味のおろしショウガをタップリ入れていただきます。

      。≠( ̄~ ̄ )モグモグ
          ・
          ・
 
      ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪

          ・
          ・
      マジでおいしいです!


ちくわ天の皿に、タップリのネギを載せてきました。

丸亀製麺 016
      
ちくわ天も回転が速いから揚げた手のようです。
このネギを一気に全部つけ汁にぶち込んでいただきました。

値段的にも安いし、おいしいし、
この手のチェーン店にしては最高評価って感じかな?

近所の「はつかり麺」にとっては驚異じゃないかな?

独断的偏見評価:★★★ 三ツ星です。うまい物はうまいww

住所:川越市南台2-8-3

ブログランキングに参加しています
クリックしても架空請求はしませんからね!

関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/273-333a75c3

Comment

かとあ | URL | 2009.07.08 20:11
開店時間直後でないとすごく混みますよね。
特に土日。
まぁやぁ | URL | 2009.07.08 20:45 | Edit
私も昨日横浜のショッピングモールに入っている丸亀に行ってきました。
3時頃で他に客はいなかったので、おもいっきり茹で置きの麺になってしまいました(-_-;)
それでも麺はけっこう美味しかったです。
小は少ないので大盛りにしました。

あと、讃岐は生醤油でいただくのが好きなのですが、冷たいのしかメニューに無いとのことで、湯通しして出してもらいました。

このお店は家からは遠いので近所に出来ないかと期待しています。
旋風と用心棒 | URL | 2009.07.09 06:42
かとあさんへ

たしかに混んでいますが、
お店の特性上オペレーションさえ間違いなければ回転が早いですね。
多少は混んでないと不安にもなりますしね。
旋風と用心棒 | URL | 2009.07.09 06:51
まぁやぁさんへ

そうですか~奇遇ですね!
釜揚げを注文だと、湯通しじゃなくって茹で立てで出て来るらしいです。
このお店はどこでも流行っているみたいですね!近くに出来るといいですね(笑)
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
12位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ