川越市、やきとり&おそばBAR「宙坊」sora-bo

川越市、やきとり&おそば BAR 宙坊(そらぼう)


また、カテゴリ分けで悩むお店に出会いました・・・
見た感じでは、誰が見てもBARって感じですよね?

宙坊 001


んでも、表の手書きボードを見てると、
「冷し中華」の文字や「やきとり」の文字、
また、蕎麦湯のイラストがでていたりします・・・

宙坊 012


その答えは・・・

以前このお店は、結構古くからある
「尾張屋」って言うお蕎麦屋さんだったのです。
(表現は悪いのですが古ぼけた感じのお店でした)

最近?改装して蕎麦屋の名残を残しつつ
やきとりbarをオープンさせたって感じですかね!

店内は完全なカウンターbar

宙坊 003

焼きとりを焼く炭の入った台が目の前にあります。

んで、昼間はお蕎麦としてランチをやってるって感じです。
昼用ランチのメニューです。

宙坊 006

このメニューの中でも一際目に付くのが、

数量限定 
「かつ丼セット」! 「天丼セット」! 590円 ですよね?

んで、先月の話ですがフリーペーパーのクーポン持参で
更に100円割引ってのをやってたんですよ!
490円でかつ丼とそばのセットが食べられるってあんまり無いよね?


今回は、ま~取りあえず試して見ようって感じでの訪問でした。
伺ったのは13時チョット過ぎ、先客はいません。

かつ丼セット 590円

宙坊 008


w( ̄△ ̄;)wおおっ!

良い意味で予想に反した姿ですね♪

かつ丼もそばも中途半端じゃありませんよ!
キッチリとボリュームがのってます。

手前のかつ丼の器はかつての蕎麦屋の名残でしょうか?
年代を感じるものでし、かつての「尾張屋」の刻印も見えます。

かつ丼はこんな感じです。

宙坊 009

かつて蕎麦屋をやっていたプライドもあるのでしょうか?
味は蕎麦屋で出てくるどこか懐かしいその味です。

二八そばと思われますが、こんな感じです。

宙坊 010

味のほうは、抜群においしいって程ではありませんが、
平均点以上は十分だと思います。

何しろ、サンロードにも有りますが、
立ち食いそばチェーン「富士そば」のかつ丼セットでさえ690円しています。
そんな中で、590円でこの昼食が食べれるのは絶対にお得ですよね?

木曜日の実食記録でした。

独断的偏見評価:★★☆ 二つ星半です。

住所:川越市菅原町19-4

ブログランキングに参加しています
なんとか一つクリックをば・・・。


関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/243-6ef22a94

Comment

りょーこ♪ | URL | 2009.06.08 06:46 | Edit
お~、めちゃくちゃCP高くないすっか?!
こういうお店、私、好きなんですよね~w
行きたいっ!
尾張屋、かすかに聞き覚えがあるのものの、思い出せない。。。w
旋風と用心棒 | URL | 2009.06.08 21:16
りょ~こ♪さんへ

こんばんは~
いつもありがとうです。

世代が変わったのかな?若い人が店主のようでした。
お店訪問では、「うまい」ってのも大事ですが、
「安い」っていうのはそれ以上に満足できますね!
とっても良心的なお店って感じでしたよ!
桃之助 | URL | 2009.06.09 05:23 | Edit
某Gxxxleマップのストリートビューでは、以前の尾張屋さんの姿が見られます。
小学校時代この辺をふらふらしてた頃は、さすがにもっと綺麗だったですね。(笑)
いまでは夜中キャバクラの呼び込みがうろつく街になってしまいました。(ため息)
旋風と用心棒 | URL | 2009.06.09 07:39
桃之助さんへ

そっか!小学校が近いですものね!
ストリートビューにのってるてことは本当に改装したばかりなんですね!
(自分はいつの間にかって感じで時期は知りませんでした)

この辺りはまだ、行きたいお店がいくつかあるのでフラフラすると思います。
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
8位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ