川越市、だんご本舗 ハタナカ

日祝祭日の昼前、川越市砂新田のいちょう通りを通ると、
このお店の前に行列が出来ているところに遭遇することが多いです。

だいぶ前、すぐ近くに住む知人に理由を聞いたけど、
いろいろ話は聞けたけど、はっきりとした原因は分からずじまいでした・・・

まぁ、それだけ川越にはだんご好きな人が多いってことかな?
とか、勝手に理由をこじつけていたけど、
いつか伺ってみたいと思っていたお店に初訪問がかなったって話です。



2017-08-08 だんご本舗 ハタナカ 001




台風一過の蒸し暑かった今日でしたが、
夏休み中の平日にもかかわらず、来客が多いんじゃないかな?

やはり、年配の方がおおめでしたが、引切り無しに訪問する人で途絶えません

近づいてみますと・・・



2017-08-08 だんご本舗 ハタナカ 002




あぁーやっぱり店名通り、だんごがメインってことですね!

だんご食べる気満々!その気で来ているから問題もないけど、
見る限りの全てが5本セットのパック売り!ってのはどうなのか?

だんごだけ食べるなら5本程度は楽勝で食べ切れるけど、
ここには、おにぎりのセットや太巻きやら、扱い品目がい多いみたい

だから、おいら的には、どうもおにぎり系に奔ってしまうのです・・・w


おにぎりセット350円+しょうゆ団子5本220円=570円

2017-08-08 だんご本舗 ハタナカ 008



結果、こんな取り合わせで買ったしまったw
いやー我ながら見事な取り合わせだと思ったわ!

だんご5本、山菜おこわにぎり、赤飯にぎり・・・胸やけ必死でしょw

先におにぎり食べて、無理ならだんごは残そうと思っていたけど、
いざ食べ始めると止まらない・・・だんごの芳ばしい醤油風味がたまりません!

実際、コスパも高くおいしくいただいたけど、
おいらは繊細だし、夜まで胸焼けが収まらなかったわw

次回は太巻きを食べてみたいです


店名:だんご本舗 ハタナカ
住所:川越市砂新田2-10-14
営業時間:
定休:
電話番号:049-246-4907
駐車場:

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/2368-cec5372d

Comment

にこみん | URL | 2017.08.10 23:46
こんばんはー。
ここはいっつも混んでますよ~。土曜の昼なんて・・・もう行列必須!
朝もはよからやってます。たまーにお昼を買っていきますが、太巻きのキンピラ巻きはうんまいです♥
旋風と用心棒 | URL | 2017.08.11 00:56
にこみんさんへ

太巻きのきんぴらですか?
次回是非買ってみますねw
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ