川越市、大衆食堂 半田屋

今日、美味しい冷やしラーメンを食べて、
今、その内容を書こうと思っていたのでしたが、
なぜか!撮った筈の画像が全て存在しないのです!
(PCに接続して読み込もうとしたら、何度やってもエラー表示とか)

   ・
   ・
   ・

あっ、あれか!不要な画像のみを消したつもりだったが、
まとめて全部消してしまったってオチだったようです・・・

もう、何年もブログ書いてるけど、
こんなヘマやったのは初めてかもしれないw
(リアルで言うと高確率で否定されますが、
 今まで個人的には間違いは少ないと思ってたw)

面倒くさいから、ビール飲んで寝ちゃうか?とも思ったけど、
昨日も一昨日も没で書いて無いし、
少しだけでも過去の保留ネタを書いて置こうかと思います。


★………☆………★………☆………★………☆………★………☆………★


7月某日、午後3時に打ち合わせ終了、
もう、この時間だし、普通のサラリーマンなら昼食抜きが真っ当な判断か?
いや、そこはおいら、謹んでブロガー責務としてのお店探しへ・・・

   ・
   ・
   ・

最初から判ってるけど、
実際3時過ぎると、飲食では営業しているお店自体少ないですよね!


   手っ取り早いのは牛丼系のチェーン店か?
   (早い、うまい、安いの三拍子!)

   食べてみたら母体は大手のフランチャイズ系ラーメン店とか?
   (理由はともかく、今まで極力避けてきたのですが・・・)

   大資本の流れ寿司って選択もあるか?

   であるなら、埼玉地元の山田うどんの方が良いと思うけど、
   そもそも「パンチセットは埼玉のソウルフード!」記事とか誰も期待しないよね?

   混んでるけど、ロードサイドのパスタのお店って選択は?
   (いや、そもそも似合わないし、そこは流石に無理あるわw)
   
     ・
     ・
     ・

なんて考えながら16号を走っていたら、
“24時間営業 半田屋”
このお店の存在を思い出したのです。



2017-07-14 半田や 001



あれ、画像がかなり暗い・・・
時間的に、もう暗くなりかけてるのか?
(実際そんなはずもなく、予告なしスコール前のシーンです)

おいら的には“困ったときの半田屋さん!”
ってか、タイミング的に空いているお店でまったりと過ごすのも有りですかね?



2017-07-14 半田や 004



半田屋さんといえば、単品おかずセレクト、
フルセルフサービスの定食店って存在ですが、
シーズンメニュー、セットメニューもかなり充実していますね!

入店前はカツ丼か?麺類とのセット?などで考えていたけど、
学食&社食的に並んでいると、ついつい、余計な手が出てしまう・・・

   ・
   ・
   ・

やっぱりサラダは取っておこうか?
サクッと通り過ぎたけど、やっぱ納豆は必要だよ!

メインはどうしようか?
とか、考えていたらさり気なく“ハムカツ”に魅了されてしまったw
(ハムの厚みこそ無いけど、大きさと形が好みです)

小鉢としてはカボチャが良いですかね?

   ・
   ・
   ・
はい、美味しいです♪♪
当たり前ですが、自分で選んだという満足度が高いかも

あっ、また600円を超えてしまっていた・・・
基本は500円以内を目指していますが、今では流石にチョット厳しいですかね?


店名:半田屋
住所:川越市小仙波784-1
営業時間:24時間営業
定休:年中無休
電話:049-226-0330
駐車場:あり
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/2354-3ce6ec78

Comment

Becky | URL | 2017.07.18 09:56
3時過ぎまでメシ食べないで頑張っちゃうのですね。
こちらの選択肢は言われるように「自分で選んだ満足感」なのだと思います。
もっと栄養とらないとって思って、普段選ばない納豆や冷奴を衝動買いしてしまうんですね。
気がつくとちょっと値段高めになったり。
旋風と用心棒 | URL | 2017.07.18 23:39
Beckyさんへ

うわ!納豆はともかく冷奴は大好物!
栄養価は考えてなくても今日も買って帰ってきましたよーw

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
7位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
3位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ