川越市、寿製麺 よしかわ

母さん、一大事です!

人気急上昇中!あの、よしかわさん、
今まで定休日だった日曜日の営業を始めちゃったんですw
(一ヵ月前からやっているらしいのですが、知らなかったわー)

7/10情報
→https://twitter.com/kotobukiseimen/status/884295200432021504
人員不足で日曜日営業を止めるそうです・・・残念

しかも、あくまで定休日の変更ではなく、
“定休日なし”※スープなくなり次第終了
と言った、ファンにとってもまたと無い好都合な営業スタンスだってばさ!
(日曜日、夜の部はやらないみたいだけど・・・)
(念のため書いておくけど、上尾店は日曜定休らしいです)


2017-07-01 よしかわ 001



実際、この日は土曜日だったけど、
子供が高校・大学生位のファミリー層&4、50代夫婦連れのファンが多く、
近隣地域にも固定ファンを取り込まれているって印象だわ

土曜日、時間は11時半くらい.の少し早めの訪問、
それでも既に駐車場は9割ほど埋っている状況!相変わらずな人気です!

入口の券売機前にて行列ちゅう・・・
最初からさっぱりとした川越醤油ラーメンを頼むつもりだったが、
壁に貼りだされた、この日の限定メニューは“高級魚キンキラーメン”だって

正直、キンキがどんな魚かさえ分かんなかったけど、
ここの限定メニューが食べられるんだったら、頼まない手は無いって思った!


キンキのラーメン 880円

2017-07-01 よしかわ 003



基本知識が全くなくっていただいたけど、
出汁の効いた醤油ベースのスープに低加水の中細パツパツ麺!

これだけでも美味しいところだが、美味く表現できないけどこのチャーシュー激うま!
鴨肉的な旨みが加わってるみたいな・・・

で、肝心なキンキは何処に・・・w

あぁーあった、あった!
(白髪ねぎを除いた画像はこちらです)


2017-07-01 よしかわ 005



皮面が炙られていて白身でホクホク&淡白なうま味です。

今が旬の高級魚ってのは理解しましたが、
これが単品で感動するほどの物ではなく、むしろスープと麺のバランスが素晴らしい
(・・・こう書くと、怒られるかもしれないけどねw)

美味しいですね♪♪♪
なんだかんだ、結局、スープも完食してしまったのです


店名:寿製麺 よしかわ
住所:川越市今福1738-14
営業時間:(平日)11:00~15:00(LO:14:30)、17:00~21:00(LO:20:30)
       (土曜日・祝祭日)11:00~21:00(LO:20:30)
       (日曜日)11:00~16:00(LO:15:30)
       ※スープがなくなり次第終了
定休:無し
電話:049-293-8609
駐車場:あり

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/2346-5c95b872

Comment

Becky | URL | 2017.07.03 02:20
このキンキのラーメンが食べたくて11時半頃行ったのですが、限定30食なはずなのに売り切れでがっかりでした。今日でこれは最終なんですよ!
日曜営業のアナウンスがされていないのでみなさん知らないみたいです。なので空いていてチャンス!!!
旋風と用心棒 | URL | 2017.07.05 22:35
beckyさんへ


キンキ食べられなかったのですか・・・残念!

こちらの日曜日営業は嬉しい方が多いでしょうね!

まだ、新店って感じさえするのに、
ファミリー層や夫婦連れ等固定客が多いのが素晴らしいと思います。

小江戸オルカ | URL | 2017.07.10 16:07 | Edit
本日7/10、よしかわさんのTwitterにて

「度々の変更で大変申し訳ありませんが
人手不足の為、日曜日定休とさせていただきます。」

との事です・・・
バイト、正社員の募集を開始したみたいなので、
人が増えるまで日曜はおあずけですね。
旋風と用心棒 | URL | 2017.07.10 22:53
小江戸オルカさんへ


情報ありがとうございます。

日曜日営業情報では期待した人も多かったみたいですが、
人員が増えるまでの辛抱ですね!
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
17位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ