川越市、麺屋 MANI

特にあてもなく、うろうろクレアモールから北上してたら、
みこもり煎餅さんのところでチラシを配っている方がいたんですよねー

で、見たらなんとMANIさんのチラシ!
そのまま立門前通りを蓮馨寺方面へ向かい、店頭のメニューを確認。


2017-06-29 mani 001


おぉー新商品で担々麺かー!

蒸し暑い梅雨時の担々麺とか、おいらてきには大歓迎w
しかも、激辛まであるって事ならチャレンジしてみたいって思うわね
唐辛子イラスト3つが神々しいw

限定5食ってことでも、まだ12時過ぎなら行けるでしょ?
店内に入り券売機で確認しても大丈夫みたいです。

ついでに、店主に激辛の辛さレベルを確認すると、
「辛いもの好きの人が、普通に美味しく食べられるレベル」だってw
言うほど得意では無いけど、結構辛いの好きなんで大丈夫かな?



2017-06-29 mani 004



うん、基本が熊本ラーメンのお店だから、
とんこつス―プにひき肉たっぷりな激辛餡が乗っています。

上の豚角煮はチラシを持ってきた人へのサービス!
(いつも配ってるのかどうかは判りませんが、
 行かれる方は大正浪漫夢通り側から入ることをお勧めします)


かき混ぜるとこんな感じ

2017-06-29 mani 005




あぁー良い色具合!
細目の麺で加水率低め?がスープによく絡みます

美味しいですねー♪♪♪

辛さレベルとしては、単純な唐辛子ベースの辛味ですが、
むせる程ではなくも、後からジワジワ来る感じかな?
先の店主の言葉は、実に言い得て妙な表現です

辛い系ラーメン・うどんを食べるコツとしては、

  ・麺はすすらない(喉にくるとむせてキツイから)
  ・途中で水は飲まない(飲むと辛さが倍増する気がする)
  ・休まず一気に食べる(休むとつらくなる)

って感じかな?
サービストッピングの豚角煮が甘くって助けられましたわw

完食後には大汗かいて大変だったけど、
このお店は冷房がガンガン効いてるから気持ちが良かったですw


店名:麺屋 MINI
住所:川越市連雀町8-3
営業時間:平日:11:00~14:30、17:00~21:30
       土日祝:11:00~21:30
       ※スープなくなり次第終了
定休:水曜日
電話:049-222-0505
駐車場:なし
Twiteer

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/2345-a0f7909f

Comment

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
7位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
3位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ