毛呂山町、中華そば・ワンタン 大海軒

毛呂山町、中華そば・ワンタン 大海軒



今年4月頃だったと思うけど、
毛呂山のお店情報をメールで教えてくれた方がいました。
(ありがとうございます。)

最近、毛呂山方面は滅多に行くこと無いのですが、
この日、たまたま仕事で越生へ行く用事があったため立ち寄ってみましたが、
たまたま団体の予約が入って昼の部は臨時休業とか・・・
ついでとは言え、折角ここまで来て・・・マジで口惜しくて泣けた!

まぁ、悲しんでばかりも居られないので、
次の候補を探そうかと思ったけど、実はあんまり時間も無いとか・・・
と言う事で、今の位置から近くて、一番最初に思い付いたお店へ向かうことに!



2017-06-23 大海軒 002



むちゃくちゃ久しぶりな大海軒さん!
記事としては実に8年ぶりとか・・・確か途中で一度食べて居ると思うがw

あれ?画像の奥に大海軒のオーニングあるじゃん!
って事は、お隣さんに移転したって事でしょうかね?

時間としては1時を廻ろうとしていたタイミング、
流石に空いているかと思ったけど、店内は8割方が埋まっている状況とか、
永福町系大勝軒の流れを汲む中華そばの名店!流石ねですねw



メニューはこちら
↓(クリックで拡大)
2017-06-23 大海軒 011




過去、つけそばの存在は記憶に無かったけど、
その他のメニュー内容は全く変わっていませんね?

久しぶりだから単純に“中華そば”で行こうかと思っていたけど、
そう言えば、久しくワンタン麺を食べた事が無いのに気がついてしまったわ!

入口脇の券売機で食券を購入!



ワンタン麺 950円

2017-06-23 大海軒 006


永福町系では中華そばばかりだったのですが、
過去を思い返しても、ワンタン麺を註文している人が多いって印象です。

特に昔ですが、日高市の大勝軒で開店待ちに並んだ時には、
ほとんどの人がワンタン麺を頼んでいた事が忘れられないとか・・・

銀色トレーに乗った大きなドンぶり、
熱々でたっぷり入った節系の香るスープに浮かぶ、
ワンタン、ゆで卵、メンマ、チャーシュー、ナルト&特徴的な三角の海苔!


2017-06-23 大海軒 009


あぁー美味いなー♪♪♪
このなんともトロットした食感が良いですね!

金額的には高いなー・・・と思わせながらも、
あらためて廃れぬ人気商品の素晴らしさを感じた次第です。

気が付けば大量に入ったスープも殆ど飲んでしまったわ!
定評のあるお店の定番メニューの素晴らしを再認識した訪問でしたわw


店名:大海軒 毛呂山店
住所:入間郡毛呂山町大字毛呂本郷657-6
営業時間:11:00~20:00
定休:不定休
電話:049-294-7777
駐車場:あり


ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/2344-5b3c61dd

Comment

yoko | URL | 2017.06.28 02:24
あら?ワンタンどこ?
次の写真でなんとかわかりました。
透明感すごい!
トゥルンって感じなのかな?
おいしそうです。
yoko | URL | 2017.06.28 02:26
あら?ワンタンどこ?
次の写真でなんとかわかりました。
透明感すごい!
トゥルンって感じなのかな?
おいしそうです。
Becky | URL | 2017.06.28 23:00
大海軒は昔行ったことがありますが、
大盛り頼んじゃって洗面器の丼に出てきたのに驚きました。
久々に汗流して食べてみたいです。
つけ麺は最近追加されたのかもですね。
yoko | URL | 2017.06.29 01:15
大したコメントでもないのに2つもあげてしまい、ごめんなさい
ゆみ | URL | 2017.06.29 17:30
こんにちは!
記事に関係ない話で恐縮ですが、グリルトーゴーさんが閉店されるのご存知ですか?
ここのブログで何度か行かれていたので、残念に思います。
旋風と用心棒 | URL | 2017.06.29 22:11
yokoさんへ


いえいえ、コメントありがとうございます。
(直ぐに返信できなくってすいません)

そうそう、トゥルントゥルンって感じですが、
スープ表面にラードの幕が掛かってて冷めないから、
食べている間、熱々なんですよ!
このお店に限らずですが、永福町系大勝軒!お勧めです
旋風と用心棒 | URL | 2017.06.29 22:13
Beckyさんへ

はい、ここの大盛りは半端ないですね!
自分も一度いただきましたが、苦労したことが忘れられませんw


> つけ麺は最近追加されたのかもですね。

食べている方がとても美味しそうにみえましたーw
旋風と用心棒 | URL | 2017.06.29 22:15
ゆみさんへ

> グリルトーゴーさんが閉店されるのご存知ですか?

SNSで噂にはなっていますが、未確認でした・・・
駅前の好立地&流行っていたように見えるし、何故でしょうかね?
ホント残念ですね・・・
らっか | URL | 2017.06.29 23:49 | Edit
こんにちは。
あら、隣に移転したのが知らなかったとは。こちらはあまり来ないのですね。

私は、この系列の麺が柔らかくなるのが気になるので、ここはかならず、つけそばにしています。熱くなくて、伸びにくくて、食べやすいです。
旋風と用心棒 | URL | 2017.07.03 00:59
らっかさんへ

本当に久しぶりに毛呂山まで行ったもので・・・w

> ここはかならず、つけそばにしています。

なるほど、過去、自分も永福町系で、
延びたラーメンを食べた記憶がありますよーw

次回、つけそばを課題にしたいと思います。

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
7位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
3位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ