川越市、つけ麺 頑者

川越市、つけ麺 頑者


既にご存知の方が多いかと思いますが、
数日前、SNSにて流れてきた情報ですが・・・

DB7RPrwUwAABXnf (1)



あービックリした!
最初、閉店の文字しか見えなかったわw

建て替えのための一時閉店でしたか!であれば一安心。
でも、再開が3月って言ったら、8ヵ月も食べられ無いって事ですか?
そう聞いたら、急に食べたくなってきたって流れです



2017-06-14 頑者 001



おぉー意識しないと気にならなかったけど、
あらためて見てみると、確かにかなり老朽化している感じですね

川越には、観光ゾーンに限らず結構古い建物が多いですが、
ここは特に、ガラスの入った開口部が広くて、耐力壁も少ない感じがします

「歴史のある観光地、年季の入った建物で食する、
 魚介系つけめんの草分け的なお店!」って価値もあったと思うけどねw



つけ麺 並盛り 850円

2017-06-14 頑者 005


11:30過ぎの店着、
外待ち20分、店内で5分ほどの待ち状況でした。

印象的には何時もの平日よりも少し混んでいるって感じですが、
やっぱり、一時閉店前に食べておこうって考えてる人が多いのかな?

いや、西武線沿線ラーメンラリー2017の影響だったかも・・・
(それにしても、全店12店舗制覇でラーメン箸プレゼントってハードル高すぎ!)


話がそれました・・・

豚骨魚介の濃厚ダブルスープ!
もちもちの中太麺をくぐらせてスルスルといただく・・・
はい、美味しいですねー♪♪

ただ、気持ち薄味の様な印象でした・・・
味は変わらないはずですので、ブレの範囲なのか?

とは言っても、当然のごとくスープ割をいただき、
最後の1滴まで飲み干してしまったけどねw

よし、この味のインプット完了です


店名:頑者
住所:川越市新富町1-1-8
営業時間:11:30~16:20(スープ切れで終了)
定休日:日曜日
電話:049-226-1194
駐車場:なし(近くにCPあり)


★………☆………★………☆………★………☆

-追記-


川越八幡宮に寄り道



2017-06-14 頑者 011



アジサイが見ごろを迎えています



2017-06-14 頑者 014


川越でアジサイが多い場所って、
ここぐらいしか思いつかないけど、雰囲気が良いところですね


2017-06-14 頑者 018


いよいよ梅雨入り、
個人的には1年の中でも一番苦手な季節ですが、
晴れの合間に見るたアジサイは特別に美しいです


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/2337-86c74491

Comment

ダイ | URL | 2017.06.15 20:11 | Edit
入間のアウトレットのフードコートに頑者がオープンしますよ。
7月上旬予定みたいです。
旋風と用心棒 | URL | 2017.06.17 23:43
ダイさんへ


情報ありがとうございます。

入間アウトレットに限らず、
フードコートではあんまりいい思い出が無いんですよね・・・(笑)

まぁ、でも一度は伺ってみたいと思います。
アントン | URL | 2017.06.24 02:25
8ヶ月も食べられるではなく、8ヶ月食べられないの誤りではありません?
旋風と用心棒 | URL | 2017.06.29 22:01
アントンさんへ

ご指摘ありがとうございます。
後で直しておきますねw
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ