川越市、一風堂 川越インター店

川越市、一風堂 川越インター店


ふーん、川越に一風堂ができるのか?

国内のみならず海外にまで展開、
博多とんこつラーメンを世に知らしめた草分け的な存在とか・・・
こんな程度の認識しかありません。

特に大きなチェーン系のお店だし、
正直あんまり興味が無かったのですが、
ここ限定にて“川越醤油らーめん”を扱う!
って、聞いちゃったからには、気になって仕方ない!

6/3日、オープン初日、
ちょっと強引だったけど、仕事の合間を縫って出かけてきましたわw



2017-06-03 一風堂 001



新規オープン初日で土曜の12時半過ぎ、
初日だし、なんかサービスがあるかもしれない!
16号沿いで天気も快晴(関係ないかw)どう考えても混雑するわね!

午後から同僚とイベント当番の入れ替わりがあったので、
“昼ご飯食べてから行くから”と電話連絡を入れた建て前、
混んでいたら諦めようと思って行ってみたけど、この並び具合はどうか?

駐車場も広くってタイミングよく停められた!
店舗内も大きいみたいだから回転も速いかも知れない!
取り敢えず並んでみて、厳しそうだったら諦めてコンビニ弁当で済まそうか?
とか、そんな楽観的なのもよくある屁理屈パターンw

一旦並んじゃったら、そうそう諦められないのもおいららしさですがw

   ・
   ・
   ・

(並んでいる最中にペットボトル茶サービスあり)

   ・
   ・

並んでる最中にメニューを渡され、
更には注文聞かれちゃったら、もう逃げ道無くなっちゃったわw



2017-06-03 一風堂 003



当然ながら、メニューの中身はたくさん有るけど、
おいら的な興味はこの内容のみ!!
詳しい店舗メニューはHPからご覧くださいませ)

 【川越醤油らーめんの定義】
   川越近隣の醤油蔵の醤油を使用すること
   川越近隣で仕入れた食材を使用すること

川越産小松菜&はつかり醤油を使用って事は問題なくクリアしてるし!
公式サイトの協力店舗にはまだ載ってなかったので明言は避けますね)


   ・
   ・
   ・


川越とんこつ醤油 830円

2017-06-03 一風堂 009



並んでから席に着くまで約25分、着席後には5分程度にて着丼!
慣れては無いけど店員さんが多く、オペレーションは早かったため、
想定道理の待ち時間でいただくことが出来ましたw

スープは濃いめ、コテコテのとんこつ醤油!
ただ、一風堂らしさなのか?豚の臭みは全くなくてクリーミーな感じ
おいら的には好きな味わいで美味しいです♪♪♪

途中、店員さんが“川越醤油にはニンニクがよく合いますので”
とか、生ニンニク3個+ニンニク絞り器もってこられちゃった!
そんな風に言われちゃったら断る言葉も無いし、
ついつい、ガッツリ入れちゃったけど、確かに美味しいわーw


2017-06-03 一風堂 012


麺は加水率低めの中太麵、
濃いスープを吸収するから、絡みもバッチリって思います。

正直、あんまり期待はしていなかったんだけど、
結果的には、結構お勧めなラーメンだと思います


店名:一風堂 川越インター店
住所:川越市大袋新田1390-1
営業時間:11:00~23:00
定休:
電話:049-293-4300
駐車場:あり(37台分)

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/2332-bcbdb199

Comment

Becky | URL | 2017.06.04 14:01
いや〜毎度情報が早い!
それにしても一風堂に川越とんこつ醤油があるなんて
自分もそれは食したいです。
明日行ってみます。
旋風と用心棒 | URL | 2017.06.05 22:15
Beckyさんへ

はい、川越とんこつ醤油が無ければ行かなかったと思います(笑)

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ