川越市、ラーメン二郎 埼玉川越店

川越市、ラーメン二郎 埼玉川越店



そろそろ二ヵ月位経つから、
開店後の混乱からも落ち着いてきてるかな?
とか、思いつつ訪問してきました。

いや、正確には、お店の前を通り度、“あぁー二郎食べたい!”
ってか、正直言って、気になって仕方なかったのです・・・

二郎はもちろん、J系ラーメンを食した後、
毎回“あぁーもうしばらくは食べなくっていいや!”って思うんだけど、
お腹の調子と、ニンニク臭から解放される頃、また食べたくなっちゃう!
調子に乗って大に全マシとか頼んじゃいそうで怖いわw

---------------------------------------------

12時半の店着、
外並び客2名から、ちょうどタイミングよく即入店!
入口の券売機で食券を購入し、店内の椅子に座って順番を待ちます

昼に伺ったのは初めてですが、夜の学生主体の客層と違い、
プロ>サラリーマン>学生>夫婦連れ>地元客って感じかな?

プロは体形はもとより、“おまいらとは違うんだぞ!”
って、ジロリアンオーラが滲み出てるから判別しやすいですね!
(コール、食べるスピード、自信に満ちた立ち振る舞いとかw)

座って並んでいる時“先頭から5名様、食券をお見せください”との案内あり
これは、次のロットで茹でるべき麺量を把握するためのオペレーションですので、
その際には、慌てず素早く&頭上高く食券を提示しましょうw

順次、着席時には食券をカウンターの上に置きます


ラーメン 小 700円

2017-05-31 二郎 002



コールはニンニクのみ、
待っている間、ヤサイマシもしようか?とも迷ったけど、
直前に見た大豚全マシコールのボリュームに圧倒されたヘタレですw

ヤサイはキャベツ&モヤシで茹で加減強め、
ニンニクは辛みバキバキ、豚が柔らかくって美味しいですね

後は、ひたすらスピーディに食べるべし!食べるべし!


2017-05-31 二郎 004


麺は自家製麺、表面は滑らか目で、ワシワシとした噛み応え、
食べたも、食べても一向に麺が減らないんですけど・・・

ヤサイの量にもよるけど、先に麺を天地返し、
麺とヤサイとスープを良く絡めていただくのが良いと思います

うん、美味しいです♪♪♪
これこそ二郎を食べたって気になりますね!

  ・
  ・
  ・

スープは若干残したけど、麺と具材は完食、
もうしばらくは食べたくないと思いつつも、きっとまた行っちゃうんだろうなw



店名:ラーメン二郎 川越店
住所:川越市旭町1-4-15
営業時間:
   昼の部:11:00~14:00
   夜の部:18:00~21:00
   (臨時休業・早仕舞いあり)
定休:月・木曜日
電話:
駐車場:なし

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/2330-04c40b42

Comment

Becky | URL | 2017.06.01 01:40
定点的に通っているのですが、最近は質が落ちたかな?と思いきや、
この写真なら豚もいい感じですね。

オペはこなれてきてGoodなのですが、
豚が残念。小ぶりだったり脂身が多すぎてオープン時の方が良かったと思っています。
さらに、野菜は水っぽくスープは薄く感じました。

関内みたいに安定するにはまだまだ時間が掛かりそうですね。
はしびろけろ | URL | 2017.06.01 20:42 | Edit
こんばんは🎵

すっかり忘れていました、二郎さん(笑)

そうそう!
船橋市にある二郎さんは家から意外と近いんですよね~
それに、ミニサイズがあるから、私でも完食できるかも🎶
でもプロの方がいたら、ちょっと怖いわ(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2017.06.02 23:00
beckyさんへ

確かにオープン時の豚とはだいぶ違うって印象です。
今回の豚の方が好みでした

もっとも、自分は他店の二郎を知っているわけではないので、
その辺の優劣はつけられませんがw

それでも、期待のお店には違いないので、
ペースは遅くても定期訪問したいと思っています。

旋風と用心棒 | URL | 2017.06.02 23:02
はしびろけろさんへ

ミニラーメンがあれば女性には嬉しいでしょうね!
自分も最近は大盛りがきつくなってきましたw

> でもプロの方がいたら、ちょっと怖いわ(笑)

プロの方は眺めているといろいろ面白いですよw

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
13位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ