川越市、ラーメン・中華の店 青龍

川越市、ラーメン・中華の店 青龍



午前中の打ち合わせが延び、2時過ぎにひと段落、
その後は時間があったので、日曜日で混んでいるのも承知でクレアモールへ

はい、覚悟はしていたけど、2時半過ぎでもどこも混んでるし!
何気にこの通りをのぞくと、まったくもって人通りがなかったわw

かつて、オートマンダイナージャワがあったころは、
かなり賑やかだったんだけどね・・・
(そいえばこの通りの先には、
 コポリさん、RAG CAFEさん、まつの実さんなどあるから今も楽しそうw)


2017-05-14 青龍 001



話がそれたけど、
こう言う懐かし気なお店が好きなので、久しぶりに伺わせていただきました

暖簾越しに店内を覗くと、先客は常連さんぽい1組、
時間も3時の中休み前?モードって感じです


メニュー
↓(クリックで拡大)
2017-05-14 青龍 002


実際のところはメニュー数も多く、壁にもお勧めとかも貼りだされていたけど、
こんな雰囲気のお店のワンタンメンって、おいしいよね?とか思っちゃった・・・

3時前だからコッテリしたものは避けたいし、価格的にもGoodでしょ!


ワンタンメン 670円

2017-05-14 青龍 004



うん、これ良いね良いね!
濃いめ醤油スープ、期待通りでどこか懐かしく感じる味・・・

麺は縮れ細麺、昔のラーメンはみんなこんな麺だったw
ワンタンも沢山入ってるし、ワカメ、メンマも良い取り合わせ、
甘しょっぱいチャーシューが一枚!貴重がって楽しみながらいただきます

うん、懐かしい味、美味しいですね♪♪♪

見栄え的にゆで卵でもあったら綺麗だよな?なんって考えたけど、
いや、この澄んだ醤油スープを黄身で濁したくないな?とかw
最後の一滴まで美味しく頂きました。


店名:青龍
住所:川越市脇田町8-9
営業時間:
定休:水・木曜日
電話:049-222-3672
駐車場:


★☆★------------★☆★------------★☆★

-追記-

川越が舞台のアニメ「月がきれい」、若干遅れながらも毎回楽しみに見ています。
今回は本川越Pepe前のムクドリの声や西口が開いているのがリアルに感じるし、
なにより「3月9日」はレミオロメンPV中の結婚式場が川越氷川神社だってのも、
間違いなく狙っているよねw



月がきれい 第6話 / Tsuki ga Kirei - 06 HD 投稿者 yuujitsu


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/2321-72b76fdc

Comment

がすく | URL | 2017.05.16 19:00
こんにちは!
そういえばこちらの店は
まだ食べに行った事ないですね~
ワンタン麺を食べれる店が今は
少なくなってきてるので
食べに行ってみたいですね~

「月がきれい」は私も毎週録画して
楽しみにして見てます♪
一度見たら再度見直して
舞台場所のチェックしてます(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2017.05.17 01:06
がすくさんへ

ラジオからFEN?が流れていたり、雰囲気も良いっです


> 舞台場所のチェックしてます

飲食店も出てきますしねw
川越市民にとっての楽しみの一つでもありますね!
それに加え、アニメ自体も面白いから尚更です

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ