川越市、麺や 彩~iro~

川越市、麺や 彩~iro~



このお店の周辺はよく通るのですが、
駐車場が無かったり、駅からも微妙に遠いいし、
土日とかはかなり混んでいたりでなかなか伺えない・・・

おいら的にはかなり好きなお店だし、
できれば、もっと頻繁に行きたいと思っているお店の一つです


2017-05-11 ~彩~ 001



本来は定休日だった今日、
午前中にひと仕事を片付けてから向かわせていただきました

木曜日の12時過ぎ、外待ちも無く空いていてありがたいけど、
いやいや、たまたまかもしれないけど、逆に心配になる位なんだけど・・・
(この日は限定メニューも無かったからか?)

入口脇の券売機で決めていた注文の食券を購入します。



つけそば 850円

2017-05-11 ~彩~ 002



これこれ!丁寧で美しい盛り付けが印象的、
特にスープはぐつぐつ煮えたぎっての提供が受けられます

チョット画像の見栄えがが悪いので、個別で写したものを貼っておきますね


page_201705112150084e0.jpg



麺は中太麺で冷水でよく〆られています。
そこに熱々でクリーミーなつけ汁が良くからむのです

このつけ汁が絶品ですね!
上品なポタージュをいただいているような感覚か?
表現は陳腐ですが、とにかく美味しいのです♪♪♪

レンコンのシャキシャキ感と、
ローストされたチャーシューが、またよく合っていますw

最後にスープ割をいただくと、
もうラーメンを食べたって感覚じゃないんですよね!
特に満足感が高かったです


店名:麺や 彩~iro~
住所:川越市仙波町2-17-36
営業時間:11:30~14:00、18:00~21:30
定休:水曜日&第1、第3木曜日
電話:
駐車場:なし

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/2318-4da3262f

Comment

Becky | URL | 2017.05.16 01:16
このつけ麺は最高ですよね。
エビ油が効いていてポタージュなスープ。
レアチャーは絶品で本当に美味しいと思います。
でも、ワインとフランスパンでも妙に合いそうだと思いますよね。
牛脂復活しないかなぁ!
旋風と用心棒 | URL | 2017.05.17 01:03
Beckyさんへ

川越の他店では味わえない美味しさですね

牛脂って油そばのやつですね?
昔ランチでやっていて、安価で美味しかったって記憶あります。

当時は夜メニューにあったような気がしますが、
今はやっていないのですかね?
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
4位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ