坂戸市、うどん 寿製麺

坂戸市、うどん 寿製麺


本日、4/27日に新規オープンしたうどん屋さん
場所は“麺屋 我龍”さんがあった場所と言ったら判りやすいかな
(しばらく行って無かったけど、都内に移転していたとか!凄ですねw)

結構前からWEBで話題になっていたお店ですが、
“人気ラーメン店が居抜きでうどん屋さんに替る・・・”

それだけでも“おぉーw”って感じなんだけれども
この店名を見ると、更に“はぁ~?”って思っちゃいますよねw



2017-04-27 寿製麺 うどん よしかわ 015



寿製麺と言うと、どっかで聞いたことが有ると思う方が多いと思いますね
あれあれ?開店祝いの大きな生花には“中華そば 輝羅”さんの名称を発見!

いやいや、それ以前、正面に掛けられた特徴的な色の暖簾には、
“中華そば よしかわ”って書いてあるじゃんw

“中華そば よしかわ”と言えば、埼玉県内でも人気上位のラーメン屋さん!
上尾店に始まり、2016年1月には川越店をオープンされて喜んだのも記憶に新しいですw
(おいらうどんを食べに来てるのになんでラーメンを語ってるんだかw)

そのよしかわさんがうどん店をオープンするって話なら、
Webに限らず盛り上がるのも必至って思いますわね



休日出勤の本日、午前中の打ち合わせが長引き、
チョット遅めの13時半過ぎに店着、暖簾が出ているのをみてホッとした次第
(オープン初日で麺切れやスープ切れで早じまいするお店もあるし、
川越駅辺から25分でかっ跳んできたw)

少し遅めだったことも有り、広い店内に先客4組のみ


メニュー
↓(クリックで拡大)
2017-04-27 寿製麺 うどん よしかわ 003



本音では、多忙につき今日伺うのは無理かな?と思っていたのですが、
11時過ぎ、昨日から、いろいろ情報交換していた田舎うどんさんからLINEが入り、
もう既に伺っている様子・・・そのアクティブさに敬意を表するとともに、
思いっきり釣られてしまったのです・・・w

メニュー表記、ヲイヲイ、当店一押しが肉煮干しうどんってのは判るけど、
オープン初日なのに肉汁うどんが一番人気ってどういうこと?
埼玉県=肉汁うどんって構図なのか?w


単品他メニュー

2017-04-27 寿製麺 うどん よしかわ 006



細かい話だけど、
外自販機の飲み物持ち込みOKとかラーメン店っぽいね
半面、トッピングにゆでホウレンソウがある辺りは武蔵野うどんの糧かな?



肉煮干しうどん 中盛 730円 + かき揚げ 100円

2017-04-27 寿製麺 うどん よしかわ 007



注文取り後にうどん茹でされ、10分程度の待ちにて提供

中華そばよしかわさんは、細麺を使っているので、
基本ゆで時間が短く、提供が速いのですが、うどんではそうもいきませんね

それにしても、うどんなのにこのレアチャーの存在感ときたら・・・
ミツバがのっているあたりもラーメン寄りって印象ですw



2017-04-27 寿製麺 うどん よしかわ 011



つけ汁の具材は豚肉、油揚げ、ネギ等々

この画像だけで見ると“肉汁うどんのつけ汁”っぽい、となるのですが、
メニュー名通り、煮干しを沢山使っているようで、ニボニボ風味強めです

うどんのつけ汁としては濃いめって感じました
(とは言っても良い感じの煮干し風味、レンゲがあったら全部飲んだかもw)


2017-04-27 寿製麺 うどん よしかわ 014


若干、黄色がかった地粉色、
中細のうどんですが、コシは強め、モニュっとした食感あり

とても新鮮味があり、美味しかったです♪♪♪
うどん屋ですが、ただ普通のうどん屋ではない!って感じですかねw

普通の肉汁うどんを、先入観無しで食べてみたいと思うので、
近く再訪してみたいと思っています。



店名:うどん 寿製麺
住所 :坂戸市上吉田206-1
営業時間:10:00~15:00
定休:日曜日?
電話番号:
駐車場:あり

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/2310-981ae8cc

Comment

田舎うどん | URL | 2017.04.28 08:38 | Edit
情報ありがと~でした
おかげでゆっくり食べられました
昨日は肉汁を頂きましたが
やはし
こちらは肉煮干しが正解だと
うどんもラーメン専門家が作ったうどんって感じだし
スタッフが慣れてきたら無休になるそうです
Becky | URL | 2017.04.28 23:32
うわぁ~!情報早い!先越されました!

肉煮干し美味しそうですね!
レアチャー乗せるなんてさすがよしかわさんですね!
730円はCPかなり高いと思います。
駐車場も広いし今度訪問してみます。

本日は丸広でフードフェスに出店してるようですよ!
でもアキラさんの店舗に行ってきますw

旋風と用心棒 | URL | 2017.04.29 00:35
田舎うどんさんへ


こちらこそありがとうございました。

やっぱり肉汁うどんを選ばれたんですね!
田舎うどんさんらしいって思いました(笑)
肉煮干し頼んだらファンに怒られますよw

慣れてきたら無休ですか?
スタッフの方が妙に多くってうどん屋さんらしいなと思いましたw
旋風と用心棒 | URL | 2017.04.29 00:38
Beckyさんへ

ラーメン界でも話題のお店だったので、
少々無理をしながら初日に伺わせていただきました(笑)
正直、出汁とか、うどんって言うよりもラーメン手法で作っている感じですね

アキラさんは凄いですねー
辞めないで是非とも続けてほしいですね・・・
はしびろけろ | URL | 2017.04.29 21:38 | Edit
こんばんは🎵

田舎うどんさんも初日だし(笑)

肉煮干しうどんって面白いですね。
ニボニボと豚肉で、複雑な味っぽい気がしますが...

それにしても、レアチャーシュー美味しそう🎶
旋風と用心棒 | URL | 2017.04.29 23:46
はしびろけろさんへ


> ニボニボと豚肉で、複雑な味っぽい気がしますが...


一口目は、煮干し風味が強く、二口目からは豚肉って感じでしたw
うどん屋さんって言うよりも、このメニューに限ってはラーメン色が強いですw
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
9位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ