川越市、煮干しそば nibo

川越市、煮干しそば nibo


4/8に新規オープンしたniboさん。

ってか、ここ、ついこの前まで新店の紅白さんだったお店・・・
これはさすがに入れ替え早過ぎでしょw


さて、事前に情報を集めてみたけど、
新規といっても店名&内容の変更っぽいって感じですか?
少し前の話しでしたが、仕事の途中で伺わせていただきましたw


2017-04-14 nibo 003



・・・あれ?
店名を誇示する大看板も無く、暖簾も出てない・・・
唯一、営業中の幟は出ていたけど、これってなんだかね?

12時半の入店、まだオープンから一週間って事だから、混んでるか?
と、想像してたけど、先客は2組のみ・・・チョット拍子抜けしつつも、内容を確認


メニュー
↓(クリックで拡大)
2017-04-14 nibo 007


川越醤油らーめんが残っているのが嬉しいw

店内のレイアウトも紅白さんの時と同じ、
先に入口の券売機で食券を購入するシステムです。

背油+節系・中華そばが特徴なのか?
サッパリ系スープにこってり背油ってか?チョット想像できないけど、
まぁ、ベーシックな所を頼んでみるとします。


背油煮干しそば(小) 680円

2017-04-14 nibo 012



先ずはスープから・・・

と言っても、表面にはこってり背油が浮いていましたので、
レンゲで下の方からすくっていただきます。

想像した通りというか、煮干し風味に加え、淡く背油の甘さを感じますね

みじん切りのタマネギがたくさん入っていて、
スープをスッキリさせるのとシャキシャキの触感が良いと思う。
この辺の雰囲気は八王子ラーメンに近いかも?

麺は中太で平打ちのザックリとした触感、これはおいら結構好きな麺ですね。


2017-04-14 nibo 014



極太メンマと大き目チャーシューも美味しかったですが、
全体としては油多め過ぎって印象が残りました。

また、メニューには混ぜそばもあるみたい、
背油でこってりするなら、逆にこっちの方を試して見たいと思いました。


店名:nibo
住所:川越市砂新田80-14
営業時間:11:00~15:00、18:00~22:00
定休:火曜日
電話:
駐車場:あり

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/2300-eeca7cb6

Comment

ジャン | URL | 2017.04.17 07:56
ここの店舗は撤退が速いですね。
何でしょう?中見えないし入りづらいのかな?
(個人的にそのように感じで)
場所は悪くないのですが・・・
旋風と用心棒 | URL | 2017.04.17 21:44
ジャンさんへ

> ここの店舗は撤退が速いですね。

知る限りでは清兵衛の関連で経営母体は同じだと思います
提供するラーメンの内容を変えているって感じでしょうかね

最初の頃方が並んでいる人も多くて
人気があったような気がしますねw
Becky | URL | 2017.04.18 15:20
ニボ系は専門店がもう多く出過ぎてしまって、
現状戦国時代を迎えています。

凪に始まり、田家、よしかわ、中村屋総本山、J系にもニボ味が登場する中、、

なのでこのポジションで勝ち残るのは熾烈な戦いです。

旋風と用心棒 | URL | 2017.04.19 00:40
Beckyさんへ


> なのでこのポジションで勝ち残るのは熾烈な戦いです。

確かに今更感がありますね!

試行錯誤しておられるみたいですが、
このお店の立ち位置は「清兵衛」スタイルが正解なんじゃないかな?
Becky | URL | 2017.04.20 15:08
早速行ってみました。
背脂煮干しでしたが、豚増しと脂増しを間違えて大変でした。
どこを狙ってるのかイマイチ不明でした。
旋風と用心棒 | URL | 2017.04.20 22:31
Beckyさんへ


流行に翻弄され過ぎてるんじゃないか?と思いますね

作っている方がいつも見る人だし、飽きられてきてるかも・・・


Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
17位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ