川越市、中華そば 田家 鴨田店

川越市、中華そば 田家 鴨田店



2月下旬頃の話しだったかな?
田家さんの新店がオープンするって聞きましたが、
場所はどこなんだろうか?って、うわさが飛び交いました・・・

おいら的な勝手な話としては、
本店が久下戸なんだから、川越駅方面に来てくれたら嬉しいなーw
とか、想像してみてましたが、まさか鴨田だったとはね!
(不動産業界では今も更地のあの場所か?って話も合ったけどw)

これはラーメン店に限らずですが、
飲食業界では“居抜き営業”って言うのが歓迎される昨今、
とは言っても、こんなに入れ替わりの激しい場所でやっていけるのか?
というのが、正直な感想ですが・・・


実際にとんかつ店の後、短期間で、
イタリアン→インドカレー店→ラーメン店と来ていましたからw
(ちなみにカレー店ラーメン店はおいら的には没ネタでした・・・)

  ・
  ・
  ・

いささか、前置きがくどくなりました・・・

鴨田店のオープン日が4/7(金)との事、
オープン当初は混むだろうし、少し間を置いてから伺おうか?と思っていたけど、
たまたま今日、上尾方面へ行く用事があり、通りがかったら駐車場に空きあるじゃん!


2017-04-09 田家 001



その勢いのまま入店、
日曜日とはいえ、雨が降って居たからって事もあるかな?

先ずは入口正面の券売機にて食券を購入するシステム、
券売機脇にはたまたまなのか?店員さんが付いており説明もしてくれます。


券売機メニュー
↓(クリックで拡大)
2017-04-09 田家 002のコピー


とは言っても、先客が迷ってしまっていて、“お先にどうぞ!”
と、譲っていただきました
(いや、おいら決して急かしたりしてないからね)

キッチリ見比べてないけど、久下戸本店のメニューとの違いは少ないみたい、
(そもそも本店が人気店だし、あえて大きく変える必要が無いって事か)

ここも本来は中華そばが基本なんだろうけど、
ニボラーのおいらとしては、煮干しそばをポチってしまう・・・

カウンター席に案内され、着丼を待ちます


卓上にあった素材説明

2017-04-09 田家 005



あれ?醤油は群馬県産、栃木県産の溜まり醤油なのか?
川越醤油らーめんを推しているお店との認識からは意外と思った。

店内のレイアウトは以前のお店とあまり変わりませんが、
西側の広い席は封印しているみたいですね

本店との差別化なのか?
WEBにもあるよう基本はファミリー層をターゲットとしているみたいで、
広くって開放感のあるお店でゆっくりしてもらいたいってコンセプトみたいです


味玉煮干しそば 850円

2017-04-09 田家 008



先ずはスープが美味しい♪♪♪
ガツガツは来ないけど、ジンワリにじむ煮干し&醤油バランスが秀逸!

また、基本内容としては本店と一緒って思いましたが、
鶏チャーとレアチャーが二枚づつあるけど・・・もしかして開店祝いか?

煮タマゴのトロトロな黄身&穂先メンマの食感も素晴らしい!
水とミツバで口内を整えつつ、何度もニボニボ感を味わう・・・いいですねw


店名: 田家 川越鴨田店
住所:川越市鴨田1160-5
営業時間 11:00〜21:00
定休:
駐車場:駐車場あり
電話:049-236-3123

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/2296-c6999b2b

Comment

がすく | URL | 2017.04.10 09:03
こんにちは!
早速行かれたのですね!
そういえば向かいにあった
喜多方ラーメンの店が
先週で閉店したので
繁盛するといいですね~
ジンワリとくる煮干し
どんな味か気になります!
私もGWが終わるまでには
食べに行ってみたいです♪
旋風と用心棒 | URL | 2017.04.10 21:44
がすくさんへ

> 喜多方ラーメンの店が

そうなんですか!
自分も昔に一度だけ伺いましたが、
常連客が多かったような気がしますw

今月から5月にかけてラーメン店の開閉店のラッシュですね!

Becky | URL | 2017.04.11 02:51
煮干しはよしかわさんのような絵柄ですね。
自分もいってみよっと。
とあ | URL | 2017.04.11 11:25
おいしそう、今度行ってみようっ
ここんとこ、すっかりラーメンから
遠ざかっております(^_^;)
Becky | URL | 2017.04.11 22:11
特製煮干しそば食べてきましたよ。
煮干しが硬い感じでした。
ネギチャーメシ200円はとてもリーズナブルです。
旋風と用心棒 | URL | 2017.04.12 00:19
Beckyさんへ


コメント返信する間もなくの行動力!流石です(笑)

>煮干しが硬い感じでした

ラーメン界の用語ですか?
もしかして出汁が出ていないという事でしょうか?

ファミリー向けのお店だそうだからかな?

旋風と用心棒 | URL | 2017.04.12 00:24
とあさんへ

その、遠ざかっている間に、川越ラーメン界は激変ですよ!

頑者グループ!田家系!清兵衛系!よしかわも人気なところに
立川マシマシ!ついには、二郎が来ちゃったんだから戦国時代って感じですw
| URL | 2017.10.30 10:14
閉店しましたね。その後の秋田ラーメン はま の情報があったら願います。
旋風と用心棒 | URL | 2017.11.01 20:26
-さんへ

えっ!知らなかったです・・・
情報ありがとうございます。
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
NOW ON アルバム
おいしい♪アルバムⅢ
おいしい♪アルバムⅡ
おいしい♪アルバム
すこし懐かしいアルバム
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
Twitter情報
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
39位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ