鶴ヶ島市、中華料理 利来

鶴ヶ島市、中華料理 利来


今日の昼食時、
川越から鶴ヶ島方面へ向かう途中でランチって流れです

今日は独りだから、軽めに麺類でもいただこうか?
とか、考えていたら、たまたまこのお店の存在を思い出しての入店
(ってか、よく考えたら、昨日の昼と夜もラーメンだったんだけどねw)


2017-04-04 利来 002



半年前の夜、チョイ飲みで伺わせていただいて以来ですが、
このお店のお勧めでもある“刀削麺”を戴きたいと思っていたのです。

運よく駐車場も空いていたし、12時半ごろの入店、
先客は一組でしたが、とても“かしましい”3人組様・・・
体感的には10人位居るって感じましたわ!いや、まじでw


定食系メニュー

2017-04-04 利来 003


最初から頼むもべきジャンルは決めていたけど、
念のため他のメニューもチェックしておかねば!

おぉー日替わりランチ550円とか激安でしょ!
いや、その下の“おまかせ定食(秘密)580円”・・・っての方が気になりますねw

丁度、その“かしましい3人組”が迷っていたので、
おいら的には“秘密を頼め!”と念じていましたがw
(その後、迷いに迷った挙句、結果的には頼んでたのでホッとしましたw)

  ・
  ・
  ・

結論を先に書くけど、3人娘様(1人はお子ちゃまw)
余りにも“かしましく”注文したものを見る事さえも憚れたってオチですわw
(こんなん、かなり久しぶりだけど、マジでイラついて仕方なかった!)



刀削麺メニュー

2017-04-04 利来 008



ブログでは紹介していないけど、
実は、2年くらい前?に伺わせていただきました際、
大人気との麻辣刀削麺をいただいた事がありました・・・

恥ずかしながら且つ、情けないかな、
花椒がきつくって食べきれなかった苦い思い出があったりしますw
(実際には好きな方の方が多いんだろうけど・・・)

ついでに、当時撮影させていただいた刀削麺スナップもご覧ください

2015-02-17 利来 009


目の前で、麺生地の塊を中華包丁で器用に削いでいくスペシャルパフォーマンス!
キッチリ中華料理に熟練した人でないと使えないんだろうな・・・

ちなみに、今回はアッという間に出来上がったので撮影できていませんw


牛バラ刀削麺 950円

2017-04-04 利来 011



スープ表面は、ギトギトな油が浮いていますが、
麺を食べ進めるうちに全体にも拡散されてされているのか?
油っぽさこそ、ほとんど感じませんでした・・・

画像中央に見えるのは、タップリな牛バラ肉をチャーシュー上に乗っています。
気持ちパサつき過ぎってのが気になるけど、若い人は大丈夫なんじゃね?

うん、美味しいですね♪♪♪



2017-04-04 利来 014



麺はこちら、平打ちのピロピロ麺って感じですね

何時になるか判らないけど、次回は定食をいただきに上がろうかな?


店名:利来
住所:鶴ヶ島市上広谷4-8
営業時間:11:00~23:00
定休:木曜日
電話:049-286-8900
駐車場:あり


★☆★------------★☆★------------★☆★

-追記-

チョット早めに仕事を切り上げ、喜多院の夜桜をみてきました


2017-04-04 喜多院 夜桜 002



サクラの花、暗くて見えにくいけどもうすぐ満開って感じかな?



2017-04-04 喜多院 夜桜 014



都内の満開宣言には遅れてますが、
川越もいよいよ、さくらシーズン到来ですね!


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/2292-adb786b0

Comment

がすく | URL | 2017.04.05 08:46
こんにちは!
中華料理屋さんで秘密って
メッチャ気になりますね~
刀削麺はモッチリしてそうな麺で
食べてみたいですが私も
花椒はスースーして苦手です(汗)
機会があったら行ってみたいです♪
旋風と用心棒 | URL | 2017.04.05 22:09
がすくさんへ

ここ、中華店としてお勧めですので、是非行ってみてくださいねー

> 花椒はスースーして苦手です(汗)

店主は中国の方みたいなのですが、
基本的な日本語は通じますので、
苦手なものは先に言ったほうが良いかもですw
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
11位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ