川島町、地中海料理 D&S

川島町、地中海料理 D&S



川島町って、Only Oneの美味しいお店が多いし、
おいら的には川越と同じレベルでチェックしているのですが、
うどん屋やラーメン店なら分かるけど、まさか地中海料理のお店ができるとは!

いやいや、決して侮ることなかれ!
特徴的なCafeやパン屋さんなども多いし面白い街だよね?
(新しくできたパン屋さんにも行かなくっちゃ!)

圏央道の開通に川島ICもあり、
大きな工場・企業なんかもバンバンできてるし、
もしかしたら赤丸急上昇の都市になるんじゃないか?
(まだ、地価も手ごろだしねw)


2017-04-02 D&S 001


お店の場所は以前大松さんがあった場所
看板やお店の作りはそのまま流用しているみたいですねw

気候が良くなれば、屋外でも食事できるような環境も出来ているみたいだし、
なんだか話題性もあるように感じました

今日、日曜日13時ごろのの訪問、
店内全部を見た訳じゃないけど、半分くらいの先客状況、
駐車場には他県ナンバーも多く、すでに話題になっているのか?



ランチメニュー

2017-04-02 D&S 003



明らかに地中海系の顔だちを持つ店員さんに案内され、
2人掛けテーブル席へ・・・

少し待っていると、ランチメニューと本日料理の説明をしていただきます
(日曜日でもランチメニューがあることは有難い!)

地中海系の顔だちを持つ店員さんだけど、日本語もバッチリみたい



2017-04-02 D&S 002



席の正面には、お酒やグラス類が沢山設置され、
ディナーでも楽しめるお店なんだろうな?と想像できますね

画像の下に見えるのが、ランチに付いてくるセルフサービスの食材、
サラダ、スープ、バターライス、パン、(ドリンクバーは別途100円)


2017-04-02 D&S 005


先ずはサラダとスープをいただきながら、メインの出来上がりを待ちますか!

スープの名称は失念・・・
(うつろ覚えながら、確か“花嫁のスープ”だったかも)

表現しずらいけど、優しい味ですね・・・、
最初、お米が入っていることに気が付かず、
タップリと盛ってしまい、既にお腹がキツイんですが・・・

サラダは(お皿が大きいので少なく見えるけど)
レタス、ベビーリーフ、ニンジン等々、ドレッシングは酸味があって好きなタイプ


本日の地中海料理 972円

2017-04-02 D&S 013


この画像だけでは何だかわかりませんねw
(中身の写真は撮り忘れました・・・気が付いたら食べ終えてた)

店員さんの説明ではケバブにトマトソースで合え、
ナン?を乗せてチーズをかけてグリルで焼いた料理との事です。

美味しいです♪♪

普段食べ慣れた料理とは全く違うのも新鮮ですわ!
ただ、これだけでもボリュームがあるので、パン&ライスは無理w


店名:地中海料理 D&S
住所:比企郡川島町平沼584-1
営業時間:11:00~14:30(LO:14:00)、17:00~22:30(LO:22:00)
定休:火曜日
電話:049-299-4606
駐車場:あり



★☆★------------★☆★------------★☆★

-追記-

夜、新河岸川の誉桜をみてきました



2017-04-02 誉桜 017



写真を撮っているところは早く咲いている部分ですが、
全体としては4分咲き位かな?



2017-04-02 誉桜 002



多くは無いけど、数グループで花見宴会をされている方々も見受けられました
天候にもよるけど、満開まで後2、3日って感じですかね?


ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/2290-3b347a55

Comment

vaipuna | URL | 2017.04.06 06:52
写真のオーブンで焼いた料理、美味しそうですね。
ネットでこのお店のメニューを見たら、トルコの前菜があったので、多分トルコ人の経営なんだと思います。日本語がうまいというのも合点がいきますし。
今度、カインズに行ったついでに是非寄って見ます。
旋風と用心棒 | URL | 2017.04.06 08:52
vaipunaさんへ


はい、お隣の方と話しているのが聞こえましたが、
トルコの方だそうです。

気取ったところが全く無くって気軽に利用できますね
はしびろけろ | URL | 2017.04.07 20:40 | Edit
こんばんは🎵

これだけでも、量もあってお得なのに
ライス&パンもついてくるなんていいですね。
グラタンみたいな料理は、ビールにも合いそう!

>地中海系の顔だちを持つ店員さん
↑気になっていましたw
旋風と用心棒 | URL | 2017.04.08 00:14
はしびろけろさんへ

この手のお店にしては金額も安めだし、ゆっくりできるって印象です
女性客には人気が出そうですね

詳しくは判りませんが、
トルコ系って言うよりヨーロッパに近いって感じがしました(笑)
根拠はありませんが・・・
vaipuna | URL | 2017.04.08 21:47
さっそく、確認していただいてありがとうございます。

今日、ランチに妻といってきました。ホムス(ひよこ豆のペースト)や、茄子のデップなどのトルコ料理目当てで行ったのですが、夜だけとのこと。
パスタとパエリアを食べましたが、美味しかったです。ランチセットのライスが、小さな長細いパスタとバターで炊き込んだご飯で、それはトルコの味でした。

トルコのビールやリキュール(水で割ると白く濁る)もあって、飲みにみ行きたいところですが、車でしかアクセスできないのが残念。夜のメニューはテイクアウトできるそうなので、持ち帰りして、家で酒とあわせてみます。

ホール担当の男性は、ほんとに日本語が流暢でした。イスタンブールで日本語を教えたり、観光ガイドをやっていたそうです。

場所的には厳しそうですが、なんとかがんってほしいお店ですね。
旋風と用心棒 | URL | 2017.04.08 23:48
vaipunaさんへ

> 飲みにみ行きたいところですが、車でしかアクセスできないのが残念・・・

自分が行った時、同じことを聞いている方が居ましたが、
バス便はないのか?って聞いてまして、近くにバス停があるみたいですよ!
どこ行きかはしりませんが・・・(笑)


> ホール担当の男性は、ほんとに日本語が流暢でした。

日替わりセットの説明とか細かく説明してくれて有難いですねw
CP的にも良いお店だと思うし、うけけるんじゃないかな?
と、秘かに願っています


Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ