川越市、とんかつ かつ善

川越市、とんかつ かつ善



この日、なぜか“とんかつが食べたい”と思い立ち、
寺山方面より入間川にかかる雁見橋をわたりかつ善さんへ・・・
(って言うよりか、久しぶりにかつ善さんのとんかつが食べたかったって話しだけどw)

丁度12時頃に店着するも、駐車場に入れない・・・
当然、奥民家の庭先に進めてみたけど、スペースがきつくって無理っぽい

一旦は諦め、先に鶴ヶ島で用事を済ませ、再チャレンジ!


2017-03-31 かつ膳 010



1時少し前って時間ならタイミング的に退店客も多いし、
駐車スペースも含め、ラクラクと入店が叶いましたわw

見回せば5割程度の入店客状況、
カウンター席が丸々空いていたけど、4人掛けテーブル席へ案内されます・・・
(独りだし、申しわけないと思いつつも有難いです)



メニュー
↓(クリックで拡大)
2017-03-31 かつ膳 001のコピー



お茶をいただきながら、ゆっくり注文の検討・・・

そもそも“とんかつが食べたい”
と思って来たのだから、あんまり迷っている場合じゃ無いけど、
丁度、近くに配膳された大きなエビフライが乗った定食にそそられたー・・・

いい機会だし、豪華なメニュー内容も確認て置こうかな?

あれ?メンチカツをあしらった定食が多い事に気が付く・・・
もしや、(おいらは知らなかったけど)メンチカツがお勧めなのか?

いやいや、今日のおいらは、あくまで“とんかつ”を食べに来たのであり、
気になるからと言っても、メンチカツは我慢だなw



2017-03-31 かつ膳 002



注文後、すぐさま提供されたマカロニサラダ&香の物、
待つ間、お茶受けとしても十分な内容です


ロースかつ定食 1188円

2017-03-31 かつ膳 006


うわー美味しいですね♪♪♪

結果としても“ロースかつ定食”を選んでしまいましたが、
こちらのロースかつは豚肉の柔らかさと旨み、ジューシーさ・・・
肉厚でありながらサックリとした食感がたまらない!!

うまく表現できないけど、他とは違う次元の美味しさがあるのです


2017-03-31 かつ膳 007


こちらのソースがまた甘味が強くって濃厚!
タップリと付いた練りからしを豪快に塗り散らかしますw
とんかつにはもちろん、盛りの良いキャベツにも十二分に掛けていただきます
(キャベツサラダにはドレッシングもあるけど、おいらあくまでソース派です)

ご飯&みそ汁の単品としての完成度も高く、
お新香だけでも美味しくいただけると言う贅沢さが凄いです


2017-03-31 かつ膳 008


最後にはホットコーヒーのサービスもあるとの事、
折角だし、満腹後のお腹を落ち着けるためにマッタリとさせていただきましたw


店名:かつ善
住所:川越市鯨井544-1
営業時間:11:00~14:30(LO:14:00)、18:00~22:00
定休日:不定休
電話:049-233-3207
駐車場:あり


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/2289-cf2c2f6d

Comment

いっつん | URL | 2017.04.02 07:04 | Edit
おはようございます
そーなんですよね、カツや揚げ物って無性に食べたくなる事ありますよね、しかも衣のサクサクは自宅では味わえないから困ります
その中でかつ膳さんはピカ1なんですが食べ進めるうちにキャベツの水分が衣にしみてサクサク感が無くなってしまう、それとご飯&キャベツのお代り自由がなくなってしまったのが残念です
はしびろけろ | URL | 2017.04.02 20:38 | Edit
こんばんは🎵

旋風さん、とんかつやカレーやハンバーガー、餃子とか
急に、食べたくなるんですね^^

これでメンチカツだったら「えっ?メンチカツなの?」って(・∀・)
旋風と用心棒 | URL | 2017.04.02 21:59
いっつんさんへ

やっぱりここ、好きな方多いですよね!(笑)
ここのとんかつは柔らかいし年配者ファンも多いと感じます

> 食べ進めるうちにキャベツの水分が衣にしみてサクサク感が無くなってしまう、
 それとご飯&キャベツのお代り自由がなくなってしまったのが残念です

網にのって居るお店もあるけど、ボリューム感が無いところが多いみたい・・・
お替りが自由だった頃は、ここにくれば本当にお腹いっぱいになった思い出w
旋風と用心棒 | URL | 2017.04.02 22:01
はしびろけろさんへ


そのどれもが高カロリーですね!
基本的にカロリー高いものは美味しいというのが持論ですw

でも、こちらのメンチカツって多分食べた事ないかも・・・
確認する意味でも、一度はチャレンジしてみたいと思ってます
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ