所沢市、讃岐うどん 喜多一

所沢市、讃岐うどん 喜多一


ギリでしたが、何とか間に合ったーw
“西武沿線うどんラリー2017”最終6店舗目!

正直、最後バタバタになってしまった・・・
出来れば、最後のお店としては未訪問店にしたかったんだけど、
時間的な余裕と花粉状況を鑑みて決定したとか!
(情けないけど、朝からくしゃみ止まらないし!)

西武新宿線、航空公園駅にほど近い喜多一を選択させていただきます
個人的には4年ぶり2回目の訪問、当時も今も洗練されたうどん屋さんって印象です

12時少し前の店着、
おいら的には早めに到着したつもりだったけど、既に店内は満席!
店外順番待ち2番目として椅子に座って待たせていただきます。
(前回も感じたけど、こちら女性客が多過ぎだわ!)

待機している途中、店主さんが出てこられ、メニューを渡しての注文取り、
事前学習から、天ぷらぶっかけうどんにしようと思っていたけど、
平日ランチタイム限定の野菜天ぶっかけうどんの方が200円安い!
折角だし、そのランチメニューの恩恵にあずかろうかね?


野菜天ぶっかけうどん 700円

2017-03-30 喜多一 005


あれ?以前は確かU字型カウンター席だったと覚えてるけど、
L字型カウンター席に変ってる・・・広さも含め大型改装したのか?

店内も女性客多め、あと、春休みだから?小さなお子さんもちらほら、
おいらが川越で普段伺っているお店とは明らかに雰囲気違いますw

着席後、10分程度にて着丼!
豪快に乗せられた野菜天ぷらが食欲をそそります

春菊、サツマイモ、かぼちゃ、ナス等々、
揚げたてサクサクな天ぷらが眩いくらいにきらめいてルシw

かけダレは、おいらの好みとしては薄目?
ただ、女性客が多いってのは、この辺の上品さがウケてるのかも?

美味しいですねー♪♪♪

天ぷらのうま味+表面柔らかめ、
モチモチシコシコなうどんとのバランスが良いですね
周りの方々、かしわ天うどんを頼まれている方が多かったかな?
(味を忘れないうちに食べてみたいと思っています)

店名:喜多一
住所:所沢市喜多町11-13
営業時間:(平日)11:30~14:00(LO)
      (土日祝)11:30~14:30(LO)
定休:月・火曜日
電話:04-2928-8190
駐車場:


★………☆………★………☆………★………☆

-追記-

一ヵ月遅れで参加した西武沿線うどんラリー
無理はしないで、気楽に参加しようと思っていたけど、
最後の最後で欲が出てきて本気モード全開とか・・・!


2017-03-30 西武沿線うどんラリー 002



1店舗目 川越市、手打うどん 長谷沼

2店舗目 狭山市、三丁目の手打うどん 

3店舗目 所沢市、武蔵野うどん うどきち

4店舗目 飯能市、うどん 古久や

5店舗目 西東京市、武蔵野うどん 金豚雲

6店舗目 所沢市、讃岐うどん 喜多一



おかげさまをもちまして、無事マイ箸もGETできましたわw

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/2288-bbf1830e

Comment

とあ | URL | 2017.03.31 15:31
おっ、制覇しましたね、おめでとうございます
来るなら声かけてよ~っ
今週はずーーーーーーっとお客さんが
凄かったですもんね~
これからはマイ箸片手に食べ歩きですね(^^)
はしびろけろ | URL | 2017.03.31 20:41 | Edit
こんばんは🎵

花粉症ですか?
山に近い方だと、花粉が多そう(笑)

マイ箸もらえて良かったですね~
どこのうどんも、とっても美味しそうでした!
とくに古久やさんのうどんがキレイですね。
旋風と用心棒 | URL | 2017.04.01 00:14
とあさんへ


> 来るなら声かけてよ~っ

いやいや、呼び出しなんて恐れ多くもできませんってw

でも、本当に女性客ばかりだったので、
またとあさんが居るんじゃないかと探しちゃいましたよ(笑)

マイ箸と言っても普通の箸だから携帯性はあんまりないかも・・・
旋風と用心棒 | URL | 2017.04.01 00:17
はしびろけろさんへ



> 山に近い方だと、花粉が多そう(笑)

はい、秩父おろしで飛んできているような気がしますw

> とくに古久やさんのうどんがキレイですね。

はい、古久やさんは、味も人気もお店の存在も素晴らしいと思います
飯能も川越に劣らず良い府に気の街並みだと思いますw
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ