川越市、立川マシマシ 8号店

川越市、立川マシマシ 8号店


なんと!立川マシマシが川越に来た!

本川越エリア、まめぞうさん→盛勢さんがあった場所に新規オープン
まさかこのタイミングで来るとは!と言うのが素直な感想デシw


2017-03-09 立川マシマシ 川越店 001



所用で出遅れて12時半の店着!
開店祝いの生花はなんと“オバマより”&“トランプより”って凄いなーw

表には店員さんやマシマシファンが数名いてガヤガヤ!
オープン初日らしい雰囲気ですねーw
(開店祝いで缶コーヒーもらったけど、砂糖ミルク入りとか・・・)

最初は外待ちの方が居るのかと思ったけど、どうも違うみたい
店員さんに案内されて、店内へ・・・


メニュー
↓(クリックで拡大)
2017-03-09 立川マシマシ 川越店 002のコピー



先ずは券売機にて食券を購入、

おいら、他の店舗を含めても初訪問なので、
チョット事前学習しておきましたが、J系のラーメンもしくはマシライスがメインらしい事、
トッピングではマシ、マシマシは初めての方は遠慮してくださいとの告知あり!


2017-03-09 立川マシマシ 川越店 003



特にマシライスに魅かれつつも、
今回、最初だしラーメンで行くべきですかね?

先ずはベースをどうするか?
あっ、中(300g)・小(200g)・ミニ(150g)サイズが同じ値段なんですね!

いつもの勢いで中で行こうかと思ったのですが、
トッピングも精査すべきと言うアドバイスを受け小サイズにて購入・・・

あらためて店内を見ると、
カウンター席の後ろに10人位は並んでいましたわw


ラーメン 750円

2017-03-09 立川マシマシ 川越店 004



トッピングはヤサイ普通のアブラ少な目!
って、相応の年だし既に守りに入っていますからw

とか、思ってましたけど、ヤサイ普通でこのサイズなら余裕でしょ!
てか、ヤサイも少な目に見えませんかね?
ちなみに隣の方のヤサイマシ注文を見たら半端なかったですw
(豚は厚みがあってヘビーでしたよ)

美味しいですね♪♪


2017-03-09 立川マシマシ 川越店 008


麺はおとなしめ?
ワシワシ感も少ないのはちょっと残念でした。

マシライスの方も体験したいので、
タイミングを見て再訪したいと思っています


店名:立川マシマシ 8号店
住所:川越市新富町1-18-8
営業時間 11:00~15:00、18:00~
定休:
電話:
駐車場:

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/2271-c73ee499

Comment

らっか | URL | 2017.03.09 22:43 | Edit
え~!あそこに、立川マシマシが出来たんですか!
おお~、しっかり麺を豆腐に交換もあるじゃないですか!うれしいです。
「「立川マシマシ」のラーメン?」
http://rakka-beercan.cocolog-nifty.com/blog/2016/07/post-18cb.html
らっか | URL | 2017.03.09 22:51 | Edit
ん~、冷し中華?
え、なにこれ!行かねば!
いっつん | URL | 2017.03.10 07:52 | Edit
ご無沙汰です
そっちに行ってしまいましたか・・・
クレモ沿いにオープンした「久楽」で息子がバイトしているので行ってみて下さいませ
って、私も行った事ありませんが

しかし、この本川ラーメン激戦区いったい何店舗が生き残るのやら
Becky | URL | 2017.03.10 11:44
自分も行きましたよ。
昨日オープンに行かれたんですね?
中ラーメン+野菜マシ(1kg)を食しましたがなかなかの量で大変でした。
コーヒーもらったり、ありがとうございますとか丁寧な姿勢、隣の路地の有名店とは比べ物にならないくらい気遣いステージが違いました。
このお店たぶん人気になると思います。
冷やし中華も食べてみたいです。
Becky | URL | 2017.03.10 20:22
こちらの冷やし中華気になっています。
旋風と用心棒 | URL | 2017.03.10 23:58
らっかさんへ

麺を豆腐に変更とかすごいですねー
正月限定で麺をお餅に変更とかもやっていたみたいですね(笑)
マシライスも興味深いし、話題性が高いですねw
南大塚民 | URL | 2017.03.11 00:00
自分も昨日食べに行きました
たまに新所沢まで食べに行っていたのですが近くに出来て良かったです
(そこまで行けるならひばりヶ丘二郎まで行けって話ですがw)
今までラーメンばかりだったので今度はデラックスマシライス食べたいと思います
関係ないですが本川越ペペにミスドが出来てたりヴィドフランスじゃなくなってたりビビりました
旋風と用心棒 | URL | 2017.03.11 00:04
いっつんさんへ


はい、あっちにも、こっちにも慌ただしく伺っていますw
川越に人気のお店が来てくれるのは有難いのですが、
ホント本川越エリアは過当競争が厳しいですね!
旋風と用心棒 | URL | 2017.03.11 00:08
Beckyさんへ

> 中ラーメン+野菜マシ(1kg)を食しましたがなかなかの量で大変でした。

それは凄い!自分にはチャレンジする勇気すらないですよw
並んでいる時、ヤサイチョイマシを見ただけでも気が退けました・・・
以降、無理はしないスタンスで大人しく食べ歩きたいです(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2017.03.11 00:12
南大塚民さんへ


新所沢のお店は課題店だったのですが、
逆に川越に来てくれたので助かりましたわ(笑)

> 本川越ペペにミスドが出来てたりヴィドフランスじゃなくなって・・・

ミスドは知っていましたが、ヴィドフランスが変ったのですか?
そう言えば、先日改装していたけど、その時だったのかな・・・
情報ありがとうございます
南大塚民 | URL | 2017.03.11 00:19
〇〇フランスと読めたのでブランド名が変わっただけなのかも知れませんね
川越駅西口ちらっと通ったら松乃屋出来てたり交番は大通りのほうに移動しそうだったり
ちょっと行かないでいると急激に変化してて悶絶します
旋風と用心棒 | URL | 2017.03.11 00:48
南大塚民さんへ


> 川越駅西口ちらっと通ったら松乃屋出来てたり絶します

情報ありがとうございます。
交番は興味ありませんが(笑)川越駅西口の松乃屋さんは近いうちに伺おうと思っています。
複合ビルに何が入るのか?興味深いです
tomorou | URL | 2017.03.11 20:28 | Edit
来週二郎がオープンするとか。インプレ期待しております。
あやめ | URL | 2017.03.11 21:36 | Edit
こんばんは。
今日お昼に行って来ました。

《ミニ・野菜普通・油少》でもかなりキツかったです。
でも殆ど野菜なので満腹感は一時で後引かないのがいいですね。
店内キレイだしスペースもゆったりしてて良かったです。
旋風と用心棒 | URL | 2017.03.11 23:53
tomorouさんへ


なんか、すごく盛り上がっていて、
自分の様なエセ二郎ファンには敷居が高すぎます・・・

多分、オープン当初、関東中からコアなファンが大挙してくると思われますので、
嵐が去ったとに覗いてみようかな?とか考えています(笑)


旋風と用心棒 | URL | 2017.03.11 23:55
あやめさんへ

はい、店内の雰囲気も良いし、人的サービスも流石ですね!
個人的にはマシライスをどのタイミングでチャレンジすべきか?
秘かに悩んでいますわw
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ