川越市、やきとり 中村屋

川越市、やきとり 中村屋



かなり前ですけど、BS-TBS吉田類さんの酒場放浪記でも紹介されたお店、
だからって訳ばかりじゃないけど、以前から気になっておりました・・・
(夜、歩いてお店の前を通ると、混んでいることが多いし、純粋な焼き鳥のお店みたいだし)

よく一緒に飲みに行く同僚からも、前から誘われていましたが、
普段、活動してる川越駅エリアからも離れるため、先送りしていたという事実・・・
(3年前の年末、この通りの先で交通事故にあってるから怖さもあるw)

この日も、やきとんの若松屋さんで軽く飲んで帰ろうか?
って、話していたのでしたが、
“チャレンジ!”仮に入れなくっても一回行ってみようよ!

とは言っても、遠く歩いて入れなかったらキツイので、先ず電話することに

      ・
      ・
      ・

   
   おいら:「これから2人で行きたいんですが、席有りますか?」

   店 主:「はい、大丈夫ですよー」

   おいら:「本当ですか?じゃー直ぐ行きます!!」


川越駅辺りから連雀町まで競歩並みの早歩き・・・遠かったw
カウンター席を予約席にしておいていただきありがとうございました。



20170301page.jpg




正直、おいらも、同僚もよくは覚えてないんだけど、
“すごく楽しかった!”

ふと気が付いて時計を見たら
“4時間が過ぎていた!”


もちろん、キン冷えジョッキビールやこだわりの料理も
“美味しかった♪♪♪”


途中から店主が中学校の大先輩だと判明し
“コアな地元の話題へ!”


同僚の念願が叶い、焼鳥屋さんの
“バーニャカウダー”
体験!

つくねの残り汁で“TKG最高!”

先客の常連さん?等とも大騒ぎ、
大盛り上がりで、気が付いたらのどが嗄れているのですが・・・

良いお店だと思いますので、特にお酒好きな方へはお勧めですw


店名:やきとり中村屋
住所:川越市連雀町20-1
営業時間:17:00~23:30
定休:日・月曜日
電話:049-222-3143
駐車場:


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/2267-fc4a613f

Comment

田舎うどん | URL | 2017.03.08 00:48 | Edit
いいねぇ~
>のどが嗄れている
それくらい騒げるって
しかも周りの常連さんと盛り上がるって
写真を見ても
美味しそうなってか
店主さんのこだわりを感じるよ
おじさんお酒は苦手だけど・・・いいなぁ~
はしびろけろ | URL | 2017.03.08 21:53 | Edit
こんばんは🎵

いいなぁ、私もバーニャカウダ、体験したいな~
焼き鳥はもちろんですけど、つくねも美味しそうですね!

お酒は苦手だけど、冷え冷えの生ビールも飲みたいですっ
旋風と用心棒 | URL | 2017.03.09 00:00
田舎うどんさんへ


> おじさんお酒は苦手だけど・・・


よく言いますよ!!(笑)

常連さんらと盛り上がったら二日酔い必至のお店です
旋風と用心棒 | URL | 2017.03.09 00:03
はしびろけろさんへ


> いいなぁ、私もバーニャカウダ、体験したいな~

実はカレーもお勧めみたいな面白いお店ですw

キンキンに冷えたビール、ホント美味しかったですw
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ