川越市、カレー食堂 ぽか羅

川越市、カレー食堂 ぽか羅



川越カレージャンルの中では大好きなお店、
とか言いながらも、ちょー久しぶりな訪問になってしまったわw

本川越駅西口が開いても、
このぽか羅さんがある場所付近は相変わらず静かですねw

でも、そんな所に有るお店だかって魅力も間違いなくあると思います。


2017-02-23 ぽか羅 002



この日は12時半位の入店だったかな?

テーブル席に団体さん、カウンター席に2人の先客状況、
決して広くも無いお店だから、みんなで譲り合っているのが良いですね

根拠のない、単なるおいら的な感想ですが、
こちらのお店には、独りで食べにくる方が多いような気がします


ランチメニュー
↓(クリックで拡大)
2017-02-23 ぽか羅 003のコピー



商品にもよるけど、以前に比べて30円位上がったかな?
まぁ、それでも間違いなく、CPの高い方のお店だと思うのです。
(野菜カレーが上がって無いのはチョット意外だわ)




2017-02-23 ぽか羅 008


先ずはサラダが付くのですが、単に盛り付けと言うか見映えも綺麗であり、
この辺から既にワクワクしてしまいます♪

画像には見えてないけど、ミニポテトサラダも含まれてますし、
ドレッシングもサッパリしてて美味しいですよw


チキンカレー 850円

2017-02-23 ぽか羅 012



ライスの量と辛さが選べます
おいらにしては珍しく、チキンカレーを食べに来ていると決めていましたw

カレーのジャンルでいうと、どちらかと言うとインドカレーに近いと思うけど、
サラサラのルーでスパイスカレーって感じかな?

おいらがいろいろ語るまでもなく、
満足感高いカレーですね♪♪♪



店名:カレー食堂 ぽか羅
住所:川越市中原町2-14-12
営業時間:
昼(平日と土曜)11:30~14:30
昼(日曜・祝日)11:30~16:00
(日・祝は昼のみ営業)
夜(平日・土曜日):17:30~20:45
定休:第1、第3、第5火曜日&水曜日
電話:049-226-3255
駐車場:なし


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/2261-ed67b694

Comment

かとあ | URL | 2017.02.26 19:37
先日、チキンカツカレーをいただきました。
おいしいものを食べるって幸せですよね。

あとは、チキンカレーとキーマコフタカレーを
食べれば、全メニュー制覇です!
旋風と用心棒 | URL | 2017.02.28 00:08
かとあさんへ

> ・・・を食べれば、全メニュー制覇です!

凄いですねー
自分も好きなラーメン屋さんではやっていますけれども(笑)

でも、まだ基本のチキンカレーを食べてないっていうのには理由がありそうですね?
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
8位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ