川越市、らーめん 魔人豚(マジンブウ)

川越市、らーめん 魔人豚(マジンブウ)


今日、午前中の仕事は鶴ヶ島で現場確認!

折角だし、来たるべき日のために、イメージトレーニングを積んでおこうか?
との思いから、超久しぶりに魔人豚さんへ伺わせていただきました!
(私的な約束事だった“仕事中のJ系はご法度”の戒めを破ることになるのか?)

通りかかるといつも行列ができているし、
近隣J系のお店の中でも評判も良いみたいですね



2017-02-21 魔人豚 003


12時半過ぎに店着、外待ちは1組2名、
(この寒さだけれども、2人位だったら問題ないですね)
オペレーションも忘れているので、先客に聞いて確認をします

先に店内に入り、食券を購入してから行列最後尾に接続のシステム


券売機メニュー

2017-02-21 魔人豚 001のコピー



大別すると、
ラーメン、まぜそば、つけ麺の3種類、

この中で、当初の気分的にはまぜそばだったけど、
あまりにも寒いから、ここはガッツリらーめんで汗かこうって考えに落ち着く

店外に並ぶために表に出ると、先に待っている1組2名様との会話、


    先 客:「1席空いているからお先にどうぞ!」

    おいら:「え?・・・いやいや、順番で待ちますよ」

    先 客:「いえ、いつもこんな感じですから」

   
正直“いつも”がどんな仕組みか判らないけど、 
折角のご厚意には、ありがたくあまえることにしますかね!


ラーメン 750円

2017-02-21 魔人豚 004



聳え立つヤサイタワー!

えっ?これマジですか!
確かにトッピングは“ニンニク、ヤサイチョイマシ”コールでしたが、
ニンニクだけにした方が良かったみたい・・・

いや、否定している訳じゃなく、
こんなんのを見ちゃうと“負けるわけにはいかない”と思うわけですw

彩りからはキャベツ多めのヤサイ、
豚はやわらかく3枚、厚めに来れて良い感じ!

負けるものか!

美味いですね♪♪♪


2017-02-21 魔人豚 010


麺は期待通りワシワシとした食感が良いですね!

負けるものか!

少しづつニンニクを溶かしつついただく・・・
スープにコクを加えながらいただくのがおいらの好みです

それにしても、場所柄こちらのお店は東洋大学の学生さんが多いです。
見た感じでも8割以上がそんな感じ・・・
中に混じって、中年のおっさんがJ系格闘中!とかシュールだわw

店名:魔人豚
住所:川越市小堤910-28エスパース・リュミエール五番館1F
営業時間:11:30~14:20、18:00~22:10(土曜のみ~21:00)
定休:日曜、祝日
電話番号 090-3810-2626
駐車場:


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/2259-465237a9

Comment

Becky | URL | 2017.02.22 20:06
J系は学生街のファンに支えられているんですよね。
750円ならば豚がもう少し厚ければGoodなのですけどね。
1ヶ月ほど前に訪問した時に2時頃だったので、閉店してしまって食べられていません、もう一回リベンジします。
旋風と用心棒 | URL | 2017.02.23 18:52
Beckyさんへ


えっ!そうなんですか?
J系のコスパレベルは厳しいですねー(笑)

>もう一回リベンジします。

多分、8割は学生さんですが、頑張ってくださいねw

Becky | URL | 2017.02.23 23:21
あのぉ読み返しましたが意味不明ですw
>折角だし、来たるべき日のために、イメージトレーニングを積んでおこうか?

これなんですか?
はしびろけろ | URL | 2017.02.24 11:21 | Edit
Beckyさんへ、

横レス、失礼します。
たぶん、旋風さんの”来たるべき日”とは、ラーメン二郎川越店オープンのことだと思います(笑)

3月19日の午前10時、旭町1-4-15。
初日は限定100食です。

ですね?旋風さん?(笑)
Becky | URL | 2017.02.24 19:50
はしびろけろさんへ

わかっていますよ!
そうだろうとおもって、とぼけてみましたが、
たぶん「違うよバイク遠征だォ!」と嘘をつくと思いますよ!
もう1ヶ月前からPP狙おうって準備してますものw

楽しみですねぇ〜
はしびろけろ | URL | 2017.02.24 20:56 | Edit
Becky さんへ

そうでしたか~(笑)
Beckyさんも、とってもラーメンがお好きで食べ歩いて
いらっしゃるのですね。

”PP狙おうって”
PPってなにかしら?って調べましたら、「開店前、1番めに並ぶこと」だとか...
Beckyさんも、PP狙って頑張ってくださいねー。
Becky | URL | 2017.02.25 00:06
PP狙いたいですね100食限定だそうです。

小ラーメン700円
小豚ラーメン850円

やっぱり二郎には勝てませんね!
旋風と用心棒 | URL | 2017.02.25 00:35
Beckyさんへ


ご察しの通りです(笑)

まぁ、自分は落ち着いてからの訪問にしようと考えています
旋風と用心棒 | URL | 2017.02.25 00:38
はしびろけろさんへ

埼玉県では久しぶりの二郎開店になるから、
今からかなり盛り上がっていますよ!

多分、県外からのファンが大挙するんじゃないかな
自分は最初は様子見ですが、今から楽しみです(笑)
Becky | URL | 2017.02.25 08:48
旋風さんへ
大宮店のなき後は、数々のインスパイアはあれど直営なら赤羽店か池袋東口店まで通う必要があったわけですが、地元にできるなんて毎日通ってしまいそうな中毒性があります。
https://kwge26.tumblr.com/
競合店○心やメガ○者もビビってるかと思いますよね。

ご家庭でもこちらのBooが楽しめる宅配もありますよ。
http://www.zenmashiniki.com/entry/%E5%AE%85%E9%BA%BA%E9%AD%94%E4%BA%BA%E8%B1%9A
旋風と用心棒 | URL | 2017.02.28 00:04
beckyさんへ


情報ありがとうございます。
自分は埼玉が中心だから、J系インスパイヤばかりですので、
直営ができることが楽しみで仕方ないw

ひばりが丘で食べたときは期待以上に美味しかったなーw
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
14位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ