川越市、天下一品 本川越店

川越市、天下一品 本川越店


なぜか?
無性にチャーハンが食べたくなることって有りますよね?
(実は昨日からそう思っていたのですが・・・)

今日、仕事が休みだから、朝食にチャーハン作ろうと思っていたけど、
ビックリするほど寝坊してしまい、起きた時には“完全なる和朝食”が出来ていましたw

出来ちゃっていて、さすがに要らないとも言えないし、
しっかり食べた後に、昼食としてのチャーハンを考えたという流れです・・・



2017-02-15 天下一品 003



最初、近場の台湾ラーメン店でガッツリチャーハンでも食べようかと考えたけど、
過去に残してしまった経験もあるし、ヤッパリ違うところにしようかと・・・

で、あらためて考えてみたのですが、
川越でチャーハンの美味しいお店ってどこだろうか?

  ・
  ・
  ・

あれ?

おいら、普段から結構チャーハン好きですが、
“ここは”というお店が思い浮かばないのですが!
(満洲や喜楽のチャーハンはよく食べてるけど・・・w)

と、言う流れでクレアモールを歩いていたのですが、
扱っているお店こそ多いと思うけど、どこもなんかピンとこない・・・
(実際、川越駅から本川越駅まで歩いたんだけどね)

そんな時、たまたま見えちゃったのがこちらのランチメニュー


2017-02-15 天下一品 010



平日限定の“お得なランチセット”だって!
しかも、先月、1/18日にリニューアルオープンしたばかりの天下一品、
久しぶりに伺ってみたいとも思っていましたのでタイミングも良し!
(本格チャーハンでは無いけれどもw)

入口越しから見ても、さほど混んでも無いみたいだし、ここにしちゃおうかな?

天下一品さんと言えば全国展開の有名チェーン店、
色々なところでニュースや話題にも上っているけど、
実際のところは食べてみたいとわかりませんよね!


見開きのメインメニュー

2017-02-15 天下一品 005




過去記事を見て驚いたのは、
前回の訪問からは約8年経っていたって事でした!

こんな機会だけど、過去記事を見るのって楽しい・・・
昔の方が一生懸命書いていたなーw


チャーハンランチセット 844円

2017-02-15 天下一品 018

うわーラーメンスープ濃いなーw

求めていたチャーハンとは違ったけど、これはこれで美味しかった!
それにも増して、こってりラーメンの味を思い出しつつ懐かしく思ったりw

美味しいですねー♪♪


2017-02-15 天下一品 019


多分、毎日食べたらあきるけど、
たまには食べたくなるラーメンだと思いますw


住所:川越市新富町2-22-1
営業時間:11:00~24:00
定休:
電話番号:049-298-5551
駐車場:

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/2255-33494070

Comment

がすく | URL | 2017.02.16 09:45
こんにちは!
天下一品は川越では
リミューアル前の時から一度も
食べた事が無いですね~
今度寄ってみようかな~

川越の炒飯といえば私の中では
「てんこもり」でしょうかね~

そういえばあの台湾料理の店
久しぶりに行ってみたくなりました(笑)
炒飯単品注文はキケンですが・・・(汗)
アントン | URL | 2017.02.17 11:16
いつも楽しく拝見してます。
私も川越在住ですが、新店にはなかなか足を運ばないもので、こちらのサイトを見ていつかは行こうと目論んでおります。
これからも頑張って下さい!
余計なことかもしれませんが、ランチチャーハンの値段がとんでもない事になってますよー
旋風と用心棒 | URL | 2017.02.18 01:52
がすくさんへ


名物のこってりラーメンは一度食べる価値はあると思いますw

> 川越の炒飯といえば私の中では「てんこもり」でしょうかね~

なるほど、てんこもり炒飯は美味しいですが、
つい先日行ったばかりだったので・・・
旋風と用心棒 | URL | 2017.02.18 02:02
アントンさんへ

ご指摘ありがとうございます。
ランチセットでこんな高いラーメン有りませんよね(笑)

実際に食べ歩いてみて判りますが、川越はまさにグルメの街ですよ!
降下猟兵 | URL | 2017.02.18 13:54
ご無沙汰しています。

川越駅から本川越駅まで歩いたのであれば、本川越駅西口に抜けて中原町の「香龍」ってお店はどうでしょうか?
若干お値段高めですが…。
旋風と用心棒 | URL | 2017.02.18 22:39
降下猟兵さんへ


情報ありがとうございます。
かなり前でしたが、一度伺わせていただいたことがありました・・・
正直、よく覚えてないんですが、本格中華だったような覚えがあります。

2色のチャーハンがありましたよね!
まだ未食なので機会ががあればw
| URL | 2017.03.27 03:30
メニューにもどこにもご飯おかわり無料の表記無くなっちゃってますよね
ムダに高いだけで行く価値なくなっちゃったなぁ
旋風と用心棒 | URL | 2017.03.27 22:07
-さんへ

こってりラーメンが好きな方には良いんじゃないですかね!
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
17位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ