川越市、讃岐うどん 大将

川越市、讃岐うどん 大将




ここのところ、ラーメンを食する日々が続いていたので、
少なからずとも、和食系が食べられるお店を求めて放浪・・・

未訪問の定食屋さんなんかどうか?とか、考えた見たけど、
最近特に安定志向と言うか、前向きな探求心が薄らいでいて、
間違いのないお店ばかりを選択している気がするわ!

ここも、コスパ的にも安定感があるとの認識、
たまにはガッツリしたうどんも良いよね!・・・あれ、なんか変なこと言ってる?


2017-02-13 大将 002



多分、川越では田舎の民家を改装したお店のパイオニア!
“えっ!まさか、こんなところで?”
って、いう感じも評価の一つなんでしょうかw

12時少し過ぎに単独で入店

縁側の席(おひとり様が多い)に座ろうとしたけど、
たまたま?先客が少なかったことも有り“座敷席でも良いですよ!”とのご案内

むしろ、おいら的には、気兼ねの少ない縁側席でも良かったのですが、
そこは何しろ陽当たりが良すぎていて、撮影には向いていないかもしれませんね?


(メニューはクリックで拡大します)
2017-02-13 大将 008



こちら、実際には、日替わりを含めたセット物が高コスパですが、
健康管理も考えると腹八分目のペースで食べたほうが良さげです

結果、厨房に近い座敷席を選択したけど、
本当に“座ったもの勝ち”のルールなら助かります


カレー南蛮うどん 780円

2017-02-13 大将 003



沈んで見えてないけど、熱々&ヤサイスティック入り!

うん、美味しいです♪♪
ここのカレーはなぜか懐かしい味がしますね


2017-02-13 大将 006


注文時、これだけでは幾分寂しいと思ったから
イカ天もお願いしましたがデフォルトでも問題なかったかもしれませんね


店名:大将
住所:川越市伊佐沼183
営業時間:11:00~14:30
定休:火曜日・第3水曜日
電話:049-223-0485‎
駐車場:あり


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/2254-846296fb

Comment

s | URL | 2017.02.15 21:58 | Edit
以前からブログ拝見させていただいてます。
私は狭山市在住なので、ブログを見て
行ってみたいな〜と思うお店ばかりです( ・ᴗ・ )
ご存知か、もしくは以前に訪問されてたら
申し訳ないのですが、
味噌らーめんがお好きだと言う事で…
私も味噌らーめん大好きっ子です★笑
川越からは少し離れるのですが、
入間市の駅のロータリーにある
あじげんというお店がオススメです。
札幌味噌らーめんなので、コッテリ濃厚です★
ちなみに塩らーめん、オロチョンらーめんも個人的にはオススメです!

もし、入間市方面に用事がある時にでも
思い出したら行ってみて下さい( ・ᴗ・ )
旋風と用心棒 | URL | 2017.02.16 03:13
Sさんへ

情報ありがとうございます。

知らなかったですが、
北海道味噌ラーメンなら是非行ってみたいです

この辺はポケモンも熱いエリアなんでワクワクしますw
s | URL | 2017.02.23 12:00
コメント返信ご丁寧にありがとうございます。
駅のロータリーにあるので駐車場が
無いのが残念なのですが、
近くにコインパーキングはありますので(..)
本当にオススメですので、
是非行かれた際には感想ブログ楽しみにしています★笑

アップデートでポケモン種類追加されましたね(๑¯﹀¯๑)
旋風と用心棒 | URL | 2017.02.23 19:03
Sさんへ

実は昨日(今日の記事)行こうと思って出かけたのですが、
入間市駅北口?の駐輪場まで登りきったところで、
PGOサーチに霞川レベル96コイキング告知あり!

知論取りに行ったのですが、まさかのCP22とか・・・(泣)
で、その後もNEWポケモンに釣られてジョンソンタウンに導かれましたw
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
14位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ