川越市、 Vegetables Bar base T

川越市、 Vegetables Bar base T



先月、確か1/18日って言ってたかな?
角栄商店街に新規オープンされたお店だそうです。

はい、失礼ながら角栄商店街と言えば、現在はシャッター通りと言うのか?
かなり寂し気な商店街ブロックになってしまいましたね・・・

ただ、おいら的にはこのエリア、35年位前から知っていますが、
かつては栄華極めたストリートでも、今では時代流れには逆らえません・・・
(過去、おいらの家も霞ヶ関で商売していたから言ってもいいよねw)

そのような場所に、
こんな素敵なお店がオープンしていた事に、少なからず驚かされましたw
なんか、オシャレじゃん!


2017-02-05 vegetables bar base t 001



たまたま、お店のfecebook情報で知り、気になっていたのですが、
本日、鶴ヶ島市方面に向う途中で立ち寄らせていただきました。

お店の外装にも手作り感が強く良い雰囲気です

かなり昔の話ですが、
この先に行きつけの洋食店があったり思い出深い場所、
そこに“今”新規店がオープンするのは一筋の光明・・・(宗教でもないけどw)


店外にあったpopでメニュー告知されています


(クリックで拡大)

2017-02-05 vegetables bar base t 002


店名キャッチに“bar”とあるから夜のお店と感じるかもしれませんが、
ランチタイム11:00~15:00との事、ならば、いろんな人が使えると思います。

店内に入ると、20代イケメン2人による丁寧なお出迎え、
厳ついおっさんは別として、うるわしき女性ならばきっとメロってしまうかもw

先客は一組、おいらはカウンター席に着座しメニューの検討中・・・
店名にあるように野菜がメインのお店だし“ゴロゴロ野菜”キャッチのカレーかな?


先にサラダ&スープが通されます

2017-02-05 vegetables bar base t 004



サラダでは野菜本来の旨みを堪能するべく、
敢てドレッシングは使わずにオリーブオイルや塩で食べていただきたいとの事・・・
なるほど、野性味あふれる素材の味を楽しめます。

多分、ここで一声かけるとフランクな店主さんより、色々な蘊蓄が始まりますが、
そこはジュニア野菜ソムリエ資格者の言葉として、恭しくうかがいたいですね!
詳しいことは、おいらが書くより実際にお店でご確認くださいませw


“ゴロゴロ野菜”のカレー 850円

2017-02-05 vegetables bar base t 005


多分、この画像からは想像できないかもしれませんが、
ルー自体にも擦り下ろした野菜がタップリ、更には素揚げ野菜がゴロゴロ入ってます
まさに、Vegetableを堪能できるシンプルなカレー

これ、美味しいですねー♪♪♪

カレーとしてはそれほど辛味はありませんが、
“これでもか!”って位、野菜本来の味を引き出していると感じます



単品メニュー

2017-02-05 vegetables bar base t 008



とことん野菜にこだわったお店!

おいらとしては、日ごろの不摂生を反省しつつ、
こんなお店で健康生活を考えさせられることも必要なのかな?

美味しい野菜を堪能したい方にはお勧めです
(まぁ、お肉大好きな方には寂しいかもしれませんがね・・・w)


店名:Vegetables Bar base T
住所:川越市霞ヶ関北4-22-24
営業時間:11:00?~23:00
定休:水曜日
電話:049-227-3583
駐車場:エコス脇、角栄商店街共同駐車場あり

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/2248-271a51df

Comment

がすく | URL | 2017.02.06 09:04
こんにちは!
私は先月ランチで訪問して
昨日(2/5)夜に訪問しました!
メニューに書いてある本日の野菜
ほとんど食べましたが
どれも美味しくてこちらの店には
月1回のペースで行きたいですね~

最近の週末は霞ヶ関方面で
御飯を食べる機会が多いです♪
TAKU-PP | URL | 2017.02.06 13:50
こんにちはヽ(^。^)ノ
寂れた中に一筋の光ですね♪
駄菓子屋~スナックまで幼少から大人までお世話になってる区域ですw
我家は歩いて行ける距離ですので…応援もかねて今度伺ってみます。

情報有難うございます。

旋風と用心棒 | URL | 2017.02.06 23:54
がすくさんへ


おぉー自分も5日だったのでニアミスでしたw

雰囲気も好きだし、野菜も美味しい!
これから人気が出そうな素敵なお店ですね

自分はできたら夜にいって見たいです
旋風と用心棒 | URL | 2017.02.06 23:56
TAKU-PPさんへ

この辺は永く住まわれていて、
地元を愛する方が多いと思いますね

歩いて行けるんですか?
だったらお酒も飲めるし良いですねーw
是非、応援してくださいw
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
4位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ