川越市、ラーメン メガガンジャ

川越市、ラーメン メガガンジャ



今日も寒かったですねー・・・

日差しの強さにダマされ表に出たはいいけど、
マジで身震いする程の寒さで、絶賛大後悔ちゅぅ・・・

ならば、せめて体が温まるものを食べたいと思うのも道理!
真っ先に思い付いたのが、ガッツリ系ラーメンで温まるって構図ですわ

あっ、でも、今日は日曜日か!
時間は12時ちょい過ぎ、・・・やっぱ混んでるだろうな?
という予想に反して、外並びは無し、ラッキー!
(但し、店内は満席であり、おいらだけは表でならんでましたが・・・)

ちなみに食べ終わった時には外待ちは10人程度・・・寒そうだね!


カラミソらーめん 770円

2017-01-15 メガガンジャ 003



トッピングは“ヤサイチョイマシ、ニンニク”
あっ、勢いでニンニクコールしちゃったけど、この後の仕事は・・・まぁ、良いか?

おぉー久しぶりのカラミソ!
ヤサイの量も丁度いい?ニンニクの盛り具合も素晴らしいw

うぅーニンニクの辛味、舌にジンジン来るほど強烈です!
スープに少しづつ溶かして楽しむのが楽しいw

暖まるし、美味いですねー♪♪♪

これだけニンニク入れるんだったら、辛味とギョフン入れても良かったかな?
でも、おかげさまで、顔から湯気が出る程ポッカポカになりましたよ

ラーメンの内容は期待通りで良いけど、
丼のフチにこぼれる程のスープの跡がちょっと残念ですね・・・
布巾で拭いてくれるお店もある位だし、味と同様に気を使ってほしいものですね
(写真を綺麗に撮りたいと思うブロガーとしての拘りかな?)


店名:メガガンジャ
住所:川越市脇田町5-5
営業時間:11:30~15:00、17:30~22:00
定休:月曜日(祝日営業、翌日代休)
電話:049-225-1216
駐車場:なし(近隣に有料Pあり)

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/2231-6ca85fe6

Comment

Becky! | URL | 2017.01.15 23:30
この時期は二郎系に行きたくなっちゃいますよね。
カラミソいいですね!
J系だとニンニクの代わりに生姜もあるんですよ。
少し大人っぽい味です。
どんぶりの汚れってやっぱりマナー的になんとかしてほしいですね。食を愛する日本人ならそう思います。
旋風と用心棒 | URL | 2017.01.17 00:35
Becky!さんへ


> どんぶりの汚れってやっぱりマナー的になんとかしてほしいですね。

感じ方の問題かもしれませんが、
J系だから言っても、自分はどうしても気になってしまいます・・・
何とかならない物でしょうかね?

トッピングの生姜、自分もジャンクガレッジでいただきました
美味しかったです

Becky! | URL | 2017.01.18 20:48
昨日、同じものを頂きましたよ。
全マシにしたのでもう少しお山がたかかったかな。
炙りが焦げっぽくて苦かったです。
J系のようで少し変わったガンジャ系でした。
旋風と用心棒 | URL | 2017.01.19 01:05
Becky! さんへ

全ましでしたか!!すごいですねー
自分、最近はヤサイ増しでは食べきる自信がないですが・・・w

そう言えば、川越に二郎が来るって話はデマですかね?
Becky! | URL | 2017.01.20 15:38
自分もラーメン二郎川越店で検索したら2chでは実在していましたけど、どこにできるのかなどの詳細はわからないです。
しかし、川越はレベルが高い店が多いので楽しみですね。
そういえば魔神豚がヒルナンデスでピコ太郎が食べたと放送になったみたいです。
旋風と用心棒 | URL | 2017.01.20 23:49
Becky!さんへ

自分も見かけましたが、本当にできるんですかね?
できたらうれしいけど、通ったら確実に太るか(笑)

> 魔神豚がヒルナンデスでピコ太郎が食べたと放送になったみたいです。

そうなんですかーそれは良い話題ですねw
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ