川越市、つけ麺 頑者

川越市、つけ麺 頑者



1/3日午前中、
新春の最初の実食はどこにしようかと考え中・・・

で、営業情報も含めtwitterで検索したけど、
三が日から営業しているお店って多いみたいですね

あれ?頑者の公式twitterに限定メニューが出るやん!

なんか、凄く意気込みを感じるメニューだし、気になってしょうがない・・・
並びもきつそうだけど、取り敢えず行ってみようかな?

   ・
   ・
   ・


2017-01-03 頑者 001



で、11時20分に店着、ご覧の様な状況です・・・

土曜日にカド過ぎまで並んでいるのは見た事あるけど、
ホワイト餃子の手前で折り返しているのは見た事なかったわけでw
(ちなみにホワイト餃子も7、8人の行列ができてました)

近くのうどん屋さんに変更するべきか?一瞬、悩んだんだけど、
丁度、スクランブル交差点の信号が青になり、走っていく人が居て釣られてしまったw

   ・
   ・
   ・

数えてないけど、多分先客で60人位は並んでいると思う・・・
並んだはいいけど、これ、いったいどのくらい待つのか?

1時間?2時間は掛からないよね?
朝食が遅かったから、食べるのが遅れても良いんだけど、
この、寒さとの我慢比べはどうなのか?


   ・
   ・
   ・


まぁ、並んじゃったからには耐えるしかないな!

ってか、20分くらい経つけど列の前は全く動いてない・・・
いや、そもそも、今日のオープン時間も判っていませんしねw


列の後ろの人達の会話


   A:「一時間半くらいで食べられるんじゃない?」

   B:「うん、二時間までなら待っても良いけどねw」


おいおい、二時間とかやめてよ!
おいら風邪気味だし、頑張っても1時間半だよ・・・


この行列にビックリしながら、通り過ぎる人たちの会話が聞こえる・・・


  C:「うわ!なにこの行列!」

  D:「ラーメン屋だよ、頑者って聞いた事ない?」

  C:「あっ、ここなんだ、有名だよね」

  D:「まぁ、並ぶほど美味くはないけどね」


って、おい!聞こえてるんだよ!
それが個人の感想だとしても、並んでいる人に失礼だろ!


  E:「なに、この寒い中、馬鹿じゃねーの」


うん、おいらもそう思うけど、
なにも、声に出して言わなくっても良いでしょ!


   ・
   ・
   ・

はい、入店までの2時間10分の間には色々ありましたわ!



濃厚蟹豚骨つけめん 1000円

2017-01-03 頑者 006



着丼まで2時間20分、蟹の匂いが漂っています
これが提供されたときはホットしました・・・

メニュー内容の詳細は画像で見てください


2017-01-03 頑者 002



見るからに濃厚なスープ、蟹のエキスが“これでもか!”って位入ってますw
全粒粉?星のある麺が新しい感じで美味しいです♪♪♪

待った甲斐があったというか、
例え、それを差し引いたとしても得をした気分ですw



2017-01-03 頑者 008



トッピングは別皿にて提供されました

この炙りチャーシューが絶品!海苔とメンマが良い箸休め、
小口切りのネギは舌をリフレッシュするのに使うほうが良さげです。

1/3日限定だし、明日からは通常メニューになるとの事ですが、
もしも来年も有れば頂いてみたいと思うメニューでした。


店名:頑者
住所:川越市新富町1-1-8
営業時間:11:30~16:20(スープ切れで終了)
定休日:日曜日
電話:049-226-1194
駐車場:なし(近くにCPあり)

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/2222-ba364360

Comment

Becky! | URL | 2017.01.12 20:04
こんにちは
頑者さん新メニューですね!
全分粉って小麦の胚芽とか全部入って健康的にって事で若干茶色になってると思いますが、他店では流行りですよ。炙りとレアチャーで1,000円ですか、でもちょっと高いね!
旋風と用心棒 | URL | 2017.01.15 00:21
Becky!さんへ


> 頑者さん新メニューですね!

この時は正月限定メニューかと思いますが、
なにか発表があったのでしょうかな?

ワタリガニエキスたっぷりで美味しかったし、
この時は1000円でも高いとは思わなかったですが、
常時1000円は厳しいですねw
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
12位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ