川越市、手打ち饂飩、蕎麦 蔵之瀬

川越市、手打ち饂飩、蕎麦 蔵之瀬



10月末、蔵之瀬さんの閉店情報を貼っておきながら、
この12月まで、伺う事をしなかったのは川越ブロガーとして猛省材料・・・

ただ、タイミングを計っているとき、
田舎うどんさんから“行きませんか?”と、お誘いいただいたのは有難かったです。



2016-12-10 蔵之瀬 018



明日、川越うどんの人気店、蔵之瀬さんが12/11(日)をもって最後の日となります。

おいらの活動エリアから近いことも有り、
過去、訪問させていただく頻度は高かったと思いますね

川越市増形にうどん屋さんが新規オープンしたって知ったとき、
“増形にうどん屋さん!はぁ?うそでしょ?”って感じたのは良い思い出w

でも、この地で県内のみならず、
他県からも大勢のファンを増やしてこられた功績は本当に素晴らしい



肉汁うどん+かき揚げ天

2016-12-10 蔵之瀬 010



はい、美味しいですね♪♪♪

本当はセットにして、店主自家栽培の増形産コシヒカリを食べたかったけど、
この日も、12時前から来店者が多く、真っ先に品切れになってしまったとか・・・

増形は川越の中でも水質が良いから、お米も美味しいんだって定説ありw
最後に集まった埼玉グルメブロガーにも味わって欲しかったのですが・・・



2016-12-10 蔵之瀬 003


今日は北風も強く、
特に寒かったからかけ系うどんも美味しそうです

基本的な具材はもちろん、野菜が多めで有難いと思います



2016-12-10 蔵之瀬 004



このお店の天ぷら、特にカラッと揚げられてて好きなんですw
野菜も店主が自ら作られているものが多いんだろうと思



2016-12-10 蔵之瀬 002



午前中のグルメ活動の影響から、
うどんは食べ切れないと思うから“そばがき”を頼んでいるひとありw

久しぶりに集まったブロガーとの話しに夢中になり、
感想&評価は聞かなかったけど、見た目も美味しそうですよね



2016-12-10 蔵之瀬 017


店主&女将さんの心遣いから、
肉じゃが&みかん&柿&コーヒーの差し入れをいただきました♪

こんな風にきれいに切って下さると、全部きれいに食べちゃうよねw

結果、長い時間居座ってしまい、すいませんでしたが、
名残惜しくもあり、最後のうどんを味わっていただきました。ご馳走様でした

ここのお店、味はもちろんだけど、
道を知らないとたどり着けないくらいの立地&古民家佇まい・・・
こんなお店は今後もなかなか出てこないだろうと思います。


店名:蔵之瀬
住所:川越市増形57-3
営業時間:
定休:
電話:049-241-1350
駐車場:あり

コメ12/11を持って閉店となります。


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/2206-b622ee46

Comment

田舎うどん | URL | 2016.12.11 08:08 | Edit
昨日は、お世話になりました
蔵の瀬さんのうどんが食べられなくなるのは
とても残念で仕方ありません
うどんもお米も野菜も美味しかったです

最後に皆さんと味わうことが出来て
とても嬉しかったです
素敵なお店が・・・少なくなりますね
がすく | URL | 2016.12.12 09:22
こんにちは!
久しぶりに皆さんと集まる事が出来て
とても楽しかったのですが
やはり閉店は残念ですよね~
甘みの強いツヤツヤのお米が
食べれなかったのは残念でしたが
初めての肉汁かけうどんも
ネッチャ美味しかったですよ~
また機会をみつけて集まりましょう!
ゑび | URL | 2016.12.12 20:41
旋風さんのブログのおかげで知った店でした。。

逆に云うと、ブログを見なければ知ることがなかった。

とは云え、二度しか伺いませんでしたが。
美味しかったですね〜、

おいしいうどんの店、他にもいっぱいあります。
頑張ってほしいです。
ゑび | URL | 2016.12.12 20:50
こんばんわ。

旋風さんのブログで知った店。。。
逆に云えば、ブログを見てなければ知らなかった店。

二度ほど伺いました。
美味しかったです。


一期一会って実艦するわけで。。。


| | 2016.12.12 21:00
このコメントは管理人のみ閲覧できます
旋風と用心棒 | URL | 2017.01.04 22:50
田舎うどんさんへ

返信が遅くなりましてすいません

こちらこそ、お誘いいただいてありがとうございました。

ここの閉店は本当に残念ですね・・・
こんな場所でも人気のうどん店ができるんだ!
って、改めて思い知らされたお店でしたので・・・

このお店の後はどうするのだろうか?

旋風と用心棒 | URL | 2017.01.04 22:54
がすくさんへ

返信が遅れてすみません
こちらこそ、お世話になりました

このお店がなくなるのはホント寂しいですね
自分は年に数回でしたが、増形のコスモスの花を見るときは定番でした・・・

久しぶりに埼玉ブロガー集まて嬉しかったです。
もっと集まる機会を増やしたいですね!
そろそろ新年会をどうしようか?(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2017.01.04 22:57
ゑびさんへ

返信が遅れてすみません

そいう言ってもらえるとブロガー冥利に尽きます(笑)

こう言っては店主に失礼かもしれませんが、
こういうお店はたまにいくから良いんだと思います。
こんなお店がまたできてくれたらいいんだけど・・・


旋風と用心棒 | URL | 2017.01.04 22:58
鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
処理が遅れてすいませんが、大丈夫です
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
5位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ