川越市、寿製麺 よしかわ

川越市、寿製麺 よしかわ



この日、同僚に誘われて“昼食”って話しになった

“食べたい物の希望は?”と聞いたが特に無いとの事・・・
(和洋中の選別だけでもしてくれると、かなり選びやすいんだけどね)

“よしかわでラーメンは?”って聞いたら、
“よく判らないけど任せた”との返事あり・・・
同僚の自宅の近いところに本店があると話したらびっくりしてたw

券売機の前で“何を食べたらいい?”って聞かれたから、
はじめてならメニューにも書いてある人気商品を勧めた


煮干しそば 白醤油 690円

2016-11-07 よしかわ 003


うん、美味いなー♪♪♪

煮干しかおる黄金のスープ、レアチャーシュー&鶏チャー
太目のメンマに煮玉子、葱・海苔・三つ葉、しかも安価!
バランス的にも優れたラーメンだと思う。

同僚も大変に満足していたから、
多分、今回も家族で食べに行くことになるんだろうなw


店名:寿製麺 よしかわ
住所:川越市今福1738-14
営業時間:(平日)11:00~15:00(LO:14:30)、17:00~21:00(LO:20:30)
       (土曜日・祝祭日)11:00~21:00(LO:20:30)
       ※スープがなくなり次第終了
定休:日曜日・月2回水曜日
電話:049-293-8609
駐車場:あり

★☆★------------★☆★------------★☆★

-追記-

ブログ更新、しばらくサボってましたw

ここのところ、公私共にバタバタしてて、色々と考えさせられています・・・
モチベも下がっているし、まぁ、今まで以上、のんびりと書いていこうと思っています。



ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/2185-3135ebf6

Comment

よっしー | URL | 2016.11.17 22:49 | Edit
更新ありがとうございます。
いつも楽しみに拝見しております。
ジャン | URL | 2016.11.18 08:07
おお!
倒れてなくってよかった!
年末で忙しくなりますがお体にはきおつけて。
(・・・自分にも言い聞かせてます)

ビバホームまだかな~?
がすく | URL | 2016.11.18 08:55
こんにちは!
久しぶりの更新でホッとしました。
「よしかわ」にはオープンの時以来
食べに行ってないので久しぶりに
お店に寄ってみたいですね~
今後もブログを楽しみにしてます!
しー | URL | 2016.11.18 18:05
更新ありがとうございます!
頻繁に外食できないため、更新のたびに外食した気になっておりますw
これからも楽しみにしてますね!
旋風と用心棒 | URL | 2016.11.19 01:19
よっしーさんへ


ありがとうございます。
無理せず気軽に頑張りますね
旋風と用心棒 | URL | 2016.11.19 01:21
ジャンさんへ


> おお!倒れてなくってよかった!

はい、そう思っている方も居るかと思ってました(笑)

ビバホームオープンは11/30日って噂がありますね~
旋風と用心棒 | URL | 2016.11.19 01:26
がすくさんへ

今回を機に、急がず、自然とのんびりとやっていこうと思っています
これからも過度の期待はしないでくださいねー(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2016.11.19 01:28
しーさんへ

コメントありがとうございます。

そんな風に見ている方がいらっしゃること、
励みにしていきたいと思います。
camparisoda | URL | 2016.11.19 07:14
お邪魔しますm(_ _)m

当方も川越近辺を仕事で回ってますので
こちらのブログは昼飯情報源としてとても重宝しています

これからもよろしく&毎回楽しみにしています

PS
ピカチュウ情報ありがとうございます
昨日の夕方確認してきましたw
旋風と用心棒 | URL | 2016.11.20 00:20
camparisodaさんへ


実際はマンネリ化しつつあり、
自己満足のブログになってないかな?と自問しつつで迷走ばかりです・・・

ぼちぼちと続けようかな?と思っています。

今週の川越水上公園は大賑わいですね(笑)
Becky! | URL | 2016.11.20 01:27
煮干しそば 白醤油は美味しいですね。
最近。新中華そばが出たので是非お試しください。
自分は限定がすごく興味があるのですが、
開店ギリギリにいっても売切れでショックが大きいです!
いっつん | URL | 2016.11.20 06:52 | Edit
ビバホームですが、旋風さんの情報通りのようですね
今朝、11/30オープンのチラシがポストインされていました。
旋風と用心棒 | URL | 2016.11.24 09:35
Becky!さんへ

今福・中福方面に行った時は必須のお店になていますw

> 新中華そばが出たので是非お試しください。

情報ありがとうございます。食べてみたいです
旋風と用心棒 | URL | 2016.11.24 09:37
いっつんさんへ

ビバホームオープン待ち遠しいですね!

この後、第三期計画ではどんなお店が来るのかも期待したいです
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ