奥富のコスモス畑と蔵之瀬の閉店情報

奥富のコスモス畑と蔵之瀬の閉店情報



今日、午後の予定まで少しだけ時間があったもので、
遅ればせながら、今年も狭山市奥富のコスモス畑を見に行ってきました。


2016-10-18 奥富コスモス 004



広大な畑に広がる見渡す限りのコスモス畑、
天気の良い日は空の碧さとのコントラストが綺麗ですね!

こんな良い所なのに、先客は僅か一組のみ・・・
しかも、おいらと入れ違いで帰られたので、まさに貸し切り状態だわw




2016-10-18 奥富コスモス 020




風に揺れるコスモス、秋を感じさせますね

頭の中では“うすべにの秋桜が秋の日の~♪”とか、
山口百恵さんの秋桜がリフレイン、悲しくなるほど名曲だったよね!



2016-10-18 奥富コスモス 023




実際のところでは、
早朝とか夕暮れ時にも見てみたいと思っていますが、
これが、天気のいい悪いもあり、なかなか適わない・・・

この周辺に住んでいる人は幸せですよねーw



2016-10-18 奥富コスモス 038





多分、今では知っている方が殆どかな?
念のため地図上での位置を貼って置きますね!

当たり前のように毎年作ってくださる地主様に感謝です♪♪♪



★………☆………★………☆………★………☆



今日が定休日とは判っていましたが、
近くだったので蔵之瀬さんの前の道を通り抜けます・・・

あーやっぱり定休日だよな!
えっ?ってか、なんか貼ってある!


2016-10-18 蔵之瀬閉店告知 001


えっ!えぇぇぇー!閉店だって?マジか・・・

近くに車を停めて、この写真を撮っていると、
偶然にも店主さんが車で来てバッタリお会いできました

詳しい経緯をお話しいただきつつ、
閉店まではまだ少しあるので、必ず伺う旨を約束させていただきました。

古民家の座敷でいただける田舎うどんの貴重なお店、
閉店はホント悲しいですが、できるだけ伺わせていただこうと思います。


蔵之瀬店主ブログ


店名:蔵之瀬
住所:川越市増形57-3
営業時間:平日、11:00~18:00
       土日、11:00~19:00
定休:月曜・火曜
電話:049-241-1350
駐車場:あり


今までの記事はこちらからご覧ください。




ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/2176-e1a6247f

Comment

田舎うどん | URL | 2016.10.19 10:17 | Edit
本当に残念ですよ
ブログで閉店を見たけど
商売をするって大変ですね
自分も店主さんと同じ世代だから
そろそろ
引退も考えなくちゃでし
はしびろけろ | URL | 2016.10.24 15:57 | Edit
こんにちは

コスモスきれい🎶
もう、秋なんだって改めて思います(笑)
これから紅葉がまた楽しみ...

蔵之瀬さん、残念ですね
訪問したことないけれど(笑)
旋風さんや田舎うどんさんの記事を読んでいて
「いいなぁ」っていつも思っていました。
旋風と用心棒 | URL | 2016.10.27 19:03
田舎うどんさんへ


本当に残念ですね!
まだ時間はあるからまた食べに行かなくっちゃですね!

> そろそろ引退も考えなくちゃでし

何をおっしゃる!食は生涯現役ですよ!
旋風と用心棒 | URL | 2016.10.27 19:16
はしびろけろさんへ


今、仕事がドタドタだし、
今年も紅葉狩りに行けそうもないです・・・
出来れば定番の鎌北湖へは行きたいんだけどw

蔵之瀬さん味も雰囲気も良いお店だっただけに本当に残念です
だれかが後ついでくれたらいいんだけど・・・
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
12位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ