川越市、麺屋 つらら

川越市、麺屋 つらら



JR川越線、南古谷駅前、
みかみさんの跡地にオープンしたラーメン屋さん

丁度、仕事でもこの辺をうろついていたタイミングで伺ってきましたよ!



2016-10-04 つらら 001



ってか、そもそも、
みかみさんが閉店していたって事自体知らなかったんですが・・・

某ショッピングモールで買い物を済ませたら丁度12時、
近いし、そのまま歩いて伺わせていただきました。



メニュー
↓(クリックで拡大)
2016-10-04 つらら 003のコピー


事前に店内をのぞくと、ほぼほぼ満席!

先に食券を購入しつつ、店外で待つつもりだったけど、
そのまま店内で待ってくださいとの案内にホッっとします
(この日、多分30℃を超える日だったのでw)

オープン情報だけで、何がお勧めか?判らない状況!

迷った時の“左上ボタン”の鉄則でラーメンを食べようと思ったけど、
基本、白湯スープって但し書きを見て、迷わされます・・・


味玉塩ラーメン 850円

2016-10-04 つらら 006



であれば、個人的には塩系が好物=方向転換!
想定通り、今流行の見栄えにほくそ笑むw

うん、美味しいですね♪♪♪

トロットした旨み&甘味のスープ、on thaジャガイモw
鶏チャー、豚チャーに焦がしニンニク、ワクワクする内容ですね!
次回はゆずねぎかけそばを試したいと思いました

平日限定、ランチタイム半ライスサービスも嬉しいですw


店名:麺屋 つらら
住所:川越市並木新町2-5
営業時間:11:15~15:00、17:30~22:00
定休:、木曜日
電話:
駐車場:

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/2166-3431cf1b

Comment

がすく | URL | 2016.10.06 15:01
こんにちは!
いつの間にか店が変わったのですね~
鶏白湯系の店の様で今度
食べに行ってみたいです!
塩ラーメンも気になるけど
濃とろつけめんのスープも
めっちゃ気になります!
Becky! | URL | 2016.10.06 23:13
みかみさんはジムが次回ので毎週のように行っていました。本当に好きだった麺屋でした。
閉店して約半年かな?
本当に残念で仕方がありませんでした。
新店舗に期待を込めて行ってみます。
旋風と用心棒 | URL | 2016.10.27 18:42
がすくさんへ

今回の新規川越ラーメン4店舗?の中でもいいお店だと思います
店主がいかつい感じで、真面目にラーメン作ってますって感じます(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2016.10.27 18:44
Becky!さんへ

近くのジムって事は
あのラーメン屋を通り越して通われたのですね?(笑)

みかみさんは本当に残念でしたね・・・
こちらにも期待しても良いと思いますよ
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
13位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ