川越市、手打うどん 長谷沼

川越市、手打うどん 長谷沼


何時もの様にポケモンGOと戯れている休日、
赤間川(新河岸川)から旧市街地を通り、ポケストップが多い成田山&喜多院方面へ
(田谷関付近でミニリュウとハクリュウが出るんですよ!)

そのまま本川越付近をうろうろしていたら、
なぜか、長谷沼さんが開いているのに気づいたのです!


2016-08-31 長谷沼 001



一旦、店の前を通り過ぎたのですが、
暖簾が出ている事に気が付き、慌てて戻ってきた経緯、
先客も数人が座っているし、営業しているのは間違いなさそう・・・

本来ならば水曜日定休のはず!
休みが変わったのかと思い、店員さんに確認したら“たまたまです”との事、
いやいや、たまたまであっても有り難いですねw


入口に出されたメニュー

2016-08-31 長谷沼 002


喜びが先に立ち、なんも考えずに、そのまま入店、
基本、セルサービスのお店だから、入店して直ぐに注文をしなくっちゃw

午前中も暑かったし、冷たい系を欲しているから、ぶっかけ系?
いや、このお店に来たらやっぱり“冷かけ”でしょ!



冷かけ(小)500円+野菜天150円=650円

2016-08-31 長谷沼 004


表現としたらシャープでしっかりとしたコシノあるうどん
うん、美味しいですね🎵🎵🎵
冷たいかけ汁には、ダシの旨みが利いていて、いくらでも飲めちゃう

揚げ立て野菜天、塩をかけていただくのがベストかな、
表面がカリッとしていて見栄え以上にボリューム有ってお勧めです


店名:手打うどん 長谷沼
住所:川越市中原町2-1-13
営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00
定休:水曜日
電話:049-277-4838
駐車場:なし
お店のHP



★………☆………★………☆………★………☆




-追記-

今日8/31は、夏休みが終る日、
(いい年のおっさんが何言ってるんだよ!とか言われそうだけどw)

気が付けば、何時からか?鳴く蝉の声も変わっていたり、吹く風は涼しく秋の気配を感じる
台風一過の天気に恵まれ、川越水上公園には、最後の水遊びを楽しもうとする人達で賑わっていました
真っ黒に焼けた肌の子供たち、明日からは学校が始まるためか、早めに帰ろうとする人も多かったかな?
すれ違う家族連れの方々、何時もの様に賑やかだったけど、そのどこかに寂しさを感じたり・・・

この夏の終わりを感じつつ、同時に、また、一年が過ぎたのだとも実感する・・・





頭の中には森山直太朗の“夏の終わり”がずーっとリフレイン
・・・心に染みますね。
(でも、なんでこの人はファルセットのうたばかりなんだろう・・・とかw)


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/2143-2101fddc

Comment

とあ | URL | 2016.09.01 15:45
こんにちは(^^)
私もポケモンGOと戯れてますよ~(笑)
ミニリュウもハクリュウも欲しいなぁ~
長谷沼サンも行けてないです
こんどポケモン求めて川越に行こうかしら
たくさんいそうですよね~(^^)
そしてあれこれ食べたいっ
気になるお店がいっぱいあるんだよなー
ねずみおやじ | URL | 2016.09.01 19:16 | Edit
うどんもダシも美味しいけど
このお店では・・・
もう少し天ぷらを勉強して頂きたいと思います

m(_ _)m

旋風と用心棒 | URL | 2016.09.08 11:52
とあさんへ

いやいや、誤解しているみたいだけど、
川越はポケモン少ないと思う・・・
たぶん、所沢やふじみ野の方が沸いていますよね(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2016.09.08 11:54
ねずみおやじさんへ

うどんも出汁も美味しければそれが一番ですw

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
18位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ