川越市、だんらん処 花むすび

川越市、だんらん処 花むすび



相変わらずポケモンGOにハマって歩いている旋風ですw
(ポケモンGOダイエット中って言訳も出来るかな?)

今のところ無課金でやっているので、モンスターボールが不足気味・・・
なので、川越でもポケストップの多い成田山、喜多院周辺へウォーキングです。

で、そのポケストップに誘導されつつ、
メイン通りから一本中へ入った事で、今まで知らなかったお店に遭遇とか



2016-08-16 花むすび 001



あちゃ!写真中央にゴミ出しが映っちゃってるw

まぁ、この画像を見てどこだか判る人は相当な川越通だと思います
ってか、おいらは5年くらい前、この近に現場が有ったので、
熱心に挨拶回りとしていた事からも、逆に馴染み深かったりします

確か、その当時からもお店じゃなかったと思うし、
どう見ても新規オープンのお店っぽいですね?

本来、別に行こうと思っていたお店があったのですけれど、
こういうお店を見ちゃうと、確かめないと気が収まらない厄介な性格ですw



外壁にかかったメニュー
↓(クリックで拡大)
2016-08-16 花むすび 008



外観の雰囲気からすると、定食屋さん兼、居酒屋さん!
うん、表におすすめメニューが出してもらっているのは安心できますね

丁度、時間的にも11時半だったので、そのまま入店、
そのほかのメニューとかも確認します



お食事メニュー

2016-08-16 花むすび 002




表の画像には無かった親子丼、豚丼、ニシン丼ってのが気になるなー・・・
でも、これがお勧めだったら、表の写真で出しているよなー!とか

正直言うと、取り敢えずはカレーがあるから入ったって感じ、
このメニューを見て、これはってものが無かったのでカレーで決まりw




2016-08-16 花むすび 003



歩きだし、休みだし、午前中のこの暑さだったらビール飲んじゃいます・・・
中身は一緒だと分っていても、ジョッキで飲むビールはなぜか美味しく感じますね


彩り野菜添えビーフカレー 680円

2016-08-16 花むすび 006



実際、カレー自体は普通なんだけど、
火を入れたナス、かぼちゃ、ズッキーニ、ピーマンが入って彩りもいいですね
夏野菜を食べている感じ、美味しくいただきました🎵🎵

この後、店主さんと色々話をしていたら、
実は一番のお勧めは、スパムおにぎりなんだって!
単にスパムを乗せただけではなく、玉子焼きや味噌も入るとか・・・
リピーターも多くって遠くから買いに来るって話です

そこまで言われたら、是非、追加で食べてみたいと思ったんだけど、
ビール飲んでるし、カレーのご飯も多めだったので断念。
次回の楽しみにしたいと思います。


店名:花むすび
住所:川越市連雀町22-18
営業時間:11:30~14:30、18:00~21:00
定休:日曜日、第2、第4木曜日
電話:
駐車場:



ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/2134-f35da38f

Comment

ねずみおやじ | URL | 2016.08.16 21:49
>この画像を見てどこだか判る人
はーい!!(笑)

この店、興味はあったのですが所謂
「個人の趣味を押し付ける系のカフェ飯屋」
と感じて未訪問・・・

ま、率直に言ってカレーに添えてある福神漬け
この色でざっくりと判断できたかなm(_ _)m
あやめ | URL | 2016.08.17 15:00 | Edit
旋風さんこんにちは♪

このお店、ちょっと前にケーブルテレビで見ました!
その時はスパムおむすびを紹介していましたよ。
写真付メニューが見やすくていいですね。
今度寄ってみます♪

ところで旋風さん、ポケgoのレベルいくつですか?
相当行ってるとお見受けしますが(^-^)
旋風と用心棒 | URL | 2016.08.18 21:52
ねずみおやじさんへ


> 「個人の趣味を押し付ける系のカフェ飯屋」

いやいや、店主のお勧め手料理を提供するお店ですよ。
元々がプロってわけではないみたいなので今後の展開にも期待します。

まぁ、店主も承知の上ですが、場所が厳しいですよねw


旋風と用心棒 | URL | 2016.08.18 21:55
あやめさんへ

> その時はスパムおむすびを紹介していましたよ。

そうなんですか!
ってか、ケーブルテレビを見ていること自体に驚きですw
スパムおむすびの感想を期待してますね(笑)

> ところで旋風さん、ポケgoのレベルいくつですか?

いや、まだ21レベルです
基本的に無課金でなので、ホドホドに楽しんでいますよw

きじとら | URL | 2016.08.19 12:49
旋風さん、初めまして。
いつもブログを楽しく拝見しております。
私、たまにこの店の前を通ることが多いのでとても参考になりました。
スパムおむすび、食べてみますね!

>ねずみおやじさんへ
「個人の趣味を押し付ける系のカフェ飯屋」のどこが気になるのですか?
私は店主の趣味を押し付ける系のカフェが好きです。
だから、老若男女趣味嗜好を問わず万人に受けるように仕立てたカフェや流行に乗ったカフェはあざとく感じられて苦手です。
もしも、コメ欄をご覧になっていたらレスいただけますでしょうか?
旋風と用心棒 | URL | 2016.08.27 22:13
きじとらさんへ


返信が遅れてすいません。

自分、食べたわけではないのですが、
多分、美味しいと思います(笑)

もし食べることが出来たら感想も聞かせてくださいねw

グルメっこ | URL | 2017.10.11 11:37
酔っぱらいがケンカしてました。
飲み屋なのか、おにぎりやなのか、一過性がなく、あまり良くない感じでした。
旋風と用心棒 | URL | 2017.10.11 21:29
グルメっこさんへ

酔っ払いってことは夜ですかね
こんなところで喧嘩したら客ばかりでなく近所でも迷惑ですねw

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ