狭山市、手打ちうどん 敦平 (あつひら)

狭山市、手打ちうどん 敦平 (あつひら)



-少し前ネタ-

同僚から“狭山市に行くけど、おすすめのうどん屋ある?”
って、聞かれ、お勧めさせていただいたのでしたが、
そい言えばおいら自信、相当行ってないなーw

って事もあり、この日伺ったのでしたが、
駐車場に車を停めお店に入る瞬間、ポケモンGOにピカチュウ出現!
初getではなかったけど、なんか縁を感じるなー



2016-08-11 敦平 001



あっはw 
この外観写真見たって、一体どのお店か判りませんねw

11時半位の入店、先客はカウンター席に一組のみ、
大テーブル席と迷ったけど、奥のカウンター席に座らせていただきます。

久しぶり過ぎて、何を食べるべきか?忘れています・・・
そもそも、以前何をいただいたかとかさえ、覚えていませんね
(もちろん、美味しかったってことは覚えているんですけどw)

壁に貼られたpopやメニューを見つめながら注文の検討です。



メニュー

2016-08-11 敦平 007のコピー



カウンター席の先客、既に何かを食べ終わり、追加でもりそばを註文していました。
店主との会話が聞こえ、“うどんをメインでやっている”との事を確認・・・

自分の過去ブログをチェックし、やっぱり肉汁うどんを頼んでいるわw



肉汁うどん 650円

2016-08-11 敦平 004



ご覧の通り、つけ汁が真黒く見えるんですけど、その見た目ほどは濃くはありません。
(ラーメンの富山ブラックみたいな感じかも?最後は飲めてしまう程)
豚肉も肉厚、噛み応えも有って美味しいですねー🎵🎵🎵

12時を越えたあたりから、ちらほらと来店が重なり、たちまち賑わってきましたw



2016-08-11 敦平 005




うどんは地粉色の出た、いかにも!って感じの手打ちうどん、
太目のシコシコした食感で、小麦の風味も感じます。

ボリュームもあるし、これで650円はCPもかなり良いと思いますし、
7年前のメニュー金額もあまり変わっていないのは有難いです。


店名:敦平 (あつひら)
住所:狭山市入間川866-1
営業時間:午前10:30~売れ切次第
定休日:月曜日・火曜日
電話:04-2959-0615
駐車場:あり



★………☆………★………☆………★………☆

-追記-

記事にも書いた、カウンター席の男性客、
そのもりそば?を食べ終えた後、さらに追加でもりうどん大盛りと、
天ぷら三種類まで頼んでいました・・・

店主が「大丈夫ですか?」って心配するも、
男性客「えー何しろ育ち盛りだから!」って、どう見てもおいらより年上なんだけど・・・
店主&周りのお客さんとも会話が弾んで、賑わってましたw



ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/2133-65a6fd11

Comment

ねずみおやじ | URL | 2016.08.15 21:55 | Edit
敦平って店主のお名前?

あつひらうどんorそば
気になりますね・・・
次回はぜひ!!!
はしびろけろ | URL | 2016.08.16 10:17 | Edit
こんにちは

地粉色にうねうねした手打ちうどん。
これで650円ってほんとにお得ですね
美味しそう~

え?カメラが変わったからじゃないですよね?(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2016.08.16 18:20
ねずみおやじさんへ


> あつひらうどんorそば気になりますね・・・


実は、後から来た方が頼んでいたのでチェック済みですw
もりうどんに天ぷら2品?が付いた内容だと思います。

自分、ここでは天ぷらを頼んだことが無いので、次回の課題としますね


旋風と用心棒 | URL | 2016.08.16 18:23
はしびろけろさんへ

長年の価格据え置き、650円はお得感が高いですね
この感じのうどんを食べさせるお店って、少ない気がします

> え?カメラが変わったからじゃないですよね?(笑)

実際の内容と、きれいな盛り付けが良いからですよー(笑)



Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ