さいたま市、焦がしネギらーめん 葱二郎

さいたま市、焦がしネギらーめん 葱二郎


かなり前から気になっていた、課題のお店、
つけ麺102さん、ほん田nijiさんとか、超有名店とバリバリ競合して居ますよね!
それでも負けじと頑張っているお店との認識です。


2016-08-13 葱二郎 002



時期的に、お盆休みをとっているお店も多い中、
この通りのラーメン店は皆がっちり営業中!

通りがけで見る限り、どのお店も並びは殆どない状況、
まぁ、この時期にラーメン店に並ぶ人も多くはないでしょうね?


2016-08-13 葱二郎 003



先に券売機で食券を購入するシステム、
券売機メニューも撮りたかったんだけど、すぐに後客に並ばれてしまい断念、
まぁ、注文するべきメニューは決まっていたから良いけどw


豚骨魚介つけ麺 730円

2016-08-13 葱二郎 006


スープは濃いめ、節系風味が前面に出ています。
短冊チャーシューが散りばめられ、これでもか!ってくらいの粘度もあります。


2016-08-13 葱二郎 010


極太メンマ、海苔、味玉、

表面ツルツル、シコシコ感のある中太麺で、
茹で上がり400gと、なかなか食べ応えもあると思います

うん、美味しいです🎵🎵🎵

うーん、この味、どこかで食べたことがあると思い出しながら、
かつて鶴ヶ島にあった、よし丸さんの味を思い出して独りニヤついてますw


2016-08-13 葱二郎 005



前後するけど、先にキャベチャならぬ、
茹でキャベツもやしが提供されましたw

普段は判らないけど、今日は常連さんが多め、
ラーメンを食べている方が多かったので、次回はチャレンジしてみたいです。


店名:葱次郎
住所:さいたま市大宮区桜木町2-331
営業時間:11:00~24:00
定休:
電話:048-645-3711
駐車場:



★☆★------------★☆★------------★☆★

-追記-


遅ればせながら、今日からおいらも夏休みですが、
地域のお盆は終わっているし、家族サービスって言うのももう無いか?

ならば、完全フリーな数日間!うん、・・・でも何をしようかな?

真っ先に思い付いたのは、ポケモンGOとか・・・
話題になっている、ポケモンの巣スポットにでも出かけましょうか?
と言う事で久しぶりのプチチャリ遠征!



2016-08-13 大宮公園 002



かつて、近くに住んでいたことも有り、気軽に伺ったわけですが、
先ず、想像以上のポケモントレーナーの数に圧倒されました・・・

おそらく、この公園を歩いている人の8割はポケモンを探しているんじゃないかな・・・
ポケストップの数も半端なくありますし、
多分、ここをホームにしている限り、モンスターボールには困らないよね?
いいなーw


IMG_0213.jpg


目的のルージュラも4匹ゲット!


途中の氷川参道でだんごをいただきます。

2016-08-13 氷川だんご 002

1本だけでは買えないって事なので、海苔と醤油の2本で200円、
もちろん美味しいんだけど、やっぱ食べ歩きだんごは1本からにして欲しいですね


帰りがけに寄った三橋総合公園ではピッピをゲット!


IMG_0214.jpg


ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/2132-8d0660eb

Comment

とあ | URL | 2016.08.15 17:02
いーなぁ、やっとりますね
ポケモンGO(笑)
私もやってるけど、ルージュラとかは
まだ遭遇できず~(^_^;)
航空公園もスマホ片手に…な
大人はきっとポケモンGOなんだと
思う(笑)←もちろん私も!!
旋風と用心棒 | URL | 2016.08.16 18:15
とあさんへ

lobiって知ってますか?
ゲームの交流アプリなんだけど、
そこのポケモンgo埼玉支部のコメントを見ていると
“今、新所沢が熱い!”って話です(笑)

実は今日、タイミングが合えば行こうかなー?って思ってて、
昼もカッパラーメンを食べようとまで考えていたけど、
用事が出来て断念・・・また企画します(笑)

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
18位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ