川越市、うまいもん酒場 味蔵

川越市、うまいもん酒場 味蔵



仕事休みの今日、ポケモン集めの散歩をしていて偶然見つけたお店です
場所は霞ヶ関駅前の一角、歩いてなかったら気が付かない場所かもw


2016-08-10 味蔵 001




南口ロータリーの更に南って言って判るのは、事情通か地元民だけですかね?

実際、そうとう久しぶりにこちら方面に来たのですが、
駅前に行けばなんかネタになるお店が有るだろうか?と言う楽観的な考えです
(無ければ、家系ラーメン屋orアビーロードに行こうって決めてました)

あれ?こんなところに新しめな居酒屋さん?が出来てるわ!
しかも、ランチもやっているみたい・・・


2016-08-10 味蔵 002



うん? 北海道B級グルメ スパカツ!

元々、“B級グルメ”って言葉に弱いおいら
ムチャクチャ気になるじゃないですか!
さらに、豚丼もあるって事は北海道に関係したお店なのかな?
(いや、その辺は確認していませんが・・・)

壁に貼ってある説明を確認すると、
スパゲッティミートソースにカツが載っているらしい・・・
まさしく言葉通りじゃないか!



2016-08-10 味蔵 003のコピー



12時過ぎの入店、先客は有りません
恐るおそる入って「大丈夫ですか?」とか聞いちゃう辺りの雰囲気です

ランチメニューでメインが700円台前半って言うのは好印象!
それにしても、牛霜降り丼ってのが気になり過ぎですw



2016-08-10 味蔵 006



入店前、生ビール500円ってのも確認していたし、飲む気満々!
10時くらいから川越水上公園経由で歩いていたので、5km位は楽に稼いでます。
この炎天下だったし、誰からも文句言われないでしょw

たまたまTwitterで見かけたさいたま市のブロガーが、
“ポケモンダイエット効果あり”って呟いていたから熱も入りますw

ぷはぁ~美味い!
まさしく、この一杯のために生きている


スパカツ 720円

2016-08-10 味蔵 008



ご覧の通り、熱々のフライパンにパスタがのり、
豚カツをサンドする感じでミートソースが掛けられています。

大盛りにしなくてもこのボリューム、これからパワーでそうですw

店主曰く、北海道にて流行ってきているB級グルメで、
現在、メニューでもっている店舗は関東でも僅からしいです・・・
(一時モスバーガーでスパカツバーガーってやっていたって?)



2016-08-10 味蔵 010



だれもが思いつきそうな品ですが、
これ結構おいしいんです🎵🎵🎵

途中で粉チーズかけたり、タバスコかけたりも楽します
しかも、これで720円だったら、コスパもかなり高いと思いましたよ


店名:うまいもん酒場 味蔵
住所:川越市霞ヶ関東1-4-23
営業時間:10:30~14:00、17:00~0:00
定休:
電話:049-227-6162
駐車場:

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/2130-b85d040f

Comment

いっつん | URL | 2016.08.11 12:15 | Edit
こんにちは
地元出身の男子200m背泳ぎ、金子雅紀くんは0.41の差で決勝進出出来ませんでしたね
それとスウェーデン戦で決勝ゴールを決めた矢島慎也くんのパパは旋風さんの同級生、しかしこちらの予選敗退、(涙・涙)
がすく | URL | 2016.08.11 13:22
こんにちは!
ポッポしか出ないGASKです(泣)
これは気になる店ですね~
私も牛霜降り丼が気になります
あと海鮮リゾットも食べたいです!
にしてもここまで歩きましたね~
私は自宅から200m先のコンビニでも
車を使うヘタレな私です・・・(汗)
旋風と用心棒 | URL | 2016.08.16 17:41
いっつんさんへ


情報ありがとうございます。
自分の同級生って言えば、富士見中のサッカー部だった彼かな?
だとしたら、凄いなーw
サッカーもあんまり見てなかったけど、今後は特に応援したいです(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2016.08.16 18:00
がすくさんへ


面白いメニューがありますねw
こちら、ワインやビールにもこだわりがあるそうですので、
チャンスがあれば夜にも伺ってみたいと思います。

>ポッポしか出ないGASKです(泣)

いや、先ず歩かないとゲームになりませんよw
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
14位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ