川越市、まぐろラーメン 大門

川越市、まぐろラーメン 大門


おいらが知る限り、
川越において“コスパ最高!”なお店の一つです。
(と言っても、分母がどんだけあるのか判りませんがw)

このブログではあんまり書いてないけど、
実際には利用させていただく頻度が高いと思います。

ただ、メインが「まぐろラーメン」って言う、
その素材に対する好き嫌いは結構あるとも感じています。
(過去、このブログにも辛辣なコメントいただいたり有ったわ)



2016-07-26 まぐろラーメン 001



この日は、同僚と一緒のランチタイム!
そして、そのお店選びはおいらに一任、
ただ、「満洲以外ならどこでも良いよ!」って脚注が付いてくるんですw
(断っておくけど、あくまでもこの同僚の好みであります)

うーん、満洲以外、満洲意外・・・
と、満洲の位置を想像した結果の大門選びです。
(はっ!こんだけしつこく書いては満洲好きな方に怒られそうだわw)


Bランチ、味噌ラーメン&チャーシュー丼セット 680円

2016-07-26 まぐろラーメン 003




入店時は立ち並び客が3名、
でも、店員さんのお客捌きがうまく、殆どロスの無い配席わざ!
3分も待たずにテーブル席に案内されました。

満席にも関わらず、5分程度の待ちで着丼、
だって、このお店でランチセット以外を頼む人はレアケースですw
(多分、1割位しか居ないけど、うら若き女性客もランチセットが多いよね)

多分、“邪道だろ!”って言われるかもしれないけど、
先ず、チャーシュー丼には味噌ラーメンのスープをジャバ掛け・・・
これを例えるなら、猫まんまにチャーシューが載ってるって感じですw

一方、スープの減った味噌ラーメンには一味唐辛子を一さじパラリンコ!
味噌の旨みと、辛味が調和して、バランスも良いと思います🎵🎵

このお店を利用した後、夜になってもお腹減らないこと!請け負いですねw


店名;まぐろらーめん 大門
住所:川越市脇田本町15-15
営業時間:午前11:00~深夜3:00 
(日替わりランチは平日の11:00~14:00)
定休:なし
電話:049-247-2300
駐車場:


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/2122-eb8bbe4f

Comment

Becky! | URL | 2016.07.29 00:38
確かにコスパは最高かもしれませんね。

チャーシュー丼だけでも通常は250円以上はすると思います。
自分の知り合いに聞いてもまぐろラーメンは上々でしたが、じぶんはあまり。。。
ねずみおやじ | URL | 2016.07.29 22:26 | Edit
実は自分も・・・
ブログなどではあんまり書いてないけど、
実際には利用頻度が高いと思います(笑)

味やボリュームよりも(^-^;
営業時間が助かっています
旋風と用心棒 | URL | 2016.08.04 16:27
Becky!さんへ


ここはホント好き嫌いが別れると思います。
自分の知り合いも苦手だって言う人も居るので・・・
ボリュームを求める人には最高だと思うんですけどねw

旋風と用心棒 | URL | 2016.08.04 16:29
ねずみおやじさんへ


> 営業時間が助かっています


遅い時間までやっているって事ですか?
確かに、深夜までにぎわっているのを見かけますね。
自分はほぼランチオンリーでセット物が主体です(笑)
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ