例のゲームで小江戸散策食べ歩きw

例のゲームで小江戸散策食べ歩きw



ご多分にもれず、
おいらもポケモンGOを真っ先にダウンロードしてしまった・・・

なんせ、流行りには弱い性格ななもので、
と言うか、大昔ゲームボーイのポケモンにはかなりハマったくちですけどね(笑)

で、今日はダウンロード後、初めての仕事休み、
遊び方とか、細かくは全くわかってませんが、取敢えずは歩けばいいのかな?

  ・
  ・
  ・

なぜか5km歩くと孵化するアイテム持ってるから、
家から歩きながらポケモンゲットだぜーw
(よく解ってないけど、ポケストップが近くにあるものでw)


IMG_0186.jpg



仕組みも知らないし、ランク的にもバトルとかは考えてなく、
netで遊び方を検索すると、取り敢えずは、
ポケストップを回りつつ、モンスターボールを投げまくるべし!

なに、ポケストップは寺社仏閣、観光地に多いとな・・・さらに好都合w

で、画像の通り、中央通り&一番街をのぞむと、
ご覧のようなポケストップだらけ!これほどおいらに向いたゲームも珍しいですわw



2016-07-27 小江戸食べ歩き 004




さて、観光ゾーンに向かう入口として、最初に伺ったのはかなめやさん!
ここに来ると、ついつい茶飯を頂きたくなるのですが、ぐっと我慢・・・
(最初に食べたらお腹にたまりすぎちゃうしね!)

焼きだんご80円は、香り豊かで柔らかくておいしいですw

いや、食べ歩きで食べ物画像を撮るのはいいけど、
同時に、ポケモンGOのゲームするの難し過ぎるでしょ!



2016-07-27 小江戸食べ歩き 017



連雀町から観光ゾーンをあるきつつネタ探し&レアポケモン探し・・・
いやいや、蒸し暑いから、先にビールを飲んじゃってラフに行こうって策略

舛屋酒店さんでCOEDO瑠璃370円をいただきます。
蒸し暑いからごきゅごきゅ飲んじゃったけど、美味し過ぎ🎵🎵🎵


2016-07-27 小江戸食べ歩き 008



時の鐘は相変わらず補修作業中、
お隣にある田中屋さんで60円の焼き団子をいただきます・・・

つくづく素朴な焼きだんごですね・・・
こんな観光ゾーンエリアで、昔から変わらず60円で売っているのも素晴らしい🎵🎵🎵
気持ざらっとした米粉の食感を楽しめるだんごですw



20160727.jpg


鐘突き通りからボンネットバスが走る過ぎます。
実際は正面から撮りたかったけど、カメラ出すのが遅すぎた!

チョー久しぶりにHDR加工していますww



2016-07-27 小江戸食べ歩き 024



見たことなくって、つい買ってしまったけど、
これは一体何と表現すればいいのか・・・

確かにコーラの味がしますし、その後にはお茶の味が残るのです。
うん、おいら的には有りかな?ちょっと意表を突かれたって感じですがねw



2016-07-27 小江戸食べ歩き 026



もとまちだんごの焼きだんご60円!おいしいねー🎵🎵🎵
あれ、ここもこんな金額だったっけ?

観光地で食べ歩きの需要があるのに、この金額はほんとすごいなー!
しかも、お店ごとにみんな味が違うから食べ歩くには面白いですね



2016-07-27 小江戸食べ歩き 029



川越ベーカリー楽楽さんで大人気の“お味噌のパン”180円をいただきます。
少し甘さを残していて、どことなく懐かしい味、おいしいです🎵🎵🎵

今日は水曜日、定休のお店も多く、観光客も少な目でしたが、
このお店は常に混んでいるって印象でした。
(会計が自動レジになっているのには、かなり驚かされました)


で、〆は頑者さんでつけ麺を頼もうと思っていたけど、14時でもこの混みよう・・・


2016-07-27 小江戸食べ歩き 034



一旦は並び、先客の人数を数えたけど、
多分次のロットでも入れなさそうだとの結論からパスします・・・

まぁ、ここは定期的には食べたいと思うけど“じゃー次回で”って、機会は多いですね


2016-07-27 小江戸食べ歩き 038



代わりにさらに歩き、
バイトベーグルさんでハムタマゴサンド400円をいただきながら、
おなか一杯になったってお話ですw


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/2121-afeed3eb

Comment

とあ | URL | 2016.07.28 10:01
川越はいっぱいポケモンいそうだね(^^)
私もやってますケド、ポケモン集めが目的だなー
にしても、色々食べ歩いたね
旋風と用心棒 | URL | 2016.07.28 20:41
とあさんへ


ポケモンGO、とあさんもやっぱりやってるんだ!

普通のゲームと違って、
実際に表に出ないと成り立たないのも斬新ですねw

ちなみに昨日今日で20km以上歩いてます(笑)

Becky! | URL | 2016.07.29 00:42
ポケモンGOは絶対やらないと思います。

TVでこれほど騒いでるのは、
おかしな現象ですね。

NHKや大臣までが”夏休みはポケモンGOはあまりやらないで!”って、一般企業の宣伝してるのも
裏支配を感じてしまいます!

旋風さん!指太ってませんか?
旋風と用心棒 | URL | 2016.08.04 16:32
Becky!さんへ

ポケモンGOは流行っているからって理由よりも、
20年以上前に子供と一緒にゲームボーイではまったからです。
結構そういう人も居るみたいで、懐かしさでやってる感じかな?
そのうち飽きると思いますが・・・(笑)

> 旋風さん!指太ってませんか?

そ、そうですか?
もともと指も太いって言われていますがw

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
18位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ