飯能市、手打ちうどん 宮前うどん店

飯能市、手打ちうどん 宮前うどん店



何故か?仕事で青梅市に伺う流れとなり、
できるだけ混まないうちにと、朝一番にて業務遂行したわけです。

で、気が付けば11時、・・・ちょうど良いタイミングだわw

近くのコンビニに車を止め、
青梅市にて、今話題の人気ラーメン店を検索!
ふむふむ、確かに青梅市は熱いみたいですねw

ついでに、Twitterをチェックしておくか・・・うん?なんだこれ!





チャーシューゴロゴロの炊き込みご飯らしい!

宮前うどん店さん、フォローさせていただいている飯能市のうどん屋さんですが、
実はうどん屋さんとしての興味より、
土・日曜夜のみラーメン店になるって話で課題点とさせていただいております。
(とは言っても、おいら的スタイルではハードルが高すぎるのですが・・・)

うん、ラーメンは無理でもこの炊き込みご飯、
ぜひ食べてみたい・・・ここから飯能市は近いしw
(このブログに青梅市ラーメン記事を期待する人も少ないだろうしねw)


2016-07-24 宮前うどん 001



って、近いと思っていたら、宮沢湖に近いほうなのね?
結構走ったわ・・・それでも、11時半前に店着、先客は同時に入った一組のみ
日曜日だから、客足が遅めだったみたいで、その後はどんどん入ってきました。

店内は、左手には座敷席とテーブル席、昔ながらのうどん屋さんって雰囲気、
ただ、右手には厨房に面したカウンター席があり、ラーメン店っぽいところも有ります

メニュー
↓(クリックで拡大)
2016-07-24 宮前うどん 002


先に、券売機で食券を購入する仕組み、
画像下の“坦々ピロピロ麺”が大いに気になるところでしたが、
この日はあいにくやってないらしい・・・

可愛らしい店員さんにイロイロ聞きながら購入完了、
独りだからカウンター席へ向かうも、テーブル席でも良いですとの案内、
ありがたく甘えさせていただきました。


冷かけうどん600円 + 炊き込みご飯 150円

2016-07-24 宮前うどん 004



おぉーこれ良いじゃん!

サクサクのかき揚げに、わかめ、ナスのさっぱり煮?
レモンを搾っていただくところなんか、いかにも夏らしいです。


2016-07-24 宮前うどん 008



はい、おいしいですねー🎵🎵🎵

太目でコシ感じつつ、モニュモニュした食感、
ミミ部分も入っててなんか嬉しいw

汁のほうは色は薄め、味はしっかり濃いめって感覚、
モッチリうどんと、サクサクなかき揚げの触感が絶妙だと思います。


2016-07-24 宮前うどん 009


ちょっと画像が失敗したけど、こちらも期待通りのおいしさ!
バラ、肩ロース、ロースの角切りがこれでもかって位入っていましたよw
(キノコはしめじだから辛うじてOK)

これが計750円でいただけたのは予想外のコスパでした。
やっぱり、ここではラーメンも食べてみたいなー♪


店名:宮前 うどん店
住所:飯能市下加治173-3
営業時間:昼の部-11:00~14:00、(日曜・祝日)11:00~15:00
       夜の部-(土日ラーメン店)17:00~20:00
定休日:火曜日
電話:042-974-0422
駐車場:あり


★………☆………★………☆………★………☆

-追記-

朝からぼたもちって、胸やけしそうで食べられない・・・


2016-07-24 ぼたもち 002

でも、風物詩で画像にとって置きました。
ちなみにうちのほうは変則のお盆です


ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/2118-c2844cf8

Comment

田舎うどん | URL | 2016.07.25 09:02 | Edit
宮前 うどん店って
ずぅぅっと前に行ったことがあって
その後、何度か訪問して閉店したと・・・
だからビックリだっぽ
代替わりしてオープンしたんですね
しかも土日ラーメンでしか
興味がムクムクでんがな
ねずみおやじ | URL | 2016.07.25 21:31 | Edit
>チャーシューゴロゴロの炊き込みご飯
いや、キノコがたくさん入っていますが(;´・ω・)

>キノコはしめじだから辛うじてOK
それは良かったですね、、、

なすのさっぱり煮のトッピングは興味あります
行ってみます♪
はしびろけろ | URL | 2016.07.26 20:44 | Edit
こんばんは~

>チャーシューゴロゴロの炊き込みご飯らしい!

え?見た目は"しめじご飯"じゃないかとw

うどんの🎵が3つってことは、高得点ですね~
レモンを絞ってっていうのもいいなぁ
なすのさっぱり煮?も気になるわ!
旋風と用心棒 | URL | 2016.07.28 09:45
田舎うどんさんへ


> その後、何度か訪問して閉店したと・・・

どのような経緯かは判りませんが、
当時とは違う方がやってらっしゃるみたいです。
うどんはもちろんですが、ラーメンもお勧めみたいです。

田舎うどんさん、ぜひラーメンで取材してみてくださいよ(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2016.07.28 09:47
ねずみおやじさんへ

画像ではキノコが目立ってますが、
盛られた丼ではほんとチャーシューがゴロゴロでした(笑)

> 行ってみます♪

はい、お勧めですよw

旋風と用心棒 | URL | 2016.07.28 09:49
はじびろけろさんへ


> え?見た目は"しめじご飯"じゃないかとw

いやいや、実際にはチャーシュータップリ炊き込みご飯です(笑)
角切りチャーシューは重くって沈んで見えてるのかな?

サッパリしてて美味しいし、これこそ夏の食べ物ですw
だーさん | URL | 2017.04.10 12:21 | Edit
宮前うどんさんの夜の部、と多゛食堂さん

中村屋総本山の煮干し系が好みなら、嫌いじゃないと思います!

最初は煮干しそば(白)オススメです(*´ω`*)
トッピングわんたん(美味しい)
チャーシュー丼(香ばしい)
和え玉(つけ麺でも混ぜそばでも美味しい)

機会があれば行ってみて下さい♪
旋風と用心棒 | URL | 2017.04.10 21:50
だーさんへ

情報ありがとうございます。

夜の部はSNS等でも見させていただいてますので、
知っていましたが、自分の場合夜限定だと厳しいのです・・・

家族がみんな出かけてる!
とかのパターンでないと無理かもです(笑)

>最初は煮干しそば(白)オススメです
 トッピングわんたん(美味しい)

でも、いつかチャンスがあったら伺いたいので、
覚えておきますねw

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ