川越市、豚骨らーめん 一指禅

川越市、豚骨らーめん 一指禅 川越新宿店



昼過ぎに通りがかりで訪問、
偶然というか、ぽっかり一台分の駐車場が空いていたっていうのが理由です。
また、思い返してみると、こちらのお店に伺うのも久しぶりですわw

あっ、新宿店と言っても、町名変更してて住所は中台みたいです


2016-07-18 一指膳 001



こちら、3、4年前によく伺っていた覚えもありますが、
特にここ数年、すっかりご無沙汰になってるのは、
この道をあんまり使わなくなった?ってのが大きいかな?

まぁ、実際には何度か行こうと思ったこともありましたが、
定休日だったり、車が止められなかったりとか、具体的な理由もありませんね


メニュー

2016-07-18 一指膳 003のコピー



入口の脇、入れ替わり客の退店を待ってから、カウンター席に案内され、
注文の検討ですが・・・

あれ?ランチメニューがない!
ってか、そもそも今日祝日じゃん?

まぁ、一指禅ラーメンがあるならトッピングが無いだけだからね


一指禅ラーメン 670円

2016-07-18 一指膳 005



豚骨ベースに中太麺を浮かべたラーメン、
ただ、豚骨特有の臭みは少なく、すっきりとした味わい、
おいしいですねー🎵🎵🎵


2016-07-18 一指膳 009



卓上にある、ネギ&辛高菜を多めに加え、
メリハリある辛さを楽しみます。




店名:一指禅 川越新宿店
住所:川越市中台1-5-2
営業時間:11:00~23:00
定休:月曜日
電話:049-247-7899
駐車場:あり

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/2115-5bd79149

Comment

がすく | URL | 2016.07.19 09:12
こんにちは!
私もチョット前に頂きましたが
こちらの店長さんは健在で
やはり新宿店の味が好きですね~

そういえば町名が変わってましたね~
私が以前住んでた団地も
変わってる事に最近気付きました(笑)
はしびろけろ | URL | 2016.07.19 20:37 | Edit
こんばんは

いいですねー豚骨らーめん。
この前人生初の豚骨らーめんを食べて
(フードコートの博多だるまってとこですけど)
感激しました(笑)
ちょっとケモノ臭がまたくせになる感じでした!
いわ | URL | 2016.07.19 21:33
こんばんは
一指禅、しばらく行ってないです。
個人的には揚げにんにくも好きなですが・・・
翌日まで残る強烈なニンニク臭のおかげでめったにたべれないんですよねぇ。
あと肉丼にラーメンのスープかけて食べるのも好きです!
vaipuna | URL | 2016.07.20 06:55 | Edit
いつもいろいろ参考にさせてもらっています。
チャリの話なのですが、情報共有させて下さい。
先週、今成の共同住宅の駐輪場にとめてあったクロスバイクの盗難に遭いました。チェーンロックしてたのですが、切断されてもっていかれました。警察に届けた所、最近川越ではスポーツ車狙いの盗難が増えているとの。外おきの方はご注意くださいませ。
旋風と用心棒 | URL | 2016.07.28 09:17
がすくさんへ

スタンスは一緒でも、味はやっぱり違うのですね!
自分もそれは感じています。

段階的に町名変更してるし、
しばらく慣れないとどの辺なのかも判りませんね(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2016.07.28 09:21
はしびろけろさんへ

あっ、初めてでしたか!
家系と一緒で増えているジャンルなので、
確かにフードコートとかで見かけるようになりましたね!

> ちょっとケモノ臭がまたくせになる感じでした!

はい、癖になるんですよねー
ダメ人も居るみたいですが、好きな人はとことん好きみたいですw
旋風と用心棒 | URL | 2016.07.28 09:29
いわさんへ

えっ!ニンニク臭、翌日まで残るのですか?
自分はあんまり気が付いてないけど、他人に迷惑かけてたのか・・・
(これから気を付けますw)

自分はもっぱら一指禅ラーメンしか食べてません(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2016.07.28 09:33
vaipunaさんへ

情報ありがとうございます。
チェーンロックを切断してですか・・・ひどいですね!
共同住宅ってことは、人の目も多いところでしょうから、プロ集団なのでしょうね・・・

以前、自分が購入した自転車屋さんでは、
「スポーツタイプは盗難に有ったらまず出てこないから防犯登録の意味はない」
って、言いきっていました(笑)

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
11位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ