東松山市、手打うどん たぬき

東松山市、手打うどん たぬき



こちら、国道407を通っている際、度々、気になっていたお店、
当然、かなり前からの課題店に入れさせていただいておりましたが、
本日、ようやく初入店がかなたってお話ですw

いや、正確には、国道沿いだし、
意識して目指せば、もっと早く伺うこともできたのでしょうが、
某グルメ系サイトの評価が、あまり高くなかった事も影響していました・・・

と言う経緯から、
結論を先に書きますと、こういうお店大好きですw




2016-07-16 たぬき 002




入店時間は12時半、土曜日ということもあり駐車場はすでに大賑わい!
店内も地元民らしきファミリー層の先客が多く、固定ファンも多いのでしょうね

失礼な言い方かもしれないけれど、
このお店の外観から察するに、いちげんさんは入りにくいんじゃないかな?

店内は決して狭くもありませんが、多くの先客からもほぼ満席の状況、
老若男女、単独客、親族郎党グループ含めにぎわっていましたわw


メニュー
↓(クリックで拡大)
2016-07-16 たぬき 005



うん、ベースとなるうどん、安めの価格設定ですね!
常連的先客への配膳を見ていると、天ぷらとのセットが多いのかな?

当然、このメニューにない注文や、
微妙なボリューム的な要求をされている方が多数で面白いですw
(ちなみに、画像上の梅干し、テーブルに常備されてて、好き食べられます)



2016-07-16 たぬき 006



おぉー土曜日でもランチあるんだ!

うん、ありがたいなーと感じつつも、どストライクな組み合わせですし、
これはランチに即決すべきでしょ?


日替わりランチセット 750円

2016-07-16 たぬき 009



天ぷら+うどん、これ、たぶん嫌いな人は居ないんじゃないかな?
と、思わせるに足りる人気で、先人たちがこぞって頼んでいます・・・

ほぼ間違いないと思うけど、
細やかでフランクな対応をしてくれる店員さんから、親しみやすいお店ですね
(帰りがけ、店主作な“きゅうりのプレゼント”を配布してましたw)



2016-07-16 たぬき 010



お椀からも小天丼のサイズ、おいら的にはちょうどいいです
野菜かき揚げに、エビまで入ってるんだから驚きました

味付けは濃いめ、おいら的には問題ないけど、
後から来た方は、タレ少な目とか頼んでいましたわ!



2016-07-16 たぬき 011



うどんはこんな感じ、
風味は感じませんが、端正で盛り付けも美しいです。

はい、美味しいです🎵🎵🎵


瑞々しくて、太めのうどん、表面はやわらかめでも、
噛む程にコシを感じてバランス的にも良いと思います

時期的には、気持ち、もうちょっと冷水で絞めてくれると嬉しいかなw
次回は冬、店名にもあるたぬき系を頼みたいと思った次第です


店名:手打ちうどん たぬき
住所:東松山市六軒町21-16
営業時間:11:30~14:30、18:00~20:00
定休:水曜日
電話:0493-22-4383
駐車場:あり


ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/2113-6cc38744

Comment

田舎うどん | URL | 2016.07.17 23:36 | Edit
たぬき・・・って
おじさんのこと呼んだ?

そんでビックリしたのが
おじさん8年前に食べたことがあって
その時のメニューを見たら
まったく価格が変わってないだよ
良心的ってか大切にしたい店だね
冷汁450円って最低価格で内科医
旋風と用心棒 | URL | 2016.07.18 00:13
田舎うどんさんへ


はい、某グルメ系サイトでレビュー拝見しましたよ(笑)
行かれたのは8年前ですか?
当時から金額が変わらないっていうのもすごいですね!
小麦の値上がりとか何度も経験しているはずだし・・・

メニューにキュウリが多いのは、店主が栽培しているそうです。
もしかしたら、ほかの野菜類も同じなのかも?
小麦粉まで作っていたりして・・・わけないかw


はしびろけろ | URL | 2016.07.19 20:52 | Edit
うどんがピカピカしていてきれいですね。
讃岐うどんみたいだわ!

ランチセットのかき揚げもミニサイズじゃなくて
写真見てスグ濃いめのタレが「あー旋風さん好きだろうなぁ」(笑)

梅干しもきっと手作りでしょうね~
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
5位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ