川越市、ちょっと美味しい 中華食堂 大門

川越市、ちょっと美味しい 中華食堂 大門



伊佐沼に出かけた流れからの訪問、
よくよく考えると、結構久しぶりだったります。


2016-07-13 大門&伊佐沼のハス 029



この日、1.2時少し前の入店、
画像のように、車を止めている時点からの歓迎スタイルあり!

サービスとしては素晴らしいと思うけど、
おいらの様なブロガーに取っては、先に外観画像を撮りたいから、
逆に、アタフタとしてしまうわけで・・・w

でも、ここって、人気店って印象だったのですが、
駐車場もガラガラ、店内も先客は1組のみ!って、“あれ?”って感じです・・・



メニュー

2016-07-13 大門&伊佐沼のハス 030




久しぶりすぎて、提供される内容も忘れていましたけど、
そっか、おいら、こちらでは辛い系ばっか食べていたんだよね!

特にここのところ、1年位前の事も忘れているくらいのボケ中年ですが、
なぜか、煮干し系ラーメンを食べたいと思って伺っていたりしますw
(とっくに移転した中村屋総本山さんとのすみわけの勘違いありw)


そうこうしているうちに、来店者が重なり、
すぐさま満席になってるところなんか、流石だと思いましたわ!



大門らーめん 680円

2016-07-13 大門&伊佐沼のハス 035



若干、喉が痛かったことから、迷いながらもノーマルならーめんを注文、
中太なツルシコ麺にコッテリ系なスープがよく似合います。

はい、おいしいです🎵🎵

メニューに“おすすめ”という文字を使いながら、
それが680円程で食べられるのは良心的ですよね?

  (有名ラーメン店で、お勧めがトッピングだらけの1000円OVERとかよく見るけど、
   正直、嫌悪感を感じますね・・・)

  (高価な豪華食材のトッピング=おいしいと感じるのは当然ですよね?
   安くて、ボリュームがあって、食べ飽きない!そんなラーメンが欲しいです)

しがないサラリーマンとしては、
やっぱ、ランチ700円以下っていうのは目指したいところですよー



店名:大門
住所:川越市問屋町5-9
営業時間:11:00~15:00(土日祝は~16:00)
定休日:月曜・第3火曜
電話:
駐車場:あり




★………☆………★………☆………★………☆

-追記-


この日、遅ればせながら、伊佐沼に古代蓮を見に行ってきました。



2016-07-13 大門&伊佐沼のハス 010



一面緑のハス畑に咲く、ピンク色の大きな花、
普通に考えると撮りやすいって思うかもしれませんが、
これが意外と難しいのです・・・w


2016-07-13 大門&伊佐沼のハス 008



ご覧のように、最盛期は過ぎてるって感じでしたが、
多分、今週末も、まだ見られるかな?



ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/2112-549c6672

Comment

Becky! | URL | 2016.07.16 23:53
懐かしいですね。
数年前に月曜日だけしかいかなかったので、
大門ラーメンはまだ未食でした。
値段も安いですね。

蓮花とても綺麗です。
川越にもいい場所ありますね。
旋風と用心棒 | URL | 2016.07.18 00:09
Becky!さんへ

特に辛いのが好きな方には鬼門ラーメンがおすすめです
辛さの中にうまみがじわじわ出てきて美味しいんです。
ただ、夏場に食べるべきではありませんが・・・(笑)

伊佐沼の蓮もみられるエリアも広いので結構楽しめますよ!
帰りに農産物直売所or伊佐沼庵でうどんをいただくのも良いかもw

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
7位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
3位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ