入間市、北のラーメン みそら

入間市、北のラーメン みそら



実際、仕事で入間市に行くことは少ないのですが、
この日は、なぜか1時過ぎに入間市駅付近を徘徊しておりました・・・

さーて、どうしようかな?

真っ先に思いついたのが、ジョンソンタウンでおしゃれ系なランチ!

で、実際に敷地内にも入ったし、スマホで検索もしてみたけど、
知れば知るほど、おいらが行くような場所では無いと思えてくる・・・
(新しくできた“もちもちの木”に入ろうかと迷ったけど、この暑さではw)
事実、エリアを歩いている人達のファッションもなんか違うみたいw

場違い感を払拭するべく、一旦はエリアを出て再考察・・・
あっ、すぐ近くの“のり平さん”へでも行っちゃうか?
いや、実はここのところ、(素麺を含め)うどんを食す機会が多くて、なんだかなー・・・

思い直して、netで周辺のお店情報を確認すると、
そんなに遠くない距離で、味噌ラーメンのお店がヒット!
はい、味噌ラーメンとか、いいじゃん、いいじゃん!ってことで、伺ってきました



2016-07-07 みそら 002



場所は、イ、イオン入間店の中です・・・

失礼ながら、この手の大型店フードコートでは、
良い思いした記憶もなかったから、ややも斜に構えながらの店着!
このお店自体は2階フロアーで、フードコートとは別になってましたw

1時半過ぎに入店、
時間的にも繁忙時間は過ぎてるみたいで、席は半分以上は空いていました。
案内されるまま、カウンター席にて注文の検討です



2016-07-07 みそら 004のコピー



かの、北海道は有名製麺所、
西山製麺を扱うサッポロラーメンのお店って事でも何かと興味深いですね

もちろん、このお店の一番人気らしい、
特味噌ラーメンをいただきたいと思って伺ったのでしたが、
なんの因果か、入口でこんなメニュー看板を目にしてしまった・・・


  「期間限定」

  「辛さの中に旨みあり」

  「箸と汗が止まらない!」



って、かなりそそられるけど、最後はどんなキャッチなんだかw


辛味噌 (二辛) 790円

2016-07-07 みそら 010



はい、二辛です・・・

中辛って位置づけみたいです・・・

“なんだ、チキンじゃん”って、思われても仕方ないですが、
だって、ハバネロが入ったラーメンとか想像できないし!

基本的には辛いもの大好きだけど、
こと、味噌ラーメンには辛さは必要ないって思っちゃった訳ですわw
(おいら的には、甘さと味噌のコクが重要なのです)

結論を先に書いちゃうけど、これ、二辛でもかなり辛いですw
食べ始めは、なんだ、余裕じゃん!これならハバネロ入りでも行けたかも?
って、思ったけど、途中から文字通りに汗が止まらなかったw

でも、このレベルなら、
甘辛味噌の旨みとコクを感じることができておいしかったです🎵🎵🎵

西山製麺、食べ応えのあるタマゴ縮れの太麺も堪能できたし、
奥深いコクの味噌味も感じられますね!

もし、またチャンスがあるのなら、三辛くらいではチャレンジしてみたいです



店名:みそら
住所:入間市上藤沢462-1 イオン入間店 2F
営業時間:11:00~21:00
定休:年中無休
電話:04-2901-4574
駐車場:あり

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/2107-b3d16d6a

Comment

ししまる  | URL | 2016.07.09 01:14 | Edit
こんばんは 初コメです 久しく食べてなかったので行ってみようかなと 今回 旋風さんの音符🎵がなかったのですが・・・🎵
ジャン | URL | 2016.07.09 09:04
以前はこのイオン(旧ジャスコ)に行くとこの店は定番でした。
休日の昼時は結構混んでましたね。最近はご無沙汰ですが。
チャーハンもボリュームあり美味しかったですよ。



ねずみおやじ | URL | 2016.07.09 20:27 | Edit
かなり昔ですが行ったことあります
まあふつうに美味しかった印象ですね

自分も最近ラーメンが減りました
トシかな?でも二郎は食べてますが・・・(笑)
はしびろけろ | URL | 2016.07.09 21:09 | Edit
こんばんは

>真っ先に思いついたのが、ジョンソンタウンでおしゃれ系なランチ!

ん?ジョンソンタウンってなに?
ふ~ん「アメリカの軍人が住んでいた住宅を再利用した米軍ハウスの街」なんですねー

この味噌ラーメンなら冬場の方が身体が温まっていいんじゃないかと思いました(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2016.07.13 10:13
ししまるさんへ

失礼しました。追記しますね

コメありがとうございます。
音符♪については明言はしていませんでしたが、
感じていらっしゃる方がいるんですねー(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2016.07.13 10:16
ジャンさんへ

麺がおいしい北海道味噌ラーメン、
近くにあったら便利使いできそうなお店だと感じました

> チャーハンもボリュームあり美味しかったですよ。

隣の方が、単品で頼んでいて、
???となりましたが、人気メニューなんですね?
逆隣りは野菜たっぷりのラーメンもおいしそうでした
旋風と用心棒 | URL | 2016.07.13 10:20
ねずみおやじさんへ


> まあふつうに美味しかった印象ですね

はい、北海道味噌ラーメンは普通においしいのが一番だと思いますね
ニンニクも追加できるみたいだし、次回はこってりな味で試してみたいと思います


› トシかな?

二郎が普通に食べれれば十分でしょ?(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2016.07.13 10:24
はしびろけろさんへ


ジョンソンタウン、旧米軍ハウスが残っていて、
埼玉ではあんまりない位オシャレスポットなのですよー
出店しているお店も特徴あるし、見て歩くだけでも楽しいです
(自分は通り過ぎる専門ですが・・・)

〉この味噌ラーメンなら冬場の方が・・・

はい、自分も味噌ラーメンは冬の食べ物だと思っています!
ごきげん屋さんが長期で閉まっているので、代わりがほしい・・・

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
7位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ