川越市、寿製麺 よしかわ

川越市、寿製麺 よしかわ



この日は土曜日、
午前中の仕事もバタバタしていたんだけど、
昼前に、同僚から“どこか食べに行ける?”って誘われた!

おいら的にこなすべき仕事はあったけど、
時間の約束こそ無かったから、二つ返事で出かけることになったわけ

実は、最初、藤店うどんに向かったのでしたが、
おおよそ20人以上が外で並んでいる劇混み!

経験上、ここはお客の回転が早いから並んでもいいんだけど、
流石にこの状況では駐車場の確保も厳しいよね?

ってことで、スルー、そんのまま川越所沢線を南下、
こちらのお店の様子見もしておこうかな?



2016-07-04 よしかわ 001



って、おいおい、外並びは1人だけだって!

特に最近、netやラーメン雑誌とかでも評価が高いから、
ここも無理かな?と思っていたから、これはうれしい誤算!

ほとんど待つこと無く入店、入り口わきの券売機で注文の検討です


メニュー
↓(クリックで多少拡大)
2016-07-04 よしかわ 002のコピー


うん、人気商品の白醤油か?前回感激した中華そば淡口か?
いや、ちょっと迷ったけど、やっぱ未食のメニューで攻めるべきだわ

また、お店のTwitterでも限定とかの情報が流れるから、
行かれる方は事前にチェックすることをお勧めします。


煮干しそば 黒醤油 690円

2016-07-04 よしかわ 003



あれ?・・・カメラの調子が悪いのと、
ダウンライトの光量強すぎてておいしそうに見えないわorz

うん、おいしいです🎵🎵
でも、食べ比べてみて判ったけど、おいら的には白醤油のほうが好きだなw

鶏チャーシューにレアチャーシューたっぷり、
極太メンマに煮玉子とたっぷりなネギ、コスパが高いですね



麺はこちら

2016-07-04 よしかわ 007


細目で加水率が低く、パツンパツンの麺、
おいら的には好きな感じです

こんな風に写真なんか撮っているうち、
結構スープ吸っちゃうから、慌てて食べることをお勧めしますw


いわし丼 380円

2016-07-04 よしかわ 010



最近のおいらにしては珍しくサイドメニューもポチってしまった!

新鮮で脂ののったイワシがたっぷり!
これはかなりおいしかったし、おすすめですよ🎵🎵🎵


同僚が頼んだのはこちら


チャーシュー丼 400円

2016-07-04 よしかわ 006



これ、チャーシューがかなり入っていたらしくビックリしていました




イワシそば?390円
(正確なメニュー名は失念)

2016-07-04 よしかわ 012



粘度のあるトロトロスープでおいしいって言っていましたw

ジャンルも違うし、2品食べても790円とか・・・
おいらも真似してみたいと思っています。



店名:寿製麺 よしかわ
住所:川越市今福1738-14
営業時間:(平日)11:00~15:00(LO:14:30)、17:00~21:00(LO:20:30)
       (土曜日・祝祭日)11:00~21:00(LO:20:30)
       ※スープがなくなり次第終了
定休:日曜日・月2回水曜日
電話:049-293-8609
駐車場:あり


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/2106-ab4d222b

Comment

とあ | URL | 2016.07.07 10:41
こんにちは~
い~なぁ、よしかわさん
久しく行けてないのよね~
煮干そば白醤油といわしそばが
食べたいなー
チャーシュー丼も美味しそうっ
やっぱり行かねば(^^)
この頃ラーメン食べてない~っ(^_^;)
Becky! | URL | 2016.07.07 23:58
白醤油や煮干しそばも美味しいですよね。
自分も黒より白なんです。
イワシは美味しいですよね。
イワシ+海鮮丼だとラー屋ではないようなのですが、
これは鉄板だとおもいます。
でも限定が毎日あるのでつい足が行ってしまいます。
旋風と用心棒 | URL | 2016.07.13 10:05
とあさんへ


このお店はおいしいですねー
もっと熱心に行ったほうがいいですよ(笑)

自分に取ったら、ラーメンのほうが手軽に食べられるから、
ついついラーメン屋さんを探してしまいます・・・w
だから、逆に洋食系とか敷居が高くって仕事の合間では無理っぽいわw

旋風と用心棒 | URL | 2016.07.13 10:09
Becky!さんへ

自分も淡麗系や白醤油のほうが好みだと理解できましたw
想像したら、また食べたくなってきました(笑)

ご存知の通り、ここは、過去、飲食店としては失敗続きの場所だったのですが、
この人気ラーメン店では駐車場問題も含めてベストな感じですね!
何より、ストレスなく食べることができていますw
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
17位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ