川越市、田舎打ち 麺蔵

川越市、田舎打ち 麺蔵



この時、昼の2時、午前中の業務が押した影響があり、
若干ですが、昼食のタイミングを外してしまっています・・・

いや、土曜日だし、
逆にこのくらいの時間の方が、お店選びも楽だったりするかな?

この後、鶴ヶ島駅方面へ向かっていたので、
麺蔵さんが選択肢に上がったのも自然の流れだわ



2016-06-25 麺蔵 002




前の県道を通りすがり、
行列が無いこと&暖簾が出ているのを確認し、
あたふたと脇の駐車場に車を滑り込ませます・・・

3時前であれ、麺切れ等の理由から?
急に閉店する場合もあり得るから気が急いてしまうw

あっ、暖簾が新しくなってる!
小さく英語が入ってたり、国際色豊かな感じですね


メニュー
↓(クリックで拡大)
2016-06-25 麺蔵 007のコピー



時間も時間でお腹が減っていたし、
真っ先に考えたのは、ボリューム満点の“かしわ天もり”でしたが、
この時間に食べ過ぎると、家で夕飯が食べられなくなる可能性が高いかも・・・

ならば、デフォルトな肉汁うどんで収めておくべきか?
時期的には“ぶっかけ”って選択も考えたけど、どうしようかな・・・
(この、あれやこれや考えている時間が一番楽しいです)



肉汁うどん+ちくわ天=810円

2016-06-25 麺蔵 004




前記の理由としたら、ちくわ天は頼むべきじゃなかったか?
うどんは並盛でも400g有るし、ここの肉汁は特に濃いめだしw

いやいや、ここで並盛で頼むなら天ぷらは必須アイテムって?

うん、美味しいですねー🎵🎵🎵

極太で特にコシの強いうどん&具沢山でコクのあるつけ汁、
更には、揚げたて、カリッとしたちくわ天とのバランスが素晴らしいです

もしも夜営業してくれたら、家族でも食べに来たいなーとか、
無理なのは解っているけどね・・・


店名:田舎打ち 麺蔵
住所:川越市小堤16-10
営業時間:10:30~15:00
定休:金曜日
電話:049-234-7000
駐車場:店舗脇にあり


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/2101-65209122

Comment

田舎うどん | URL | 2016.06.26 01:47 | Edit
おぉぉぉぉ~
暖簾が新しくなってるん
ボロボロだったからね

相変わらず
美味しそうなうどんでいいっぽ
もっち有名になって言いお店なんだけど
ねずみおやじ | URL | 2016.06.26 07:54 | Edit
暖簾を新調すると店が廃れる
という飲食店の格言?もあるので
新しくするのは結構勇気がいるものです

でも麺蔵なら「一斗二升五合」ですね(笑)
camparisoda | URL | 2016.06.26 09:44 | Edit
お邪魔しますm(_ _)m

暖簾新しくなったんですね
またボロボロになるように、一生懸命通わなくっちゃ

この店のうどんも美味しいのですが、自分は揚げたての
竹輪天を肉汁に潜らせて食べるのも好きなんですよ
この店は揚げ餅無かったんですね
glorysot | URL | 2016.06.26 09:52
おはようございます。

ニアミスでした。
私も昨日、午後1時過ぎにこのお店に行ったんですよ。(汗)
飯田橋で武蔵野うどんをやっているお店を見つけて、ついつい本場?の武蔵野うどんが食べたくなって...。(汗)

ブログを拝見して、ビックリでした。(笑)
とあ | URL | 2016.06.27 10:11
おっ、暖簾が変わってる!!
久しく行ってないなー
かしわ天ざるが食べたーーーいっ
旋風と用心棒 | URL | 2016.06.30 11:00
田舎うどんさんへ

藤店とかに比べると規模が小さいけど、
人気の高さは負けてないと思いますね

駐車場の広さと、待ち時間対策がネックかな?
日曜日にもやっているし、ありがたいと思いますね
旋風と用心棒 | URL | 2016.06.30 11:05
ねずみおやじさんへ


> でも麺蔵なら「一斗二升五合」ですね(笑)

あれ?なんてよむんだっけか?って調べちゃったわー(笑)
しょうばいますますはんじょうですね?
川越旧市街には「春夏冬二升五合」ってのをよく見かけますねw

旋風と用心棒 | URL | 2016.06.30 11:08
camparisodaさんへ

今度の暖簾は小さ目みたいなので、
くぐる頻度もかなり必要かもです(笑)


てんぷらは油の状態が重要ですよね、
ここのはいつ食べてもおいしいと思っています。
(たまに、びっくりするぐらいグダグダのお店があるので)
旋風と用心棒 | URL | 2016.06.30 11:11
glorysotさんへ


> ニアミスでした。

あっ!そうでしたっか?
もしかしたらすれ違っていたかもですね?(笑)
まぁ、さすがにこんでいても1時間も居ませんね

自分はこのお店、
空いている時間のほうが利用頻度高いですw
旋風と用心棒 | URL | 2016.06.30 11:12
とあさんへ

> かしわ天ざるが食べたーーーいっ

良いですねー大盛りでぜひ食べてくださいよ(笑)
最近は川越方面は来てないのかな?
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ