川越市、中華そば専門店「天下一品」本川越店

川越市、中華そば 天下一品 本川越店


全国展開のフランチャイズチェーンなので若干抵抗があります。
でも、行ったことが無かった事と、
「濃厚ラーメン」のフレーズを体験したかったので・・・

天下一品 本川越店 013

今日クレアモールを歩いていて感じましたが、
特に本川越駅近くは飲食店の激戦地区ですよね!
良く考えると川越駅寄りのラーメン日高周辺も激戦地区です。

そもそも、クレアモールって飲食店多いですよね?
(当たり前って言ったら当たり前でしょうが・・・)

Netで調べてみると・・・
川越駅から北に向かって1km位有るって、長いですね~
こんなに長い商店街って珍しいんじゃないかな?
しかも、大正浪漫通りまで行ったらもっとあるし・・・

 
本題に戻します。
今日は12時過ぎの訪問です。

先客は4人、一人で食べに来ている人が多い様子です。
カウンターの端に着席します。

( ̄□ ̄;)!

目の前にこんな物が!

天下一品 本川越店 012

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

モアイ像を模ったテッシュケースです。


注文は決まってます
こってり 中華そば(並) 700円 

天下一品 本川越店 005

しまった!クーポン券持ってくるの忘れた! 。゜゜(´□`。)°゜。

たしかにコッテリしてます。
って言うか、ドロドロって感じです。
この画像でわかるかな?

天下一品 本川越店 007

スープを飲んでみますと、味は思ったのと違って淡白です。
あんまりうまく表現できませんが、特徴が少ないスープです。
際立って感じるものが少ないって感じです。


麺はこんな感じ

天下一品 本川越店 009

通常の中細の中華麺のようですがが、
スープがドロっとしてて良く絡みます。


久々に薬味トッピング開始!

天下一品 本川越店 010


上が「ニンニク薬味」→ニンニクと唐辛子を混ぜてなじませた物。
下が「おろし生ニンニク」
    ・
    ・

( ̄~ ̄) モグモグ

なんか足りない・・・

「ラーメンのタレ」なる物を投入!
(スープが物足りないと感じる時は入れてください・・・との事)

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

なんとなく、これなら!って味になった!
どうせだったら最初から入れておいて欲しいものです。

結果、おいらにとってはあんまり好みでは有りませんでした・・・

独断的偏見評価:★☆ 一つ星半です。

住所:川越市新富町2-22

ブログランキングに参加しています
ついでにクリックしといてくださいね!


関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/210-b66259b7

Comment

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
13位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ