川越市、田舎うどん てつ

川越市、田舎うどん てつ


この日、同僚らとランチって話になり、
かなり久しぶりに、田舎うどん てつさんへ伺わせていただきましたw


2016-06-06 てつ 001



最初、みんなが中華が良いって言ってたんだけど、
おいらが強引に“えぇー・・・うどんの方が良いよ!”
って、呟いていたら、いつの間にか、“じゃーどのうどん屋にするよ?”って事になってたw

ここ川越は、うどんに関しても、困ることが無いくらいのお店があります
ジャンル・地域ブランド・雰囲気・人気等々、多岐にわたり選び放題!
(あらためて思うけど、幸せな事だと思いますね)

12時半の店着、
何時からかは知らなかったけど、駐車場が広くなっていてありがたいですw

入口に暖簾が出ていなければ、
どう見ても田舎の農家の佇まいですね?

あっ、後、お店に近づくと、厨房から?
店主の“いらっしゃいませー”と言う、大きな声が響くのもこのお店らしさw

玄関、土間から座敷に上がると、席の8割が埋まっている状況、
手前に空いていた座卓を選び、注文の検討です。



メインメニュー

2016-06-06 てつ 002



メニュー数は多岐に渡りますが、
多分、人気はこのページの物だと思います。

かく言うおいら、揚げ餅入りぶっかけを頼もうと思っていましたが、
おいら以外の3人すべてが日替わりランチを頼んだもんで、つい釣られちゃったw


日替わりランチ 800円

2016-06-06 てつ 005



実は、釣られて頼んだ時点、
この日替わりが何か?よく判っていませんでした・・・


冷たいつけうどん(400g)、ゴマ塩ごはん、
サクラ肉のメンチ、鶏の唐揚げ、野菜炒め、アスパラガス

最初に見たとき、多過ぎだよ!と思っていたけど、
どれもこれも美味しいし、ガツガツ食べたらきれいに完食してたわ!

メンチカツって紹介は見えていたから、
昨日食べたメンチ丼との比較になるかな?とか思ってたり、
それがサクラ肉ってのは理解していなかったのです。

えっー!サクラ肉って馬肉なんだ?
言われないと気が付かなかったと思うけど、美味しかった🎵🎵🎵


店名:田舎うどん てつ
住所:川越市久下戸2881
営業時間:11:00~14:00、18:00~21:00
定休日:木曜日、第一・第三水曜日
電話:042-235-3631
駐車場:あり
店主さんのブログ


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/2086-7fbd484b

Comment

ねずみおやじ | URL | 2016.06.07 08:02 | Edit
田舎うどんさんのブログでも良く紹介されていますね
この馬肉メンチ、未食なんです
食べたいなぁ~

ただ個人的にはうどんとライスって?なので
単品で注文できないのかな?
田舎うどん | URL | 2016.06.07 09:11 | Edit
えっ~
うどんと御飯と桜メンチに唐揚げって
おっ~おじさんには食べられないでんがな
最近、食が細くなってしまって
300gのうどんでお腹一杯になっちゃうだ

ねずみおやじさん
桜メンチは今月で終わりだそうです
はしびろけろ | URL | 2016.06.07 10:07 | Edit
おはようございます。

そうそう!田舎うどんさん、いつも訪問しているような気が(笑)

なかなか桜メンチってないですよね~
それに馬肉自体、お値段高いから、ほんとにお得だと思います。

>あらためて思うけど、幸せな事だと思いますね

本当に羨ましいです。
千葉にも、もっとうどんのお店、あるといいのにな~
がすく | URL | 2016.06.07 10:50
こんにちは!
を~馬肉メンチ良いですね!!
一度は食べてみたいけど
月火曜しかないこちらのセット
それも今月で終了・・・
これは仕事をサボ・・・お休みを頂いて
食べに行きたいですね(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2016.06.08 09:56
ねずみおやじさんへ


> ただ個人的にはうどんとライスって?
 なので単品で注文できないのかな?

多分できると思います。
ここ、ランニングで行くには良い距離なんじゃないかな?(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2016.06.08 09:57
田舎うどんさんへ

お店には行った時、
真っ先にうどんさんがいないか?確認しちゃいましたよ(笑)

駐車場が広くなって便利になりましたねw
旋風と用心棒 | URL | 2016.06.08 10:01
はしびろけろさんへ

珍しいメンチももちろんですが、
ここは雰囲気も好きな方が多いんじゃないかな?
良いお店ですよ

えっ!千葉県ってうどん屋さんが少ないのですか?
そう言われてみると、確かにうどんは山沿いのイメージかも・・・
旋風と用心棒 | URL | 2016.06.08 10:03
がすくさんへ

えっ、仕事をさぼって?
いや、これも、仕事の一環、社会勉強で行って見てくださいね(笑)
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
11位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ